きららマニア

茶トラにゃんこのきららと、サビ猫ミミちゃんの日々を親バカ全開で紹介

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ただいま、きらら

前の記事にたくさんのコメントありがとうございました!
きららは、飼い主が出かけるときも全然平気だし、ベタベタしないので出かけるときはストレスがないので助かります。普段はいちいち一緒に連れて出掛けるから、きっと飼い主が1人ででかけるとホッとしてるはず^^;

今回行ってきたのは、福岡港から高速船で3時間の韓国・釜山。
釜山は九州からとても近いので、ちょっとそこまでって感じで気軽に行ける海外です。

きららをもらってから、こんなに長く空けることはなかったものの、きららも仲良しの友達がうちに泊まってくれるので、心配なく出かけましたのですが・・・・。


昨日福岡に着くと、飼い主がいない間、きららは時々玄関に行ってじっとドアを眺めては戻る・・・を繰り返してたようで気のせいか寂しそうだから早く帰ってあげてよねってメールが入ってたのです。


それを見て、飼い主としてはかわいそうやら嬉しいやらで、感動の再会を期待して帰宅したのに・・・・
「全然寂しがってないじゃん!」
バッグをクンクンしまくるのはお約束としても、飼い主によってこない!
いつも仕事から帰ってくるだけで、スリスリゴロゴロ、コロリーンってなるのに昨日はやたらそっけなくて、期待してたぶん余計に寂しい・・・・。

1時間以上たってシャワーを浴びたころにやっとコロリンってちょっとだけ甘えてくれましたが、それでもちょっとだけ。
やっぱり飼い主からただならぬ香り(匂い?)がしていたからか、3日も帰ってこなかったからふてくされているか・・・のどちらかでしょうか?



帰ってきたんだ、ふぅん・・



さて、釜山でもいろんなネコに出会いました。
国際市場のおしゃれな通りにはたくさんの銅像があって、その中のネコちゃん。

よしよし

そして、この子は両替所のネコちゃん。3畳ほどの小部屋で商売しているおばちゃんが2匹のネコを飼っていました。どちらもまだ生後半年くらいかな?ホットカーペットとかおもちゃとかも完備されてて、可愛がられてる様子が微笑ましい。
ガラスの向こうの私達に興味深々な表情が可愛すぎました。

うちは手数料安いよ!


そして、この子は有名な漁港のチャガルチ市場につながれていた仔猫ちゃん。
とってもかわいいお顔しています。

なんかなれなれしい人きたよ~


なんとなく拒否されてますTT

ちょっと抱っこさせてくれない?


そして、今回ぜひ買いたかったのがコレ!
先週ソウルに行った「サクラサク」のPanさんに教えてもらった「HolikaHolika」というコスメブランドのネコチークとハイライト。
Panさんの写真で一目ぼれして絶対欲しかったのです。

買わずにはいられない!


なんだかきららにはちょっと嫌われた?って気がしないでもないですが、
久しぶりの海外でリフレッシュできました☆


関連記事
スポンサーサイト

| 飼い主の行動 | 18:00 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

きららちゃん、お留守番だったんだね。
ママが帰ってきてうれしいけどちょっと照れちゃったのかな^^
旅行たのしめてよかったですね。
ネコチークとハイライトとってもかわいいですね^^

| まっきぃ | 2011/10/13 21:12 | URL |

いつもより時間が長くてスネちゃったのかな・・・
でももう大丈夫だよね~きららちゃん^^♪
私も2泊3日で家を空けたときはちょっと冷たくされますよ~

韓国ってまだいったことがないんですよね~
そもそも、パスポートがない。。
ハイライト&チーク、激カワですね☆
しかも使いやすそう!
欲しい~。。。

| (ひだまり) | 2011/10/13 21:55 | URL | >> EDIT

こんばんは^^

韓国へ行かれてたのですね^^♪
私はまだ韓国に行った事がないので
ぜひ、行ってみたいんですよね~(●´∀`●)♪

きららちゃん3日間kilalanさんと離れ離れだったから
寂しくて、“放って行ったな~~”とちょっと
スネスネモードなんですかね( ´艸`)www

私も前に2日間程旅行で家を空けた時に
母はミーシャすごく寂しそうにしてると
言ってたのに、帰って来た私の顔見た瞬間に
猛ダッシュで逃げて行ってしまって
“なんでやね~~ん!!”って追いかけてましたww

