きららマニア

茶トラにゃんこのきららと、サビ猫ミミちゃんの日々を親バカ全開で紹介

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

しまちゃん、幸せゲット☆


  おっとこまえ!





12月25日に、里親候補さんのおうちに出かけていたしまじろう君ですが、
数日後にはこのとおり、すっかりリラックスした寝姿の写真をいただいていました。
さすがだね、しまちゃん。
新しいお家は居心地いいみたいだね。








そして、新年早々嬉しいご連絡で、
里親候補さんが、正式な里親さんとなりました。

2匹の先住猫くん達ともすっかり慣れて、ひっついて寝たり追いかけっこして遊んだりするまでになっているとか。
ベランダに出してもらって日向ぼっこしたり、お父さん大好きで甘えっこ三昧させてもらっているそうです。

正直なところ、しまちゃんを預けた直後は軽いペットロスみたいに寂しくてメソメソしていた私ですが、新しいお家でのしまちゃんは今どんなに幸せかって思うと、今度は嬉し泣きです。

これまでしまちゃんは、本当にいろんな方のお世話になりました。
まず、ノラ猫時代のしまちゃんにご飯をあげてくれていた、近所のおばちゃん。
退院したしまちゃんを2週間毎日根気良よく薬を飲ませて丁寧に看病してくれたHさんご夫婦。
その後まだお家での生活に慣れず夜中も昼も大音量でニャアニャア鳴くしまちゃんを預かって、可愛がってくれたKちゃん。
しまちゃんのことで家を空ける私の代わりに何度もきららを預かってくれたSちゃん。
それから、一生懸命里親さんを探してくれたTさんをはじめ、里親探しに協力してくれた皆さん。
そして、成猫を保護して途方にくれていた私を、親身になって励ましていろんな事を教えてくれたブロ友さん。
しまちゃんに、たくさんの応援メッセージをくれた皆さん。
1匹の猫を助けるために本当にたくさんの愛情をいただきました。
ステキな獣医さんにも出会いました。

あの大雨の日に倒れていたしまちゃんが、今は何事もなかったように元気で幸せにしていると思うと、感謝でいっぱいです。




ということで、今日はしまちゃん祭り☆



  かわいい寝顔・・・



 ニャンともからスカウト来るかもよ☆


スキスキしまちゃん♡♡
 しまちゃんを送り出す直前のスキスキ記念写真





関連記事
スポンサーサイト

| しまじろう | 22:20 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わぁ☆
しまちゃん、息子入り決定おめでとう!!

kilalanさん
沢山、愛情をかけて保護されたので
居なくなって寂しいでしょうね(ToT)

しまちゃんは
皆さんの愛情を注いでもらった分
新しいお家で沢山可愛がってもらえる幸せ子ちゃんになりますよ♪

| うみ | 2012/01/08 00:16 | URL | >> EDIT

しまちゃん、そしてkilalanさんおめでとうございます!
kilalanさんの愛情と一生懸命さの賜物だと思います☆
おっと、忘れちゃいけない、、忙しいママを見守ってくれた
きららちゃんもエライ!!

| ひだまり | 2012/01/08 00:32 | URL | >> EDIT

しまちゃんって、
しまじろうくん・・・ですよね?
わあ~、すごく表情がやわらかく、かわいくなりましたね!!
最後のラブラブ写真なんて、特に。
kilalanさんとの出会いから、
たくさんの人たちの愛情を、たっぷり受けてのおムコ入りだったんだなあ。。。
よかったね、しまちゃん。
これからは里親さんと幸せにね。
会ったこともないのに、嬉しくてもらい泣きしちゃいました★

きららちゃん、お疲れさま。
ママにたっぷり甘えてね♪

| 夕霧 | 2012/01/08 15:02 | URL | >> EDIT

おつかれさまです!
そして、おめでとうございます!

たくさんの方々に助けられたしまじろうくん、
きっとしまじろうくんの徳だったのだと思います
そして、kilalanさんも、
いい人の周りにはいい人が集まるものですよ
どうぞどうぞご自分のことも褒めて差し上げてください
きららちゃんもお利口さんでしたね
しばらくはきららちゃんとゆっくりできるといいですね

| ぐーやま | 2012/01/08 21:24 | URL |

良かったですねー
おめでとうございます^^
kilalanさんが しまちゃんを
可愛い可愛いされてきたから
しまちゃん 人を信じるようになって
新しいご家族に上手に溶け込めたんですね(^^♪
嬉しくもあり 寂しくもあると思いますが
キララちゃんがいますからね~
キララちゃんはずっと一緒ですよ^^

| にゃうわん | 2012/01/08 22:54 | URL |

しまちゃんの幸せそうなお写真拝見できて
とても嬉しいです!本当にたくさんの方が
しまじろう君の為に尽くされたのですね!
しまじろう君には多くの人や猫を惹きつける才能を
神様から授かって、そして多くの人を幸せにして
くれますね!これからも幸あれ!

kilalanさんもお疲れ様でした!

