きららマニア

茶トラにゃんこのきららと、サビ猫ミミちゃんの日々を親バカ全開で紹介

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

なかなおり♡

旅行から帰って来た日はよそよそしかったきららですが、
次の日にはこのとおり、飼い主の足にスリスリスリ~
あー、よかった。


やっぱりおかえり♡




さて、今回の釜山旅行で食べたものは・・・

屋台のチヂミ

屋台のチヂミ

サムゲタン専門店のサムゲタン

サムゲタン

はっきり言って日本でも手軽に食べられる韓国料理ばかり。
しかも日本で食べてもほぼ同じ味なのに、やっぱり本場で食べたい^^;




そんな代表的韓国料理よりも、今回一番マイブームだったのがこれ!
サツマイモを細く切って揚げたおやつ。
芋ケンピ。。。なんだけど、もっと細くてカリッカリの食感と、シロップをかけてないお芋そのものの味ですっごく美味しいんです。
普通サイズのビニール袋に適当に詰め込んで、200円ちょっとの屋台価格もいいし。
すごく気に入って結局何度も買い、帰りの船の中と電車の中でもずっと食べていたほどです。

お芋チップ
なぜに韓国まで行って芋にハマッたのか・・・


関連記事

| 飼い主の行動 | 20:30 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お手軽に食べられる物でも
やっぱり、本場だと違うでしょう♪
だって、本場だもん( ̄▽ ̄)b

そのお芋、めちゃめちゃ美味しそうです(≧ー≦)
サツマイモが、恋しい季節ですし
しかも、揚げただけってのもポイント高いですよー!!
私も家でやってみよーかな?(*^_^*)

| うみ | 2011/10/15 21:31 | URL | >> EDIT

仲直りして甘えてるキララちゃん可愛いね♪

やっぱり食べるのが楽しみですよね
うわぁこの細い芋ケンピ美味しそうです
自然な甘さなんですね
食べてみたいです(^O^)

| はるる | 2011/10/16 00:26 | URL | >> EDIT

いつも通りの きららちゃんになって 良かったね~。
韓国料理は 気軽に食べられても やっぱり本場は違う!!
釜山なら 魚介類も美味しいし~☆
芋けんぴ? 素材のお味だけで 美味しいのね~
芋にはまっちゃったのね、今から美味しい時期ですし^^。
私は韓国では ”おこげ飴”にはまりましたよ~
何袋買ったことか~安かったし☆
サムゲタン おいしそう!!食べたくなっちゃいました!

| ななスコママ | 2011/10/16 01:46 | URL | >> EDIT

きららちゃんと仲直りよかったですね。
ちょっと照れてただけだよね~^^
すりすりかわいいですね^^

とってもおいしそう^^
本場でたべるとやっぱり違いますよね^^

| まっきぃ | 2011/10/16 22:49 | URL |

(o´ω`o)ぅふふ

きららちゃんと仲直り、よかったぁ♡
やっと機嫌直してくれたのか?
それとも意地を張ってたけど素直になったのかしら?(*´艸`)

韓国で定番メニュー、いいですねぇ~♡
やっぱ本場ものはとても美味しいだろうねぇ^^

芋!!
うんまっそ~~(人´ω`)
私にも作れるかしら?
今度挑戦してみるぅ~o(●´ω`●)o

| norori* | 2011/10/16 23:18 | URL |

芋~!
芋ケンピ大好き。
これよく韓国の屋台で見ますよね。
私も大好き。
調子にのって食べ続けるとけっこうお腹膨れますよね(ノ∀`)
サムゲタン美味しかったなぁ。

きららちゃんと仲直りできたんですね♪
元通りのラブラブ?ウフフ

| Pan | 2011/10/17 00:33 | URL |

韓国に旅行なんていいですね。
私も行きたいです。
食べ物は旅をするのに大事と言うか
楽しみの一つですよね。
美味しい食べ物があって良かったですね。
芋けんぴ食べてみたい!

きららちゃんママが帰って来て良かったね。

| 南 かず子 | 2011/10/17 20:32 | URL |

なぜに韓国まで行って芋にハマッたのか・・・
に、ブフッ!
韓国料理は辛いから甘いものを体が欲したとか??

私も先日オーストラリアにいって、韓国にトランジット
したので、せっかくだから韓国料理食べようかなとも
思ったのですが、日本と本場物と違うのかな~???と
思ってしまい結局アシアナ航空の機内食しか食べませんでした。
しかし韓国の人は練り赤唐辛子チューブをたーーーっぷり
白米に付けて、んで辛いおかず食べるのにたまげました。

一枚目のきららたんのキレイな顎にキュン!

| クマオの妻 | 2011/10/17 22:13 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/10/17 22:47 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/10/18 13:13 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/10/18 17:48 | |

うみさんへ

これ、ぜひやってみてください!
カリッカリにするには、細く切るのがコツとみました。
普通に売ってる芋ケンピの3分の1か半分くらいでしょうか。

| kilalan | 2011/10/19 15:46 | URL |

はるるさんへ

そうなんです、ころりんってしてスリスリされると
可愛すぎてかなりテンションあがります。
韓国版芋ケンピ最高でした☆

| kilalan | 2011/10/19 15:47 | URL |

ななスコママさんへ

帰ってきて、知らん顔された時にはどーしよーって
思いました^^;

おこげ飴って、初めて聞きましたけど、
そんなに美味しいんですか!?
チェックしてみよう。

| kilalan | 2011/10/19 15:49 | URL |

まっきぃさんへ

ほんと、仲直りできてホッとしました。
二人暮らしだから、空気が悪くなると辛いんですよね^^;

| kilalan | 2011/10/19 15:51 | URL |

norori*さんへ

スネて意地を張ってたのでしょうか?
それならそれで可愛いかも~!?
でも、さびしかったですTT

芋県費、ぜひ作ってみてください。
細ーく切るのがコツです(たぶん)
揚げるだけなので、簡単です(たぶん^^;)

| kilalan | 2011/10/19 15:52 | URL |

Panさんへ

ほんとこれ美味しいですよね!
さつま芋を揚げただけなのに。。
私、けっこう韓国はリピーターなのですが、
最近は全然行ってなくて(韓流ブーム以前)
これは今回初めて見た気がします。
サムゲタンは大好きで、地元でも食べます^^;

おかげさまで、きららとはラブラブになりました~^^

| kilalan | 2011/10/19 15:58 | URL |

かず子さんへ

そうです。私の旅はほとんど見ると食べるなので、
こんな時はギャル曽根ちゃんみたいな胃袋が
欲しい!と真剣に願ってしまいます。
瞬間的にきららに嫌われちゃいますが、
また行きたいなぁ。

| kilalan | 2011/10/19 16:00 | URL |

クマオの妻さんへ

えー!?ごはんに練唐辛子???
そんなものを食べてるのですか!?韓国の方々は・・?
私は結構韓国料理好きで、地元でもよく食べるのですけど、
最近は日本の韓国料理も本場に近づいてるから、そんなに大差ないかも・・。
でも、辛い系の料理はあまりこちらではないから、
そういうの食べると、韓国に来たなぁって思いますね。
あ、冷麺はこっち(別府)の方が美味しいですよ!

きららの顎、綺麗ですか!?ありがとうございます。
毎日しっかりお嬢様のお世話をさせていただいてますので^^

| kilalan | 2011/10/19 16:05 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://kilalan.blog.fc2.com/tb.php/82-59d0a68b

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

