きららマニア

茶トラにゃんこのきららと、サビ猫ミミちゃんの日々を親バカ全開で紹介

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

はじめての鳥さん

今日、きららと一緒におばあちゃんの家に遊びにいったら、北海道旅行に出かけたご近所さんの小鳥チッチを預かっていました。
きらら、はじめての鳥さんです。

チッチに気づくと、カゴの側でジーーーと見つめています。
鳴いたりつついたりするわけでもなく、ただただジーーーー


!!!


大人しくしていたチッチも、ニャンコに見つめられるとさすがにソワソワしだしました。


これなに・・
(きらら鳥さんだよ、かわいいね)


飼い主の声も聞こえない様子で、凝視しています。
ゲームしてる子どもみたいな集中力。


じーーーー

チッチがソワソワしだしたから、もうおしまい。
きららはなんにもしないけどやっぱり怖いね。
ゴメンね、チッチ。




関連記事

| おでかけ | 23:20 | comments:27 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぷふふっ
カゴの向いからきららちゃんの写真、
すっごく可愛い過ぎます!
黒眼まんまるで、本当に子供みたい!
そういやインコと仲良しの猫いましたよね~。
きららちゃんこの調子だと鳥さんとも
お友だちに慣れるんじゃ??

| クマオの妻 | 2011/09/12 00:07 | URL |

きららちゃんがチッチちゃんをジーッと凝視してる姿 かわいいなぁ^^
飛びかかったりしないんですねー。


| ちーにゃん♪ | 2011/09/12 07:00 | URL |

きららちゃん、おりこうちゃんだねぇ(人´З`)
普通、フーとかシャーとかケケケとか
何かしらリアクションするものじゃ???
普段から鳥さん見るのは馴れてるのかな?
いや、でも目の前におったら普通は
チョイチョイとかするよねぇ?
凝視してるきららちゃん、とても可愛い♡
チッチさん、ビックリしちゃったのかぁ~~(汗

| norori* | 2011/09/12 08:26 | URL |

クマオの妻さんへ

そうなんです、真剣さがすっごく可愛くて!
きららはいいんですけど、
さすがに猫に凝視されると小鳥ちゃんは怖いみたいですよ。
やっぱり本能でしょうか?

| kilalan | 2011/09/12 14:12 | URL |

ちーにゃん♪さんへ

そーなんですよ、きららはおりこうさんなので
あんまり乱暴なことはしないんですよ~^^;

| kilalan | 2011/09/12 14:21 | URL |

きららちゃん、凝視してるお顔がとっても無邪気な子供みたいで、すごく可愛いv-344
しかも、チッチちゃんにいたずらしないなんて、おりこうさんですね!

ウチは・・・きっとすぐに手を出すんだろうな(^^;

| aala | 2011/09/12 14:24 | URL |

norori*さんへ

ですよねぇ、私も何かするかと思って監視してたんですけど、
ずっと見つめてるだけだったんですよ。

普段は窓から、飛んでるカラスや雀や鳩を見てるくらいだから
もっと興奮するかと思ったら・・・案外と冷静に研究者タイプでしたね^^

驚いたのは、きららは一度も声も手も出してないのに
チッチがソワソワしだしたことです。
人間の目と何かが違うんでしょうね?

| kilalan | 2011/09/12 14:26 | URL |

aalaさんへ

ありがとうございます^^
うちのこ、お利口さんでしょう? なんて・・。
でももうちょっと何かリアクションがあるかと
思ったら、この表情で見つめていたから
とってもかわいかったですよ~!

| kilalan | 2011/09/12 14:42 | URL |

きららちゃん、何とも言えない表情でじーっと見てますね。
獲物に対する目とも違うし・・・
お友達って思っていたのでしょうか^^

チッチちゃん・・・・雀さんですよね?
(もしくは、紅雀)
フル装備で小鳥の好きなものが
いろいろ完備されていて、
大事に可愛がられている小鳥さんなのが分かります~。

私、小鳥も大好きなのですが、
うちのふぅみぃは手を出しちゃうと思います。
きららちゃん、優しい子ですね。

| fm_nekoneko | 2011/09/12 16:12 | URL | >> EDIT

きららちゃん、チッチちゃんに興味深々でじっとみてますね^^
すごくかわいい^^

チッチちゃんは緊張ぎみ?
ちょっと額に汗がたらってなってそう(^-^)

