きららマニア

茶トラにゃんこのきららと、サビ猫ミミちゃんの日々を親バカ全開で紹介

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ねこマルシェ

9月17日から25日まで、熊本市で開催中の「くまもとねこマルシェ」。

先日のオフ会でご一緒した、もなかのおとーさんも出店されるという、「にゃぶりぃてんだー にゃぶりクルー」のクルーさんからの情報で、そそくさと行ってまいりました、熊本!
何がいいって、イベントタイトルがステキですよね~^^行かないわけにはいきません。


まずは、第一の目的、「もなかちゃんブログ」でも大人気の茶トラロールケーキと、肉球ケーキスコティッシュもなかちゃんを入手! 

このロールケーキ、もなかちゃんがモデルのダイリュートキャリコロール”(三毛柄)と、お友達ラインナップで”レッドタビー”(茶トラ)・”シルバータビー”(アメショ)・”ブラウンタビー”(キジ)・”ロシアンブルー”があって、手間ひまかかるため本当はこの日のマルシェには在庫が間に合わないところを、おとーさんが頑張って準備してくださいました。ありがとうございます☆  (残念ながらこの日はおとーさん不在)


きらら模様のロールケーキだよ~ 肉球ケーキとスコティッシュもなかちゃん



そして、きららには初のまたたびキッカーを。
これは、「ほんわか猫陶器・猫雑貨のお店 にゃごみ処」さんのオリジナルで、中身のマタタビは愛媛産の「木天蓼」(もくてんりょう)というこだわりよう。
 
*そのマタタビがなんなのかは知識不足でわかりませんが^^; 良いマタタビだそうです


その証拠に見てください、この蹴りっぷり。

キー!ケリケリッ☆


なんじゃこりゃ!?この顔!  かわいいきららが台無し!

ブォォ

このキッカー、「ほっとココア」のココアとくーたんにもプレゼントしましたが、ココアの食いつきはもっともっとすごかった!残念ながら、メモリーカードがなくて写真撮れなかったのですがほんの10分でヨダレまみれに^^;



自分には、「犬の国・猫の国」(だったかな?)の猫の肖像画のトートバッグ。
ここは、自分のペットの肖像画を描いてくれたり、その絵を使ってオーダーメイドのバッグを作ってくれる作家さんなのですが、お高いのでもちろんオーダーは手が出ません。
でも、このトートバッグもすごくかわいくて、これからの季節に活躍しそうです。

      猫のバレリーナ
       シャム猫のバレリーナ


      後ろ姿もプリチー
        後ろにはちゃーんと後姿




関連記事

| 飼い主の行動 | 15:30 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

きらら・・・何度見てもかわいいきららがすごい顔に・・・v-12
ロールケーキ美味しかったね~v-274 ごちそうさまでした。

| さっちー | 2011/09/23 17:36 | URL |

ねこマルシェ 行かれたのですね~
もしかして 天気がイマイチの中?
もなちゃんとこのお菓子 買ってますね~
うちは今回ダイリュートキャリコをチョイスしました^^。
おてもりクリームもなかも美味しかったよ☆
あ~このバック見ました~
素敵な作品 いっぱいあったよね~
もうね~あの可愛さ見たらオーダーしないわけにはいかなくなっちゃって~
かなりお高いですが へそくり奮発しちゃいました☆
出来上がりが楽しみです^^。

| ななスコママ | 2011/09/23 23:38 | URL | >> EDIT

ねこマルシェに行かれたんですね!
クルーさんのところでも見ましたよ
楽しそう♪
もなかのおとーさんのデザートどれも美味しそうですね
シャム猫のバレリーナのバッグかわいいです♪
後姿もいい感じです(^^)

| はるる | 2011/09/23 23:47 | URL | >> EDIT

きららちゃんまたたびキッカーに大興奮ですねww
もなかのおとーさんとこの「肉球ケーキ」今度買おうと思ってます♪
トートバッグ可愛いですね。いいなっ

| ちーにゃん♪ | 2011/09/24 11:10 | URL |

ねこマルシェに行かれたのですねぇ^^
もなかのおとーさんのスイーツも買えてよかったですね♡
ロールケーキもgetですかぁ(人´З`)
見た目も可愛いし美味しいんだろうな^^

バレリーナのトート、すっごくオシャレ♡
持ち手は革なのかしら?

