きららマニア

茶トラにゃんこのきららと、サビ猫ミミちゃんの日々を親バカ全開で紹介

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

看板猫・クロちゃん

飼い主が働いている温泉旅館には、看板猫のクロちゃんがいます。
現在19歳で、まだまだ元気いっぱい。

たくさん雑誌にも取り上げられたり、写真集にも載せてもらったりと人気モノなんです。

昨日は、雑誌「オレンジページ」の取材を受けたんですが、
東京からみえた編集者さん、ライターさん、カメラマンさん3名とも大の猫好きで、私を含めて4人が全員猫飼い。
もちろん、取材はそっちのけで猫の話で大盛り上がりでした。
まるで、この前のオフ会のノリです^^

いつもの場所の野菜箱のベッドで眠りこけていたクロちゃんは、むりやり起こされてパチパチ撮られまくりでちょっと不機嫌だったけど、カメラマンさんは温泉の写真より熱心だったかも。 当初予定にはなかったクロちゃんの写真も載せてくれるみたいです。

みんなでキャアキャアいいながら、とっても楽しい取材でした。





 クロちゃんのベッドは、旬の野菜箱



飼い主の仕事の中には、クロちゃんのお世話も入っています^^  みなさん、うらやましいでしょ~?



関連記事

| 飼い主の行動 | 16:30 | comments:35 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ほんと、職場でもねこちゃんのお世話ができるなんてうらやましいです(*´・ω-)b ネッ!
旬の野菜箱に入ったクロちゃん気持ちよさそう、なんと19歳ですか!みえませんね^^
有名な猫さんなんですね^^
今度起きてる写真もみたいです~^^

ヒカは体格も大きいのですが5.3キロくらいあります。
先生には5キロくらいといわれてるので
なんとか4.8~5.0くらいにしたいのです^^

| まっきぃ | 2011/09/02 16:43 | URL |

こんにちは!
いつもお邪魔していたのですが、初めてのコメントです。
よろしくお願いします。

可愛いクロちゃん!

職場にネコがいるなんて、うらやましーーーー!!!
職場に行くのが憂鬱な私にとっては、とっても羨ましいです!!

| aala | 2011/09/02 17:25 | URL |

こんばんは^^

かわいいぃ~~♪
職場にこんなにカワイイ猫さんがいるなんて(*ノωノ)

本当にうらやましいですぅ~~♪

仕事しながらでも、すっごく癒されますよねぇ♪

| 吉田パフ | 2011/09/02 19:33 | URL |

先日はオフ会、お疲れさまでした〜
コメント、遅くなりましたが・・・
これからもよろしくお願いします!
卵、美味しかった〜♪

クロさんのお世話、無償でもやりたい(笑)

| タラ | 2011/09/02 20:17 | URL |

職場にねこちゃんがいる
なんて素敵だわ~(o´艸`o)
仕事内容にねこちゃんの
お世話も含まれるなら
私なんて大喜びしちゃって
仕事そっちのけになりそうです
(;^ω^)

| トラにゃんこ | 2011/09/02 20:37 | URL |

看板猫クロちゃん、か~わいい~(人´ω`)

雑誌?写真集に掲載?
すげぇ~~~o(●´ω`●)o

んで、今回の取材は温泉?
それでクロちゃんを気に入って
クロちゃんも掲載されるの?
オレペ買う~~~(人´З`)
お家にも職場にもにゃんこ、幸せですねぇ♡

| norori* | 2011/09/02 21:11 | URL |

クロちゃん19歳なのぉぉ?
元気一杯だねぇ^^v
にくきう見せながらお眠り?
こんなかわいいクロちゃんだから、取材の方も楽しく過ごせただろうなぁ^^
オフ会の乗り?ふふふ、にゃんこ好きはすぐ仲良くなれるね^v^

今度クロちゃんに会いに行くわぁ♪

| クルー | 2011/09/02 23:19 | URL |

クロちゃん19歳とは思えない毛並みですね!
ぐっすり眠った口元がカワイイ~~♪♪
私も是非クロちゃんが起きているところを見てみたいです!
オレンジページもチェックしますね~!

職場にニャンコがいるだけでも羨ましいというのに
いいなーいいなー、クロちゃんのお世話が仕事に含まれるなんて・・・
kilalanさん、仕事言う名の浮気が堂々とできて良いな~。
キララちゃんはクロちゃんの存在を知っているんですか?

| fm_nekoneko | 2011/09/02 23:51 | URL | >> EDIT

こんばんは~。
クロちゃん、19才に見えない!!
とてもあどけなく見えます。
やはり客商売だと人間も若くみえますし、
クロちゃんもお客様にパワーもらって
いるのでしょうね!そのうちきららちゃんも
この温泉に登場するのかな??

