きららマニア

茶トラにゃんこのきららと、サビ猫ミミちゃんの日々を親バカ全開で紹介

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

おにいちゃん

おひさしぶりの更新です。
ちょっぴりいろんな出来事が重なり、忙しくしていましたが飼い主もきららも毎日元気です!
皆さんのブログも最近全然読めていないのですが、頑張って話題に追いつきますよ~^^



さてさて、このきららの写真は、2度目の登場ですが、

起きてるからね・・・・・



きららのお兄ちゃん”ギンちゃん”の飼い主さんから、この写真と同じポーズで撮れたよ!
ってことで写真を頂いたのでご披露します!


ぎんぎん



ソックリさんでしょ~?
こんな写真を見るとすっごーく嬉しくなります。

でも、残念ながらこの二人とっても仲が悪いんです。
小っちゃい頃からよく一緒に遊んでいたのに、ある日突然きららはお兄ちゃんが大嫌いになっていました。
その理由は誰にもわかりません。ギンちゃんを見るとすぐに機嫌が悪くなってペシっと叩くから、ギンちゃんはいつもビクビクしています。ギンちゃんは一度も暴力振るったことはないのに、可哀想なギンギン。。。




関連記事

| 未分類 | 16:45 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

さすが兄妹!
画像処理で色を変えただけみたい^^

きららちゃん、、おにいちゃんにぺしってするんですね。。(笑)
その姿を想像するとかわいくて笑えるけど…
お兄ちゃんにしてみたら「なんでだよ???」ですよね。。

兄弟=仲良し♪と思っていたのですが、必ずしもそうでは
ないんですねぇ…

| (ひだまり) | 2011/11/01 01:54 | URL | >> EDIT

きららちゃんのお兄ちゃん毛色が違うだけで
ほんとそっくりですね(^^)
フフッ同じポーズだ!
あら~優しいお兄ちゃんなのに
きららちゃんどうしたんでしょうね
また仲良しになれると良いですね(^^)

| はるる | 2011/11/01 10:37 | URL | >> EDIT

可愛い〜(*^_^*)
やっぱり兄弟だね笑
おっっっとりなぎんちゃんもやられっぱなしだとそろそろ反撃しちゃうかな?(^^;;
トキワの猫展みたかな?
とっても可愛い猫グッズ&写真が沢山あったよ(=^x^=)

| かなえ | 2011/11/01 15:20 | URL |

可愛いですね。兄弟とは…
ふたりとも澄まして座ってますね。
そうすると両親が茶色とグレーでどちらかが
トラ柄だったんでしょうね?
いいな~今も兄弟の消息が分かってるなんて
羨ましいです。

またギンちゃん登場して下さいね。
待ってま~す。

| 南 かず子 | 2011/11/01 16:33 | URL |

やっぱり似てる!!
ギンちゃんも、可愛い顔してますよねぇ!!
ママちゃんに感謝の美ニャン兄妹ですよね!!

あれれ?
きららちゃん、お兄ちゃん嫌いになっちゃったの(^_^;)
思春期になるとお父さんとかお兄ちゃんと距離をとりたくなるって言うヤツですかね!?(笑

ペシってしてる、きららちゃんと
ペシってされてる、ギンちゃんを
妄想してると、もう可愛くて可愛くて・・・(〃▽〃)

| うみ | 2011/11/01 17:00 | URL | >> EDIT

ひだまりさんへ

色違いってところが何ともいえず
可愛いんですよね!