きららちゃん!!Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!
むっちゃまたたびキッカーに反応!!!!
'`,、'`,、(´ω`) '`,、'`,、
本当、いつもの可愛いきららちゃんが
すんごいお顔になっと~((o(>▽<)o))

| norori* | 2011/09/24 13:44 | URL |

kilalanさんも
ねこマルシェにお出かけしたんだー☆
本当、イベントの名前から
もう素敵過ぎて
知ってしまったら出かけずに居られないよね(*^_^*)v

もなかちゃんのロールケーキ
可愛いし美味しそうなんだよねー☆

バックも超可愛い!!
これなら季節を選ばないで持ち歩けるよね♪

きららちゃんにもお土産!!
すんごい顔になってる(笑
それだけ、嬉しかったんだよね(*^_^*)♪

| うみ | 2011/09/24 22:21 | URL |

ねこマルシェ、素敵なイベントですよね^^いいな~
もなかちゃんとこのお菓子はほんとたべたいです^^
キッカーすごいですね。
きららちゃん、足がぶれるほど激しいキックをくりだしてるのわかります^^
きららちゃんはどんな表情でもかわいいから大丈夫です^^

| まっきぃ | 2011/09/24 23:47 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/09/25 00:13 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/09/25 00:36 | |

行かれたんですね。
私は行けなかったから、来月の
ホークスタウンのマルシェに行く予定です。
きららちゃんのくいつき、すごいなあ。
とってもお気に入りなのね。うぷぷ。

| はなにゃん | 2011/09/25 21:17 | URL |

ココアmamaさんのところから来ました☆
きららちゃん、怒った顔もヘン顔も美人です(*^_^*)
ロールケーキ、いろんな柄があるんですね!
全部制覇したくなっちゃう☆
もくてんりょうって初めて聞きました!
うちのむぎもまたたび大好きなので
きっと酔いどれちゃいますね~

| ひだまり | 2011/09/25 23:41 | URL | >> EDIT

さっちーへ

でしょー?
こんなすごい顔になっちゃって・・・TT
マタタビってすごいね。

| kilalan | 2011/09/26 17:05 | URL |

ななスコママ さんへ

ねこマルシェ、かわいいねこモノがいっぱいでしたね!
でも、オーダーバッグは奮発でしたね!
私は、このトートでもかなり悩みました^^;
本当はきららの肖像画が欲しかったのですが・・。

| kilalan | 2011/09/26 17:06 | URL |

はるるさんへ

みなさん、行かれてましたね^^
それぞれに個性的な猫グッズですごく楽しいイベントでしたよ♪
猫の肖像画って、すごくいい感じでした。

| kilalan | 2011/09/26 17:08 | URL |

ちーにゃん♪さんへ

そうそう、こんなにデロデロになったきららを
はじめて見ました!
肉球ケーキ、おいしかったですよ。
今度ぜひ食べてみて~

| kilalan | 2011/09/26 17:10 | URL |

norori*さんへ

そうなんです、茶トラロールがずっと食べてみたくって。
念願かないました^^

トートバッグも、悩みましたが、
すっごくかわいかったので思い切って買っちゃいました。
あんまり悩んでたから、係のお兄さんが、同じ絵のポストカードを
プレゼントしてくれたほどです^^;

| kilalan | 2011/09/26 17:12 | URL |

うみさんへ

マタタビの威力、すごいですね。
デロデロになっててビックリしました!

ねこマルシェ、個性的な猫グッズばかりで
楽しかったですよ~
トートバッグ、悩んだけど買ってよかったです。
しぐれちゃんみたいな猫ちゃんですよ!

| kilalan | 2011/09/26 17:13 | URL |

まっきぃさんへ

ほんと、このきららはすごいですよね、
普段は結構おしとやかな子なので、
たまには、羽目を外した姿もいいかな?と・・・^^;

| kilalan | 2011/09/26 17:14 | URL |

はなにゃんさんへ

そうそう、来月は福岡らしいですね!
福岡だと、もっとお客さんも多くて賑やかだろうなぁ。
でも、ついでに久しぶりに熊本観光もできて
楽しかったです。

きららの顔、すごいでしょ^^;

| kilalan | 2011/09/26 17:16 | URL |

ひだまりさんへ

はじめまして!コメントありがとうございます^^
もなかのおとーさんとこのロールケーキは、
猫好きにはたまらないですよ!
あれは、猫好きさんだからできたお菓子ですよね^^

マタタビって、好きな子と全然興味を示さない子がいるみたいですよね。
きららがあんなことになって、飼い主はビックリしました。

| kilalan | 2011/09/26 17:21 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://kilalan.blog.fc2.com/tb.php/76-a7d0dc1d

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

