きららマニア

茶トラにゃんこのきららと、サビ猫ミミちゃんの日々を親バカ全開で紹介

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

拝啓 しまじろう様

早いもので、しまじろうが里親さんの元へ旅立ってから1ヶ月以上たってしまいました。

実は、今回しまじろうを保護して途方に暮れていた私は、たまらずブログを通じてのお友達のクマオの妻さんに相談したのです。もしかしたらSOSに近い感じだったかもしれません。
そんな私をクマ妻さんは、とても親身になってサポートしてくださいました。
しょっちゅうこちらの状況を気にかけてメールやアドバイスをくれたり・・・。
それで「よし!しまちゃんのために頑張るぞ」って元気がでたものです。



こちらは、クマ妻さんの宝物。みんな保護猫ちゃん出身です。
マイケルくんはとても辛い経験をしてるにも関わらず人間大好きでみんなを癒してくれています。
レオくんとおとめちゃんの白猫兄妹も、クマオさんとクマ妻さんの強い意志でクマオ家の二男と長女になりました。

クマ妻さんの宝物




そんなクマ妻さんは、里親募集や保護猫ちゃんに並々ならぬ思いがあって、ブログでもいつもサポートされています。
そして、今回しまちゃんのご縁が決まったことも自分のことのように大喜びしてくださってこんな素敵なプレゼントまで準備してくださいました~!!

しまちゃんが先住猫ちゃんたちと一緒に入れるようにLサイズのオーダー猫ベッド!
マイケルくんがオフィシャルキャットをしている(!)モンプチ~♪
そのほかに羽おもちゃや私やきららにまでもいろいろ嬉しいプレゼントを・・・。(写真には写ってませんが)


拝啓 しまちゃんへ





中でも感激は、裏面にしまちゃんへのメッセージが書かれてるオリジナルカードでした。
本当に本当にありがとうの言葉しかありません。

なかなかタイミングが合わず直接お渡しできないので共通の知人にことずけましたが、今頃仲良くベッドで寝てるかな?

えーっと、し・ま・じ・ろ・う・く・ん・へ ?




最近のしまちゃん。
すっかり三兄弟してるね。
食いしん坊のしまちゃんが、先住猫くんを見習ってご飯の前のお座りもできるようになったそうです。

お外見てます
 一番右がしまじろう

しまちゃんねこだんご。
 手前がしまじろう




クマ妻さんが、幸せをつかんだしまじろうのことをブログで紹介してくださいました。(しかもシリーズ物!)
クマ妻さんの保護猫ちゃんに対する思いがつまった記事です。
そのほかにも、可笑しカワイイ猫マンガもいっぱいで大好きなブログ。
ぜひチェックしてみてください☆

関連記事
スポンサーサイト

| しまじろう | 16:15 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お久しぶりです。
またブログにもどってまいりました。
よろしくお願いします。

あの時のしまちゃんなのですね。
kilalanさんから保護の時の様子、お気持ちをお聞きしていたのでなんだか先住猫ちゃんとうつってる画像みて
うるうるきちゃいました。

クマ妻さんの心強いサポートがあったのですね。
kilalanのやさしい気持ちが通じたんですね。
しまじろうくん、素敵な兄弟ができて本当によかったね^^

| まっきぃ | 2012/02/01 16:54 | URL |

こんばんは~!
しまちゃんも、先住猫ちゃんも、とっても仲良しなんですね!
3匹の猫団子とか微笑ましい限りです!
てっきりしまじろう君は大きい猫ちゃんかと思っていましたが、
こうしてみると一番小さいですね。
お外の生活は猫にとってもやはりハードなのでしょうね。。

ところで、大したことしていないのに、
拙blogご紹介頂きまして恐縮です~!(>_<)
でも、本当に、ただただしまじろう君の
幸せを願ったkilalanさんの思いが、
猫神様に伝わったのだと。。。思います!

| クマオの妻 | 2012/02/01 18:52 | URL |

しまちゃんが新しいお家に行ってから
1カ月が経ったんですね
クマオの妻さんのブログ拝見してきました
保護した時のkilalanさんの気持ちが
とてもよく分かりじーんとしてしまいました
親身になってサポートして下さる方がいらっしゃって
良かったですね
しまちゃんが先住猫ちゃんたちと一緒に入れるように
Lサイズのオーダー猫ベッドは
ホントに素敵なプレゼントですね
しまちゃん仲よし三兄弟になれて良かったね(^^)

| はるる | 2012/02/01 21:15 | URL | >> EDIT

しまちゃん 新しい家族に溶け込んでますね~
孤立したらどうしようとか 心配無用でしたね^^。
クマ妻さんからのプレゼントのベッドで
みんなで仲良く寝てくれるといいですね~
箱INのきららちゃん かわいい~♪

| ななスコママ | 2012/02/02 00:02 | URL | >> EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/02/02 11:35 | |