| 吉田パフ | 2011/10/13 22:50 | URL |

お帰りなさーい
リフレッシュできたようで良かったですね~
釜山でネコちゃんにヨシヨシしたから
きららちゃん、ヤキモチ焼いてたりして??

| にゃうわん | 2011/10/13 22:51 | URL |

こんばんは~。
お帰りなさいませ!
そうそう、九州から韓国とても近くて
スッと行ける海外で良いですよね!
私は壱岐・対馬に居たので、韓国はよく眺めていましたよ~。

きららちゃん、ずっとママさんの帰り待ってましたね。
だけどママがずいぶん違う匂いで帰ってきたから
気になっていたのですね~。

ところで猫のコスメ、可愛すぎ!
韓国のグルメレポートも期待したいです~

| クマオの妻 | 2011/10/13 22:59 | URL |

無事の帰国で安心しました~お帰りなさい☆
久しぶりの連休で リフレッシュできましたか?
あちらでも にゃんこと戯れてたので
”ニャンコ切れ”は なかったようですね~^^。
きららちゃん 留守中やっぱり心細かったでしょうね~
いまはスネスネモードだけど すぐゴロゴロになっちゃうよ☆
ニャンココスメ可愛すぎます~ 使えない~!!

| ななスコママ | 2011/10/14 00:37 | URL | >> EDIT

おかえりなさーい!
ニャンコ三昧のご旅行だったんですね。
どちらの子猫ちゃんも、可愛い顔してるー!

きららちゃん、ちょっと怒ってますね~~^^;
機嫌が直った時が楽しみです。
きっと急に甘えたさんになりますよ♪

ネコチーク&ハイライト!!
なにこれっかわいいっっ!!

| fm_nekoneko | 2011/10/14 08:22 | URL | >> EDIT

おかえりなさ~いヽ(´▽`)/
韓国に旅行されてたとは!!!
九州から3時間?∑(`艸´*)
近!!!
海外の猫さんって、すんごい興味あります~
どの仔もむっちゃ可愛いお顔してますねぇ^^
猫さんのチークとは!!
すんごい可愛いんですけどぉ~♡
お目当てのものget出来てよかったですね♪

きららちゃん・・・?Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!
本当は寂しかったんちゃうのぉ~?
きっとすぐにいつもの甘えモードのきららちゃんに
戻ると思うけどなぁ~っ(汗

| norori* | 2011/10/14 09:25 | URL |

おかえりなさ~い!
楽しかったみたいですね(*´∀`*)
海外でも猫が気になっちゃうのわかります~。
どっちの猫ちゃんもカワイイなぁ。

猫チークゲットですね♪
なんだかもったいなくて私まだ使ってません。
買って満足・・・みたいな(ノ∀`)

きららちゃん もう甘えん坊に戻ったかな?

| Pan | 2011/10/14 11:08 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/10/14 15:18 | |

まっきぃさんへ

照れてたのかなぁ・・だといいんですけど^^;
とりあえず、翌日には普通程度には戻ってて
ホッとしています^^
ネコチーク、これ見たら、欲しくなりますよね~!

| kilalan | 2011/10/14 17:56 | URL |

ひだまりさんへ

やっぱりスネてたんですかねぇ。
それならちょっと嬉しいんですけど^^
そういうのって、やっぱり猫っぽいですよね。
韓国は、風景とかも日本と比べてあまり外国っぽくなくて
気楽に行けます。日本語も通じやすくて楽ちんですよ。

| kilalan | 2011/10/14 18:03 | URL |

吉田パフさんへ

> “なんでやね~~ん!!”って追いかけてましたww

まさしくそのとおり!期待してただけに・・TT
でも、スネてたんだったら、ちょっと嬉しいから
そういうことにしておこうかと・・^^;