でも、きららちゃんはおりこうさんだから
大丈夫だよ^^

| まっきぃ | 2011/09/12 18:49 | URL |

チッチちゃんを見つめるきららちゃん・・・・手は出さないけどかなり興味津津ですね(笑)
うちのヤツラだときっと手をチョイチョイ入れそうです。。

PEN 姪っ子さんが欲しがってるんですね~。
そうそう、夕暮れ写真はフィルターのポップアートを使うと実際よりも色が鮮やかになってお勧めです~^_^

| Pan | 2011/09/12 19:46 | URL |

すごい

 攻撃しないなんて~。
じーーと見ていて、かわいい。
鳥さんは緊張したかもしれないけど。
 きららちゃん、鳥さんと友達になれたかな。

| 美尾 | 2011/09/12 20:19 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/09/12 22:00 | |

きららちゃん
より目になってない!?
そんなに集中してみてたら
チッチちゃん以外も緊張しそうね(笑

にしても
きららちゃん、見てるだけなんて
お利口さんだなー☆
ウチのニャンズだったら間違いなく
仕掛けてるよ・・・攻撃・・・(^_^;)

| うみ | 2011/09/12 22:28 | URL |

チッチをじ~っと見てる、きららちゃんのお顔がとってもかわいいです!!

ウチなら攻撃しそうです><
きららちゃんおりこうさん♪

| あかねこ | 2011/09/12 22:44 | URL |

きららちゃん、かわいい~。
もこはま違いなく獲物として狙います。。
温厚なきららちゃんがとってもいいなあ。
写真も和やかなかんじですね。

| はなにゃん | 2011/09/12 23:24 | URL |

キララちゃん 見てるだけなんていい子ね~
家ならきっと 襲ってるよ☆
でも凝視されると ビビるよね~やっぱり^^。

| ななスコママ | 2011/09/13 00:44 | URL | >> EDIT

初めての鳥を真近で超ガン見^^
そりゃぁ、鳥さんも緊張しちゃうよね!!

きららちゃん、お顔超真剣だしぃ♪
すんごい観察してるみたい^^

普通だったら何かするところを、見るだけだなんて、お利口さんだねぇ
^v^

| クルー | 2011/09/13 01:16 | URL |

fm_nekonekoさんへ

小鳥好きなんですか~。
私も好きです。飼ったことはないんですけど、
雀とか見るとかわいくって^^
チッチは、雀ではなかったですけど。。忘れました^^;
小鳥のフル装備ってあるんですね。
お預かりしてる大切な小鳥だから、きららを近づけると
おばあちゃんがオロオロしてましたよ^^

| kilalan | 2011/09/13 22:20 | URL |

まっきぃさんへ

そうそう、冷や汗タラァ~って感じです。
これって、写真より漫画チックに描けたら
もっと面白そう^^

| kilalan | 2011/09/13 22:26 | URL |

panさんへ

もー、かなり真剣ですよ。
なに考えてたんでしょうかね。

> PEN 姪っ子さんが欲しがってるんですね~。
> そうそう、夕暮れ写真はフィルターのポップアートを使うと実際よりも色が鮮やかになってお勧めです~^_^

そうなんですね、私まだあんまりいろんな機能使ってないなぁ。
やっぱり今のでもうちょっと勉強してみよう!

| kilalan | 2011/09/13 22:39 | URL |

美尾さんへ

そうですよね、飼い主的にも
えらいなぁって思いましたよ^^
でもチッチはドッキンドッキンですよね。

| kilalan | 2011/09/13 22:48 | URL |

うみさんへ

ほんと!より目っぽい~>_<
いや、ほんとにそれくらいの集中力でしたからね^^
攻撃しないか、最初は心配だったんですけど、
全然それどころじゃない感じでした^^;

| kilalan | 2011/09/13 22:51 | URL |

あかねこさんへ

そう、この真剣な顔が可愛くって~!
きららのこんなに真剣な様子は初めてみました。

| kilalan | 2011/09/13 22:54 | URL |

はなにゃんさんへ

ふふ^^ もこちゃん、カメムシにニャニャニャって言ってましたもんね!
あれ、天井だったからセーフでしたけど・・・>_<

| kilalan | 2011/09/13 23:09 | URL |

ななスコママさんへ

そうなんですよ、ずーっと凝視してました。
ちょっと心配したんですけど、見てても結局
手は出さなかったですね。
間近で見るのは初めてだったからきららも怖かったのかも?

| kilalan | 2011/09/13 23:11 | URL |

クルーさんへ

ほんと、超ガン見だなぁ^^
かなり真剣に観察してますね。
抱っこしてひき離すとき、”エーン>_<”って感じでしたもん。

| kilalan | 2011/09/13 23:23 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://kilalan.blog.fc2.com/tb.php/72-3a05e61e

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

