きららマニア

茶トラにゃんこのきららと、サビ猫ミミちゃんの日々を親バカ全開で紹介

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

夕霧さんの編み編みプロジェクトのご紹介

前の記事では、一角獣のキラコーンにたくさんのコメントをありがとうございました^^
あの貝がらを見たとたん、「きららの角!」ってひらめいた飼い主です。

::::::::::::::::::::::::::::::::


さて、今日は「編み編みプロジェクト」をご紹介しようと思います。

サビ猫のメイちゃんと暮らしている「笑顔組」の夕霧さんは、編み物上手、というよりはセレクトショップで作品が販売されているくらいなので作家さんと言うほうがよいかもしれない方です。

その夕霧さんが、震災や原発事故で家族とはぐれてしまった動物達の保護活動をしている
にゃんだーガードを支援するための「編み編みプロジェクト(第2期)」をスタートさせました。

詳しくは、ぜひ夕霧さんのブログ「笑顔組」をご覧下さい。
簡単に説明すると、材料費と送料プラス一点につき「応援金500円(これが募金されます)」で、夕霧さんが希望のものを編んでくださる、というものです。

私がこの編み編みプロジェクトを知ったのは、ブログを始めて少ししたころで、残念ながらちょうど第一期の締め切り直後でしたが、その時の春用のおしゃれなストールがとっても欲しかったので、第2期を楽しみにしていました。

頑張ってる人たちを応援したいって、実際に行動されてる夕霧さん、すごいです。

今年の冬、マフラーや帽子が欲しいなと思ってる方はぜひこのプロジェクトに参加してみませんか?
募金もできて好みのものも手に入る、とってもいい話です^^



今日の話題はもう一つ。
3ヶ月ほど前に保護され里親さんにもらわれていったジュニアくんが、昨日去勢手術をするというので、病院へのお迎えに一緒に行ってきました。
新しい飼い主さんにとても可愛がられて、あの頃とは見違えるようにまん丸でかわいいお顔になっていたジュニアくん。
写真がうまく撮れなかったのですが、うれしかったので載せます。



        ジュニアくん


関連記事
スポンサーサイト

| 飼い主の行動 | 23:50 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/10/22 20:54 | |

こんばんは~。
夕霧さんの編み編みプロジェクト素敵な試みですね!
ちと商品のサンプルや金額がわからなくて申し込み??
ですが。。。
素敵なものでしたら、是非!

ところで幸せをつかんだジュニア君、茶トラ君!
良かったですね!
茶トラは特に太りやすいので去勢後の体重管理に
ご注意を!!

| クマオの妻 | 2011/10/22 23:13 | URL |

編み編みプロジェクトですかぁ~!!
とっても素晴らしい企画ですね(人´З`)
この後、夕霧さんのブログに遊びに行ってみますねぇ~♡
実際に商品を卸されてるなんて、うん、作家さんですね!!
ストールなんかもこれからの季節重宝しそうだし
かなり気になります~ヽ(´▽`)/

ジュニア君、ほんっとお顔まんまる可愛いですねぇ♡
去勢手術も無事終わり、飼い主様と幸せに暮らしてるのね^^
嬉しいお知らせ、ありがとう~♡

| norori* | 2011/10/23 08:09 | URL |

紹介してくださって、ありがとうございます~!!
ちゃんと編み物の勉強もしていないので、作家さん・・・・・なんて言えませんが~。(^^;)
どれも心をこめて編ませていただいていますので、ご参加をお待ちしておりますね♪

ジュニアくんの記事、過去にさかのぼって拝見しました。
ほんとに、顔が・・・表情が変わりましたねー。
きっと幸せなんだろうな、ってすぐわかります。
いいご家族と暮らせてよかったね、ジュニアくん。

| 夕霧 | 2011/10/23 18:33 | URL | >> EDIT

クマオの妻さんへ

そうですね、ちょっとわかりにくいかも・・^^;
完全オーダー承ります。。だから毛糸の量によってかわるんですよね。

ジュニアくん、かわいい茶トラくんでしょう?
保護された当時は、ビビリでノミがいたり涙目だったりでしたが、
ちゃんと安心できるお家ができて、顔つきまで変わってきました。
食欲モリモリみたいなので、飼い主さんに注意しておきます!

| kilalan | 2011/10/23 19:37 | URL |

norori*さんへ

ぜひ、夕霧さんのブログ覗いてみてください。
第一期で参加されてた方が紹介してたストール、
とってもおしゃれでしたよ☆

ジュニアくん、本当にびっくりするくらい
別猫になっててすごく嬉しかったんですよ。
やっぱり自分が関わった保護猫ちゃんは
気になるので、ついついなにかとお世話やいてしまいます^^;

| kilalan | 2011/10/23 19:40 | URL |

夕霧さんへ

いえいえ、少しでもたくさんの方に知ってもらいたくて・・。

ジュニアくん、顔が変わってるでしょう?
環境がそうしたのでしょう。
本当に嬉しかったです。

| kilalan | 2011/10/23 19:42 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://kilalan.blog.fc2.com/tb.php/86-55eb4149

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

