きららマニア

茶トラにゃんこのきららと、サビ猫ミミちゃんの日々を親バカ全開で紹介

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ワクチン接種

昨日、動物病院へワクチン注射をしに行ってきました。
病院でも大人しくてお利口さんのきららですが、子どもの頃と比べると緊張気味で硬くなってます。
先日のマイクロチップ装着のときの痛さをまだ覚えているのかな?
  (マイクロチップを入れたはなし・・・

体重測定したら4.26キロ。 ずっと変わらず4.2~4.3キロの間です。

先 生: うん、とくに問題ないみたいですね。何か気になることありますか?
飼い主: そうですね、ご飯をあまり食べないです。1日に30グラムくらいしか食べないんです。
先 生: うーん、まぁでも特に痩せてもいないし、このくらいの体格だったら大丈夫!
飼い主: こんなに小食なのに痩せないのもヘンですよねぇ・・・
先 生: ・・・^^;


まぁ、梅雨時の食欲不振でほとんど食べなかったときでさえ4.1以上あったんだから、痩せにくいタイプなのかもね。



そして、今日のきららは飼い主とノンビリ過ごしていました。
昨日から大掃除を頑張っている飼い主のそばでダラダラしています。

この角度すき・・・


ちなみに、この畳は手作りの畳ベッドです。
冷え性で、冬になると朝まで足が冷えひえだった私に、 鍼の先生が教えてくれたのが寝具の問題でした。
畳に布団が、血行がよくなる姿勢で寝られて、冷えにはとてもいいそうです。
すぐに当時勤めていたホテルの業者さんから畳を一枚いただいて、畳ベッドで寝るようにしたら大げさじゃなくて本当に冬の冷えが全然気にならなくなりました。恐るべし、鍼の先生!




夕方は、きららを連れて友達が働いている温泉へ。
久しぶりに明るい時間にのんびり入浴してリラックス♪
台風直後でヘンな天気です。

まぶしい
  きららはいつもダッシュボードか膝の上にいます




そして、いまのきららは・・・


クー・・・

 ヘンな格好で寝てる。


スポンサーサイト

| 病院 | 23:55 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ワクチンお疲れさまでした
きららちゃんは小食なんですね
あまり食べないと心配になりますよね

私も冷え症です(>_<)
畳みに布団は良いんですね♪

きららちゃんすご~い!ドライブしてる
温泉いいなぁ~♪
きららちゃん見ているだけで癒されます(*^_^*)

| はるる | 2011/09/05 00:29 | URL | >> EDIT

ワクチン、無事に接種出来たのですね^^
一度痛い思いをしちゃうと、なかなか診察台に乗せるのも
かなり体力入りますよねぇ~~
でも、きららちゃんは固まってただけ?(・∀・;)

そこそこ食べなくても体重が平均値なら問題ないのですね^^
ウチのもむらがありほとんど片方が食ってる事も!!

手作りの畳ベッド?Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!
冷えに良いなら、是非とも試してみなきゃ!!
良い事聞いちゃったぁ~(*´艸`)

最後のお写真のきららちゃん、
踊ってるように見えますが、寝てるのねぇ~♡
寝顔もまたとっても可愛いわぁ♡

| norori* | 2011/09/05 07:43 | URL |

きららちゃん、お注射おつかれさまでした。
うちのねこも少食ですよ。
50グラムも食べません。←それだけ食べれば十分?
でも痩せないんですよね~。
めいの体重、きららちゃんプラス200~300グラムです。
同じくらいの大きさなんですね♪

| 夕霧 | 2011/09/05 16:20 | URL | >> EDIT

きららちゃん、ワクチンお疲れ様でした^^
私もめっちゃ冷え症だから
畳ベッド興味あるわ~^^

きららちゃん、車の中でもおりこうさんだね^^

| まっきぃ | 2011/09/05 19:56 | URL |

きららちゃん、ワクチンお疲れ様♪
体重もキープで問題なさそうだね^^
ちょっと食欲は落ちちゃったけど、キープしてるってころは順調そのものかも☆

えぇぇ、私も末端冷え性なんだよねぇ・・・畳のパワーってすごいんだね^^b

きららちゃん、ウエスト細くなりそうなポーズだぁ!!

ブログ一周年プレゼント企画見事GETされましたぁぁ、おめでとうぅ♪
ちょっと待っててね^v^

| クルー | 2011/09/05 20:31 | URL |

ワクチン、おつかれさまでした。
一日安静にしなくちゃですね。
畳にふとんがいいんですね。
私もそうしてます。
それにもこがやってきて寝ていますよ。
きららちゃんは一緒に寝てくれますか?
もこは寝るけどはなは寝てくれないです。冬の寒い日のみです。

| はなにゃん | 2011/09/05 21:52 | URL |

きららちゃん
ワクチンお疲れ様(*^_^*)
この、畳ベット良さそう!!
私、固めの布団が好きだから
たまらん寝心地なんだろーなー♪

きららちゃん
ダッシュボードに乗って
ドライブしてるー♪
お出かけ平気なのが羨ましい♪

しぐれは、ちょっと一回り一緒に車に
乗っただけで「殺されるー」って勢いで
泣き叫んでるの・・・(^_^;)

| うみ | 2011/09/05 22:04 | URL |

キララちゃん、病院お疲れ様でした。
ワクチンチックンもがんばって偉いぞ!