ペシってやるところ、面白いですよ。
ギンちゃんが近くを通ってると、
思い切り手を伸ばしてペシってやるんです^^;
ギンちゃんはまさに「えっ!?」って感じなんです。


> さすが兄妹!
> 画像処理で色を変えただけみたい^^
>
> きららちゃん、、おにいちゃんにぺしってするんですね。。(笑)
> その姿を想像するとかわいくて笑えるけど…
> お兄ちゃんにしてみたら「なんでだよ???」ですよね。。
>
> 兄弟=仲良し♪と思っていたのですが、必ずしもそうでは
> ないんですねぇ…

| kilalan | 2011/11/01 18:24 | URL |

はるるさんへ

ギンちゃんはとっても優しくておっとりしてるんですよ。
ちょっとトロいって感じかも^^;
きららは最初男の子が嫌いになって
最近は猫嫌いみたいです。
もしかしたら自分のことをヒトだと
勘違いし始めたんじゃないかとも思っています。

| kilalan | 2011/11/01 18:29 | URL |

かなえちゃんへ

いや~、ギンちゃんに反撃はムリでしょう。
だって、のび太くんだもん^^;
猫展、まだ行ってません。
猫グッズもあるなら行かないと!

| kilalan | 2011/11/01 18:33 | URL |

かず子さんへ

ありがとうございます^^
ママはシマシマではないんですけど、ギンちゃんみたいな色の
長毛猫ちゃんなんです。
ママが家出中に妊娠したので、残念ながらパパはわかりません^^;
でも、たぶんパパさんがトラネコだったんでしょうね。
ちなみに、お姉ちゃんもいて、その子は茶色のシマシマです。
完璧に金銀銅の3色産み分けしたすごいママです。

またギンちゃん情報載せますね!

| kilalan | 2011/11/01 18:37 | URL |

うみさんへ

ありがとうございます^^
飼い主がいうのもなんですが、
ほんとに美ニャンズです^^

思春期かぁ・・・。確かにちょうど嫌いになったのは
生後8か月くらいの時だから人間でいえば
中学生くらい・・・^^

| kilalan | 2011/11/01 18:39 | URL |

こんばんは~^^
久しぶりのコメントになっちゃいました・・・><

兄弟は似ますよ~ww
ウチも4ニャンも同じカッコしますもんw
一緒に暮らすと、変なことばかりマネしますよ!
そこはマネしなくてもいいのに・・・ってことまで。
そして、お母さんのタマさんもマネしちゃうこともww
キララちゃんはホント、美ネコちゃんで1度、会ってみたいよ~!!!

| あかねこ | 2011/11/01 19:07 | URL |

すっごい似てる~~(人´З`)
兄弟なのですねぇ~♡
眠いのか、まぶしいのか、この表情がまた可愛い(*´艸`)

あら?( ̄ω ̄;)
きららちゃん?
なんでギンちゃんの事嫌いになっちゃったんだ?
おかしいなぁ?
何かきっかけがあったとかいな?
ちっちゃい頃一緒に遊んでたなら和解もありえるかな?
また仲良しになれるといいですねぇ~っ(´ー`A;)

| norori* | 2011/11/01 19:16 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/11/01 19:28 | |

お忙しい時はむりなさらずに・・・
元気が一番ですよ~
風邪ひいちゃいましたもの私TT
記事もリアルタイム更新できてません。

似てますね~お兄ちゃんと^^
お耳や口元^^
お兄ちゃん腕にうっすら茶がはいってるんですね^^

| まっきぃ | 2011/11/01 19:40 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/11/01 20:02 | |

ふふっ、おんなじポーズ、かわいいですね。
表情もかわいすぎです。

| はなにゃん | 2011/11/01 22:40 | URL |

こんばんは^^

うわ~~!!w(*゚o゚*)w
本当にソックリですね~~( ´艸`)www
きららちゃんと毛色が同じだったら
どっちがきららちゃんが見分けが
つかなくなっちゃいそうなぐらい似てます!!

きららちゃんお兄ちゃんの事嫌いなのですか…??
もしかして、本当は大好きで照れて
ペシッっとしてしまっているのかも!?

