きららマニア

茶トラにゃんこのきららと、サビ猫ミミちゃんの日々を親バカ全開で紹介

<< PREV | PAGE-SELECT |

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ねこだらけ

飼い主の周辺は今、猫だらけです。
ねこだらけ、ねこまみれ・・・なんと幸せな言葉・・と思いきや、
職場周辺は、ノラ猫ちゃんがたくさんなんです。
温泉地の猫って、なんだかいい風情なんですけどね。
このあたりは猫好きさんもたくさんいて、ご飯ももらってるからまずまずの暮らし。
でも、やっぱり外の生活は大変です。

写真のこの子はしまじろう君といって、今年の夏から見かけるようになった子です。
私も会うたびに話したり撫でたりしていたので、顔見知りでした。
ちょうど3週間前の大雨の日に、しまじろうが病気で倒れているところを見つけて病院へ。
耳ダニからの炎症で神経症状を起こし、全身が硬直して動けなくなっていました。
でも、声をかけると返事もするし、口元にカリカリを持っていけばご飯も食べる。
「ボクはまだ死なないよ」って目がそう言っていました。

そして、入院と投薬合わせて2週間の治療でこのとおりすっかり元気になりました。
もともとニャーニャースリスリの甘えっこだったので、投薬の間預かって大切に看病してくれた知人のお宅でもすぐに懐いてコロリンスリスリ連発です。
しかも、トイレも失敗なく爪切りもOKのお利口さんなんです。


オイラ、しまじろう

病気も良くなりお薬もなくなったので、おとといから別の預かり主さんの家にお引越ししました。ここではしばらくの間預かってもらえる予定です。
新しい場所に慣れるまでは大半の時間を押入れやベッド下に籠っていますが、”人”は全然怖がらず初めてでもOK!

これから、しまじろう君の新しいお家探しを始めようと思っています。まずは近い人からお願いをしている状態なんですが、近々広く皆さんのご協力をお願いすると思いますので、その時は気にかけていただければ嬉しいです。
とにかくとにかく、かわいいです。


コロリンだってしてやるぜ☆
 大きな頭でゴンゴン甘えます^^




それから、このちっこい黒猫ちゃんも1か月前までノラちゃんでした。
正確にはノラなのか、捨て猫なのか、迷いネコなのかわかりません。
あ、でも爪を切ってもらってたからノラではないかな。

ボク、やどねこしゅぎょうちう
お庭のお稲荷さんのお参りにもついてきます



1か月前のお昼に声を張り上げてニャアニャア泣いている(鳴くというより泣く、です)仔猫の声が旅館の中にも聞こえてきて、慌てて行ってみるとこの子がダッシュで飛びついてきました。
もうビックリするくらい甘えん坊で人の姿を見たら離れません。抱っこ大好きのひっつき虫。
困ったなぁと思っていましたが、あまりの愛らしさにオーナーのお許しが出て旅館の猫になりました。
ただし、旅館の中には出入り禁止です(今のところはね^^)
可愛すぎてみんながやたらとご飯を食べさせるから、スクスクどころか急激に成長して最近はお腹がパンパンになっててちょっと心配。
そろそろ勝手にご飯あげるの禁止令を出そうと思っています^^;

そういえば、現役招き猫のクロちゃんも、赤ちゃんの時に泣きながら道を歩いているところを、オーナーに拾われた元捨て猫くんです。

お願いだからいくら旅館街だからといって、むやみにネコを置いて行かないで!
置いて行かれた猫たちは淋しくて怖くて泣いています。

こんなにかわいいネコはめったにいないくらい、お行儀良し性格良し甘えん坊のチビちゃん。
置いてった人、本当にもったいないことしましたね。




>> Read More

| しまじろう | 17:30 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

<< PREV | PAGE-SELECT |