よかったあ~・・・。
しまちゃん、すごく幸せになりましたね。

クマオの妻さんのブログ、拝見しました。
泣きながら読みましたよ~。
しまちゃん、たくさんの人に、たくさん愛されたんですね。
きららちゃんも、ホントにお疲れ様。
今は甘え放題かしら?^^

| 夕霧 | 2012/02/03 16:37 | URL | >> EDIT

まっきぃさんへ

おひさしぶりです♪

そうなんですよ、しまちゃんのこの姿を見ると、
嬉しくて涙がポロリ・・です。
応援してくださってありがとうございます。
気持ちを共有してくれる人がいて
とても心強かったでのです。

| kilalan | 2012/02/04 11:46 | URL |

クマオの妻さんへ

その節は、本当に本当にありがとうございました。

しまちゃんはこう見えて5キロもあるんですよ。
先住猫ちゃんたち、ちょびっと大きいちゃんのようですね^^;
猫を愛する人達からたくさんの愛をもらって、
その代表で今回は私がしまちゃんを救出しましたが、
これからは、私も頑張って保護してる方のサポートを
できることからしていこうと思ってます。

| kilalan | 2012/02/04 11:49 | URL |

はるるさんへ

そうなんです。
今回は、皆さんの応援が本当に心強くて、
ブログをしてて良かった!ってすごく実感したのです。
気持ちを共有してもらえるって、大切なことですね。
成猫だって、ちゃんと問題なくペットとして一緒に
暮らせるんだってことを、私自身がよくわかったし、
よい経験をさせてもらいました。

| kilalan | 2012/02/04 11:52 | URL |

ななスコママさんへ

ありがとうございます^^
しまちゃんは人にも猫にも穏やかに接するタイプだったのですが、
やっぱりそこが一番心配で、もし打ち解けるまでに時間がかかったら
その間に里親さんがギブアップしてしまわれるのではないか・・とか。
心配は尽きなかったのですが、この姿を見たらこれまでの
心のザワザワが一気に晴れました。

クマ妻さんのプレゼント、ステキでしょう!?
もう嬉しいを通り越して感動でした。

| kilalan | 2012/02/04 11:55 | URL |

夕霧さんへ

ありがとうございます~♪
本当に、しまちゃんは愛されキャラですよ。
どこへ行っても、みんながしまちゃんを好きになるんです。
最悪の状態で見つけたのですが、保護して本当に本当に
良かったと思ってます。
そして皆さんの応援があったから頑張れました。
ブログをしてて良かったなぁってしみじみ思いました。

| kilalan | 2012/02/04 11:59 | URL |

クマオの妻さんのブログ拝見しました

kilalanさんが感じてらした不安や
嬉しい反面、寂しい気持ちも大きかったのですね。
クマオの妻さんがサポートしてくださって
本当に良かったですね。

ブログを読ませていただいて
感激してしまいました。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。

本当に仔猫ちゃんであろうと成猫ちゃんで
あろうと、命に変わりはなく、居てくれてるだけで
私たちはたくさんの幸せをもらってますよね。
改めて、そんな事を気付かされました。

しまじろうくん、新しい家族ともすっかり仲良くなって
幸せに暮らせて、本当に良かったですね♪

kilalanさんが一生懸命頑張られた分
しまじろうくんも、たくさん幸せになれて
本当に良かったです!!

| 吉田パフ | 2012/02/06 19:54 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/02/07 21:50 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/02/08 23:44 | |

しまじろう君、みんなに溶け込んで
幸せそうですね。
よかった~、安心しました。
kilalanさんもうれしいでしょう~。
私も嬉しいです。

| はなにゃん | 2012/02/09 22:40 | URL |

吉田パフさんへ

ありがとうございます!!
そうなんです、私も今回の出来事ですごく
意識が変わりました。
大人の猫を保護して家で飼うなんて無理でしょうと心の底では
感じていたのが、こういうことはごく普通にできるんだって。
本当に今でもしまちゃんのことを考えると淋しくなるのですが、
それも嬉しいことです^^

| kilalan | 2012/02/10 17:27 | URL |

はなにゃんさんへ

ありがとうございます!
自分のことのように一緒に喜んでくれる人が
たくさんいて、今回の出来事は本当に嬉しかったです^^

| kilalan | 2012/02/10 17:29 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://kilalan.blog.fc2.com/tb.php/96-37148e22

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