仲良しになれる日が来るといいですね☆彡

| 吉田パフ | 2011/11/01 23:56 | URL |

あ~噂の銀ちゃんだ!!
目を閉じているお顔は 毛色が違うだけでそっくりですね~
ぎんちゃんと仲が悪いんですね~
男の子と女の子ってそんな感じなのかな~
昔みたいにいつか仲良しに戻れるといいね~

| ななスコママ | 2011/11/02 00:45 | URL | >> EDIT

きららちゃんと銀ちゃん、やっぱり兄妹って似てますよね!
いいな~兄妹。
うちの姉妹は、どちらも一人っ子だったんです。
でも、みぃの母猫は沢山の兄弟猫と育った子で、
見分けのつかない兄妹が何匹かいましたよ~♪

大きくなると血がつながっている方が仲が悪くなる率が高いと
雑誌か何かで聞いたことがあります。
本能なのでしょうかね~。
そのうちまたふとしたタイミングで仲良しに戻ってくれたら
嬉しいですね。

| fm_nekoneko | 2011/11/02 21:19 | URL | >> EDIT

きららちゃん、お兄ちゃんがいるんですね!!!
仲が悪くても、親としてはお兄ちゃんがいるって、なんか嬉しくなりますよね♪
いくら仲が悪くても、同じポーズ(^^)血は争えませんね。

いつか、仲良くなれるといいですね。

| aala | 2011/11/03 13:39 | URL |

あかねこさんへ

きららを飼い始めて、初めて猫の血のつながりを意識しました。
ほんとに似てるんだもん。赤ちゃんのころはもっとだった。
顔だけじゃなくて、雰囲気とかしぐさとかも。

そうそう、かわいいきららに是非会いにきてほしいな^^
待ってます!

| kilalan | 2011/11/11 15:56 | URL |

norori*さんへ

なんだかねぇ・・って感じでホントに残念なんです。
仲良しだったら、なんてかわいい2匹なの!!ってなるのに>_<
ある日突然だから、すごく驚きました。
あの調子だと、和解は望めませんね^^;

| kilalan | 2011/11/11 15:58 | URL |

まっきぃさんへ

ありがとうございます。
保護ネコちゃんのことで、動き回ってて余裕をなくしてました。

おにいちゃんのギンちゃんは、きららよりもシマシマが
薄くなってるんですよ。
小っちゃい時はもっと模様がくっきりだったんですけど。

| kilalan | 2011/11/11 15:59 | URL |

はなにゃんさんへ

でしょ!
きららのこの表情とポーズが好きだったから、
ギンちゃんのおんなじ写真をもらってすごく嬉しかったのです^^

| kilalan | 2011/11/11 16:01 | URL |

吉田パフさんへ

ホントに、猫でも血のつながりってすごいですよね。
でも、残念ながら「大っ嫌い!!」ってレベルのようで・・・。
今後仲良しに、は諦めていますTT
ギンちゃんは、気弱でのび太くんみたいな性格だから
全然イヤなことしないんですけどねぇ。

| kilalan | 2011/11/11 16:03 | URL |

ななスコママ さんへ

ですです。これがギンちゃんです。
この2匹、ひっついいたり一緒に遊んだりしてたら
本当にかわいいと思うんですけど、残念!!

| kilalan | 2011/11/11 16:04 | URL |

fm_nekoneko さんへ

え!?そうなんですか?
血がつながってるほうが、仲悪くなるか・・。
それは、なんとなく納得ですね。
お互いに引き取られてからも、しょっちゅう
会ってたし、お泊りしあったりもしたのに
ある日突然、だからビックリしましたよ。
ちょうど生後8か月の頃。思春期だったのかな^^;

| kilalan | 2011/11/11 16:07 | URL |

aalaさんへ

そうなんです。仲悪くてもなんか似てるし、
なんとなく雰囲気も似てるんですよ。
でも、もう仲良くなるのは諦めてます。
ギンちゃんがいると、きららはカワイクない子に
なるんですよ。

| kilalan | 2011/11/11 16:09 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://kilalan.blog.fc2.com/tb.php/87-b2a4cfc2

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

