きららマニア

茶トラにゃんこのきららと、サビ猫ミミちゃんの日々を親バカ全開で紹介

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ドヤ顔とお月様と離れ離れになった猫たち

小鳥のチッチにいたずらしなかったから、飼い主からもブログを読んでくれたみんなからも”かわいいかわいい、おりこうおりこう”とたくさん言われて、ちょっといい気になってドヤ顔のきららです。

おりこうさんです


そんなきららと夕べはお月見を。
天高く昇ってちぃちゃくなったお月さん。
しかもなんだか変形してて満月に見えません。
原因は手ブレですね。

いちおう満月ということで


昨日は日本中がお月見の話題でしたが、そんな中で訪問者さんリストからこんなブログを見つけました。

「福島浪江町の猫を探しています」

ミィちゃんとキャラメルくんの飼い主さんは震災の日からずっと2匹を探しているそうです。
原発事後の混乱で取り残された猫たちです。
たくさんの保護団体が頑張って立ち入り禁止区域で保護活動をしてくれていますが、半年たった今でも再会できずに探しています。

遠く離れた所で、私が「うちのきららはこんなにかわいい」って記している同じブログで、離れ離れにされてしまった猫たちを探して情報を求め続けている方がいるんです。
あの日から時間が経つにつれ、自分の日常しか見ていなかった自分にハッとしました。

大切なきららを抱っこしてお月さまを眺めていられる幸せに感謝したし、ミィちゃんとキャラメルくんもきっと頑張ってどこかでこのお月さまを見ていますように。そして少しでも早く飼い主さんと再会できますように。
同じ境遇のたくさんの飼い主とペット達も・・・・。と、祈りました。

他人事じゃない。他人事と思ってはいけない。





関連記事
スポンサーサイト

| 未分類 | 18:45 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/09/13 20:45 | |

きららちゃん、ドヤ顔かわいいね^^
きららちゃんも一緒にお月見したんだね^^

そういうことを気づけるkilalanさんはすばらしいとおもいます。
ペットちゃんと離れ離れになってしまった飼い主さんを思うと胸が痛みます。

無事に飼い主さんと再会できるように私も祈っています。

| まっきぃ | 2011/09/13 21:06 | URL |

こんばんは^^

ドヤ顔のきららちゃんも
美猫さんですねぇ~~( ´艸`)www

他人事じゃない。他人事と思ってはいけない。
という言葉に、とても感銘を受けました。

本当にその通りですよね…。

今当たり前の様に過ごしてる事は
決して当たり前じゃないという事に
感謝しなければならないですよね。

そして、被災地が1日でも復興できるように
自分たちに何ができるのかを考えなければ
いけないですよね。

どうか無事に飼い主さんと再会できますようにと
祈っています。

| 吉田パフ | 2011/09/13 22:00 | URL |

本当、そうよね
自分の日常は、当たり前じゃなくて
幸せな日常なんだよね。

他人事じゃないし
まだ、記憶の隅におしやってはダメなんだと思う。
こうして、胸の苦しい思いをしている方もまだまだいらっしゃるのだもの。

祈る事しかできないけれど
1匹でも多く幸せな再会が出来ます様に。

| うみ | 2011/09/13 23:29 | URL |

ドヤ顔のきららちゃんすごくかわいいお顔してる(●^o^●)
お月さま写すのって難しいと思いました(^^ゞ

お辛いでしょうね
ミィちゃんとキャラメルくん再会できる事を願っています

↓きららちゃん小鳥さん大人しく見ていますね(^^)

| はるる | 2011/09/14 00:41 | URL | >> EDIT

浪江町のみぃちゃんキャラメル君のことを
取り上げてくださり、ありがとうございます。
ブログの管理を手伝っているするると申します。

半年前まではいつもそばにいた子たちと
離れ離れになり、飼主さんはとても辛く悲しい日々を
送っています。
少しでも情報が入ればと、ブログを立ち上げましたが、
こうして転載していただけると本当に助かります。
ありがとうございます。

私にも茶トラがおります。
きららちゃんは若くて
お肌もつるんつるんの美猫さんですね。

| するる | 2011/09/14 01:01 | URL | >> EDIT

ドヤ顔、決まってるよぉ^^
そしてお月様、変形してても綺麗なのは伝わってくるわ^^b

そうだよね、他人事と思っちゃいけないよね。同じにゃんこを愛する者として・・・。
こうやって生活出来ていることをありがたいと思い、一匹でも多くのにゃんこが飼い主様と再会できますように願います☆

| クルー | 2011/09/14 01:42 | URL |

あっひゃ~(ノ∀`)
きららちゃんのドヤ顔も、可愛いや~ん♡
そうよ、ほんとおりこうちゃんだったもんね^^

震災で愛猫ちゃんと離れ離れになってしまった飼い主さん。。。
毎日が辛く、心配な日々を過ごされてるかと思うと
とても心が痛みます。
でもでも!!!
誰かに保護されてるんじゃないかな?
きっと、どこかで幸せに暮らしながら
飼い主さんと会えるのを待ってるんじゃないかな?
そう思います。
1匹でも多くのかけがえのないペット達が
無事、飼い主様の元へ戻れますように・・・

| norori* | 2011/09/14 09:29 | URL |

こんにちは。
きららちゃん、「どーよi-203」って顔してますね(^^)
可愛い♪

みいちゃんとキャラメル君、元気でまた、飼い主さんと再会できることを祈っています。

本当にその通りですよね。
いつもと同じように、家族がいて、ペットもいて、これが当たり前で、って思ってしまっていて、被災地の情報を見たり聞いたりするたびに、今の状態がどんなに幸せなことか痛感します。

あの震災のことは、忘れないでいることが復興につながるんですよね。


| aala | 2011/09/14 17:05 | URL |

キララちゃん、僕良い子だもんね~と言いだしそうな得意顔(笑)

ミィちゃんとキャラメル君のこと、
するるさんの所(ポチ逃げしてます)で読んでから(紹介されたブログも見ています)
保護された茶白ちゃんや茶トラちゃん情報を見るたびに
この子たちの特徴と見比べています。
探されている飼い主さんの元に無事に帰ってくれることを願っています。

| fm_nekoneko | 2011/09/14 21:25 | URL | >> EDIT

震災

震災が起こって、今現在もペットと避難している方、離れ離れの方、ご苦労されているだろうと思います。
ほんっとにわが子同然の子であるペットたちと飼い主さんが再会できますように。
 お月様、 うちのベランダからきれいに見えます~。
  

| 美尾 | 2011/09/14 21:55 | URL |

こんばんは~。
ミィちゃんとキャラメルくん。。。
どうか一日も早く再会できますように。
ボランティアさんが、猫は恐怖を味わって
隠れてしまって保護が難しいとおっしゃっていました。
でも、猫は生きることに純粋な生き物ですので、
きっとどこかで強く生きて再び再会できる
ことを望んでいると思います。

| クマオの妻 | 2011/09/15 20:40 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://kilalan.blog.fc2.com/tb.php/73-3a7836d5

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