ご飯の量って難しいですよね~。
うちも袋に書いてある規定量より
全然少ない量しかあげていないのですが・・・・
順調に、ポニョポニョお腹に育っています^^;

動きが少なければ、ご飯が少なくても問題ないそうですよ~♪

私、ずーっと畳(のようなもの)に布団で
寝ているのですが・・・・
ずーっと冷え症です。なんだろう何が違うんだろう??

| fm_nekoneko | 2011/09/05 22:14 | URL | >> EDIT

きららちゃん ワクチンお疲れ様~
病院って やっぱり嫌よね~人間も猫も。
でも年に1回だから我慢しようね。
少食は気になる所ですね~
うちの子は食べ過ぎぐらいですよ。。。
やっぱり 運動量の違いかな~

| ななスコママ | 2011/09/06 00:28 | URL | >> EDIT

ワクチンお疲れさまでした、きららちゃん♪
え~ 最近は30gほど?
それは少ないですね~。
サクねねは一日50gほどです。
でもねねの残りをサクが食べるから、サクが増量するんだろうな^^;
元気ならいいけど、やっぱり食欲ないのって心配になりますよね。

畳ベッド!
冷え性の私はかなり気になります~。
やっぱり日本人の体質には畳があってるってことなんでしょうか。

| Pan | 2011/09/06 12:29 | URL |

はるるさんへ

畳に布団は、体があまり曲がらなくていいそうです。
それまで、靴下なしでは眠れなかったのが
靴下なしで眠れるようになったので、いいんだと思います。
布団が暖かいというのもあるかも?ですけど^^

きららは、どこでも連れてまわってるので
車はオッケーなんです^^

| kilalan | 2011/09/06 14:35 | URL |

norori*さんへ

きららは、暴れたりはしないんですけど、
触ったら体が硬くなってました^^;

「ほとんど片方が・・」って、マロンくんですかぁ^^
イメージ的には、そうですよねぇ^^;

にゃんこの寝顔って、かわいくってたまりませんよね!!

| kilalan | 2011/09/06 14:39 | URL |

夕霧さんへ

めいちゃんも、けっこう大きな方ですね。
きららは赤ちゃんのころから小食なんですけど、
でもどうやら、どの時期でも平均より大きかったみたいです。
(育児記録につけてるんです

| kilalan | 2011/09/06 14:41 | URL |

まっきぃさんへ

はい!うちのきららはいつもお利口さんなんですよぉ^^
・・って親ばか丸出し^^

畳ベッド、結構固くて気持ちいいんですよ。
寝てる時に体をまっすぐ保てるからいいって言ってたような・・。

| kilalan | 2011/09/06 14:43 | URL |

クルーさんへ

毎日楽しい抽選風景をありがとう^^
おまけに当選して、すごく嬉しいです☆

うーん、食べなくても健康ならいいんだけど、
「ご飯ちょーだい!」とか「あれ食べたい!」とか
たまにはおねだりされたいなぁ・・・。

| kilalan | 2011/09/06 14:47 | URL |

はなにゃんさんへ

安静にしないといけないですか、知らなかった^^;
そっか、私たちも子供の時、予防接種した日は
お風呂に入らないようにって言われてましたよね。

きららは、一緒に寝てくれません>_<
冬場はかろうじて、時々枕の横に敷いてるフワフワ毛布で
丸くなってくれたりしますけど(誘導するために、好きな毛布を置いてるんです)
夏はまるっきりです。朝起きる時に足にペトっとひっついてくれてたら
上等って感じです。
淋しい・・TT

| kilalan | 2011/09/06 14:50 | URL |

うみさんへ

しぐれちゃん「殺される~」ですか^^;
それは残念です・・。
赤ちゃんの頃から毎日車に乗せてたから、
全然抵抗なく乗ってくれてラッキーです^^
畳に布団って、気持ちいいですよ。
私も固いくらいのが好きなので合ってるのかも。

| kilalan | 2011/09/06 14:53 | URL |

fm_nekoneko さんへ

ふぅちゃん達も小食ですか~!?
・・って、意外そうに言って失礼^^;
確かにきららはあまり動き回るタイプじゃないからなぁ。
小食くらいがちょうどいいんでしょうね。

あ、畳ベッドと冷え性の関係はちょっと誤解を招いたかも?です。
冷え性が良くなったかははっきりとは言えないんですけど、
寝るとき、ソックス履いてても朝まで足が冷たかったのが、
大丈夫になった・・ということなんです^^

| kilalan | 2011/09/06 15:12 | URL |

ななスコママさんへ

ふふふ・・飼い主にとっては動物病院は
なんか楽しい場所なんですけどね^^
よその子も見られるし、お医者さんや看護師さんに
いろいろ質問もできるし。
【「じゃあ一人で行ってよ!(きらら心の声)」】

運動量ですね、、、大人しいうえに、一人っ子なので
ほとんどゴロゴロしています。
きららも、8ニャン兄妹だったら、
イヤでも動き回ってるでしょうね^^;

| kilalan | 2011/09/06 16:27 | URL |

panさんへ

そうなんです。避妊手術直後は
60グラムくらい食べてたんですけどね。
でも、きららはグータラ猫なので、
これでも大丈夫なんでしょう^^;

でも、サクちゃんは問題ですねぇ^^;
だから、シンガプーラなのに・・ゴホゴホッ

畳で寝ると、血液やリンパの流れがスムーズになる姿勢で
寝られるっていうことでした。
個人差もあるかもですが。
でも、畳で寝るのって気持ちいいですよ!

| kilalan | 2011/09/06 16:30 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://kilalan.blog.fc2.com/tb.php/69-2442d960

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