| クマオの妻 | 2012/01/09 11:58 | URL |

うみさんへ

ありがとうございます。
ホッとしていながら、やっぱり淋しい~。。
性格がとってもよくてかわいい子なので、
一緒にいると、こちらが幸せな気持ちになるのです。

| kilalan | 2012/01/09 22:19 | URL |

ひだまりさんへ

ありがとうございます。
そうですね、今回は本当に良い経験をしました。
一生懸命頑張ればなんとかなるって^^
そうそう、きららも何度も夜友人宅に預けられて
何度目かには、「ぴゃぁ~」って鳴いたりして・・・。
それでも、お利口さんにしてくれていました。

| kilalan | 2012/01/09 22:23 | URL |

夕霧さんへ

ありがとうございます。
本当に嬉しくて泣けてくるんですよね。
ノラちゃん時代とこんなに顔が変わるって、
実際に見てても違うんですからビックリしました。

| kilalan | 2012/01/09 22:26 | URL |

ぐーやまさんへ

ありがとうございます。
本当にホッとしました。淋しいけど嬉しいです。
しまじろうはとってもラッキーな子です。
”もってる”ってヤツですかね^^
そして最近はまたきららにベッタリでちょっと嫌がられてます^^;

| kilalan | 2012/01/09 22:32 | URL |

にゃうわんさんへ

ありがとうございます!
既に大人の猫なので、飼い主さんが見つかるかすごく
不安はあったのですが、無事にうまくいって
本当によかったです。
今はまた、きららにベッタリしてるのでそろそろ
うっとおしがられていますが、これはもうパターン化してるので、
きららも普段にもどってホッとしているかもしれません^^

| kilalan | 2012/01/09 22:45 | URL |

クマオの妻さんへ

本当にお世話になりました。
こんなに早く決まったのは、クマ妻さんのおかげです。
年末の忙しい時期にも気にかけていただいて、
おかげさまで、とってもヤル気をいただきました。
たった1匹されど1匹。救うことができて本当によかったです。

| kilalan | 2012/01/09 22:48 | URL |

しまちゃんのお家が正式に決まったんですね
良かった~~~~♪
どうなったかなぁと思っていました
しまちゃんやったね(^^)v
kilalanさん一生懸命頑張っていたから
やっぱりさみしくなっちゃいますよね

沢山の方の愛情で幸せになりましたね
体も丸くなってやさしいお顔になりましたね
しまちゃんとのスキスキ記念写真素敵です
kilalanさんお疲れさまでした

| はるる | 2012/01/10 00:50 | URL | >> EDIT

すっかり新年のご挨拶が遅れてしまって
すみません…><

今年もどうぞ宜しくお願い致します((*´∇`)。´_ _))

しまじろうくん、正式にお家が決まって
本当に良かったですね。:*:・(*´ω`pq゛

優しい皆様に支えられて、本当にしまじろうくんは
幸せいっぱいですね(*´∇`*)

しまじろうくんが、これからも
いっぱい幸せでありますように☆

kilalanさん本当にお疲れ様でしたヽ(=´▽`=)ノ

| 吉田パフ | 2012/01/10 19:34 | URL |

ご無沙汰、してます。

しまじろうくん幸せゲットで、本当に良かった。
(T▽T)
里親探しって大変だけど、幸せになっていく仔を見るとこちらまで幸せになりますよね。

ご苦労様でした。お仕事しながら大変だったね。

| ※kein※ | 2012/01/10 23:35 | URL |

はるるさんへ

ありがとうございます。
本当に皆さんのおかげで、幸せなお家を見つけることが
できました。
淋しいけど、こんなに嬉しいことはありません!!
応援ありがとうございました^^

| kilalan | 2012/01/11 16:07 | URL |

吉田パフさんへ

こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いします!

しまじろうくん、お陰様で幸せをつかみました。
私も、少しの間だけですがかわいいしまちゃんの
お世話ができて、大きな幸せをもらいました^^

| kilalan | 2012/01/11 16:09 | URL |

※kein※さんへ

ありがとうございます!
*kein*さんも去年は仔猫ちゃん達の
里親探し大変でしたよね。
そのおかげでママのモモちゃん含め
みんな幸せになりましたね!
そしておっしゃるとおり、こちらまで幸せになります。
猫って不思議!



> ご無沙汰、してます。
>
> しまじろうくん幸せゲットで、本当に良かった。
> (T▽T)
> 里親探しって大変だけど、幸せになっていく仔を見るとこちらまで幸せになりますよね。
>
> ご苦労様でした。お仕事しながら大変だったね。

| kilalan | 2012/01/11 16:16 | URL |

こんにちは

しまじろう君 新しいおうちにそろそろ
慣れてきたころかしら??

先日はボンちゃんのブログ一周年メッセージ
ありがとうございました

とても嬉しかったです
こうやって見守っていただけて
とても心強く思っています
これからもよろしくお願いいたします^^

| にゃうわん | 2012/01/12 15:33 | URL |

しまちゃん、幸せになってよかったですね。
ほんとにかわいいにゃんこちゃんですね。

| はなにゃん | 2012/01/12 23:53 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/01/13 13:22 | |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://kilalan.blog.fc2.com/tb.php/93-7a75a4ce

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