ずっといた飼い主がいきなり3日もかえって来ないんだから
やっぱりさびしいですよね。
こういうときは、言葉が通じればいいなぁって思います。

| kilalan | 2011/10/14 18:05 | URL |

にゃうわんさんへ

ヤキモチやいてスネてたんだったらいいんですけど・・・。
本当にどーでもいいんだったらどうしよう・・・TT

| kilalan | 2011/10/14 18:07 | URL |

クマオの妻さんへ

クマ妻さん、壱岐対馬にいらっしゃったんですか!?
ウニ丼食べたいなぁって思っちゃいました^^
釜山を出てから1時間ほどで、携帯の電波がバリバリのところが
あったんですけど、あのあたりが対馬だったのかなぁって
思ってたんですよ。すごく近いんですよね。

きらら、淋しがってるって情報とは正反対の対応されてしまって
ちょっと悲しかったんですけど、スネてただけかな?
マイケル君たちの反応はどうだったんでしょうね?
すっごく気になる。。けど、クイズの締切までは待たないと・・なんですよね~^^;
うーー、知りたい!

| kilalan | 2011/10/14 18:12 | URL |

ななスコママさんへ

はい、にゃんこ切れはありませんでした~^^
ちょうど良い年頃のニャンコに出会って、
テンションあがってました!
幼稚園生くらいの子猫って、まだ華奢でイタズラっぽい顔してて
可愛いんですよね!

きらら、昨日の昼くらいからは普通になってまして、
今朝はかなり激しく頭ごっちん連発してくれました☆

| kilalan | 2011/10/14 18:15 | URL |

fm_nekonekoさんへ

ほんと、かわいい子猫ばかりで
「当たり!」な感じでした^^
旅先でもついつい猫を探してしまいますよね!
きららのご機嫌は、なんとか翌日にはなおってて
今朝は、強烈に頭ごっちんを連発してくれました~^^
やったー☆

ネコチーク、絶対欲しかったから、お店とかも事前に教えてもらって
チェックしてたんですよ!
使うのもったいないなぁ。

| kilalan | 2011/10/14 18:19 | URL |

norori* さんへ

韓国(特に釜山)、近いですよ~。
船だと3時間だけど、飛行機だったらたしか4~50分ですよ!

韓国の猫ちゃんは日本とあんまり違わないけど、
フィリピンとか東南アジアに行くと、
やっぱり外国の猫って雰囲気になってくるから不思議です。

きららは、翌日からなんとか普通になりましたが、
帰ってきた日は、かなり淋しかったです・・TT
もっと優しくして・・って言いたくなりました。

| kilalan | 2011/10/14 18:23 | URL |

panさんへ

ただいま~^^
今回タイミングよくPanさんがソウルに行ってくれてたおかげで
良いものをゲットできました!
私、下調べとかも苦手だし、掘り出し物見つけるのも
ヘタなんですよね。

きららは、やっと翌日から甘えてくれるようになりました。
もうツンツンするのやめて欲しい・・TT

| kilalan | 2011/10/14 18:28 | URL |

韓国からおかえりなさい♪
きららちゃん嬉しいけど
いつもと違う匂いがしたんでしょうね
高速船で3時間で行けちゃうんですね

出会った猫ちゃんみんな可愛いです(^^)
コスメも猫でかわいい~♪

| はるる | 2011/10/14 23:44 | URL | >> EDIT

はるるさんへ

帰ったときの反応はそれはもう淋しかったです。
匂いごときで、飼い主によってこないなんて~って・・。
韓国コスメって、すごく可愛いものばかりで
楽しかったですよ。でも、このネコチークは別格です!

| kilalan | 2011/10/15 20:28 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://kilalan.blog.fc2.com/tb.php/83-ce49fa5d

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