ところで~。
きららちゃんの玉ねぎ記事はすでに
拝見済みです♪笑
本当に玉ねぎ!!笑

話すと長くなるのですが、
私茶トラの女の子には強い思い入れが
ありまして。。。その子も玉ねぎみたいな
顔型でした。とても愛らしいネコちゃんで・・・
できることなら我が家に迎え入れたかったのだけど・・・
病気で亡くなってしまって。
だから今もその仔の面影を求めて
しまうんです。
だからきららちゃんをブログで知って
本当に驚きました。とてもソックリだったから。
きららちゃんが幸せな姿を見ると
私も救われた思いをするんです。

これからもずっときららちゃんを
拝見すること楽しみにしております☆

| クマオの妻 | 2011/09/03 00:29 | URL |

クロちゃん寝ている姿かわいい~
オレンジページに載っちゃうの
すご~い!人気者なのね♪

クロちゃんのお世話もお仕事なんて
いいなぁ~いいなぁ~
私もそんなお仕事した~い!(^^)

| はるる | 2011/09/03 02:02 | URL | >> EDIT

取材班の方たちもネコちゃん好きだと
撮影も楽しそうですね~
クロちゃん19歳! 毛並みもとても
綺麗で もっと若いネコちゃんに見えますね^^ 
長生きするんだよー

| にゃうわん | 2011/09/03 18:03 | URL |

クロちゃん 19歳?!
すご~い。
毛とかフッサフサだしカワイイですねぇ。
安心して寝てる感じがホノボノする~。
なんと、仕事の中にクロちゃんのお世話も・・・・・羨ましい!
オレンジページに載ったら教えてくださいね♪

自分のニャンコもながーく生きて欲しいですよね^^

| Pan | 2011/09/03 20:25 | URL |

キケン\(◎o◎)/!

・・・だってね
そんなに可愛い子が居たら
仕事しないでお世話したくなっちゃうもん♪

うらやましー(≧0≦)/

| うみ | 2011/09/04 00:37 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/09/04 01:02 | |

クロちゃん 可愛いね~19才なんだ。。。
長生きしてるのね~☆
そのクロちゃんのお世話も仕事のうちとは
羨ましい限りです。
遊びに行ったときに遭わせていただこう。
オレンジページも買わなくっちゃ☆

| ななスコママ | 2011/09/04 02:32 | URL | >> EDIT

まっきぃさんへ

職場にネコがいるって珍しいでしょ?
これから時々クロちゃんも紹介しますね☆

ヒカちゃん、5.3キロもあるんですね。
でっかい! そういうきららも4.2キロですからね^^;

| kilalan | 2011/09/04 09:25 | URL |

aalaさんへ

コメントありがとうございました!
こちらこそ、よろしくお願いします^^

職場にネコがいると、みんなで可愛がるから
和みますよ。
またクロちゃんの話題もときどき紹介しますね☆

| kilalan | 2011/09/04 09:28 | URL |

吉田パフさんへ

クロちゃんは、19歳なので最近はさすがに
毛もすこしボサってなってきてるんですけど、
やっぱりすごくかわいいですよ!
お客さんからも人気なんです。
「クロちゃんいますか?」って言ってみえますもん。

| kilalan | 2011/09/04 09:31 | URL |

タラさん

タラさん、こんにちわ!
コメントありがとございます^^

クロちゃんは19才になっても元気でしょっちゅう
怪我をして帰ってくるから、
お仕事中に動物病院にいったりできるんですよ^^
(ん?出来ると言っていいのか?)

| kilalan | 2011/09/04 09:34 | URL |

トラにゃんこさんへ

いいでしょう?
結構外ネコちゃん(慣れてる)もいて、
楽しい環境なんですよ!
きららも時々連れていってます^^

| kilalan | 2011/09/04 09:35 | URL |

norori*さんへ

そうなんです。若かりし頃から結構取材を受けてるんですよ。

オレンジページ、今回は温泉の取材だったんです。
発売号がわかったら、お知らせしますので
ぜひ見てくださいね!

| kilalan | 2011/09/04 09:39 | URL |

クルーさんへ

あ、ホントだ、肉球サービスしながら寝てる!
この場所って、外なんですよ。
でも、もう全然怖いものがないみたいで、
眠りこけてるクロちゃん・・・^^;
会いにきてね☆
といっても、自由なネコだから
肝心なときに見つからないときもあるからなぁ。。

| kilalan | 2011/09/04 09:41 | URL |

fm_nekoneko さんへ

ほんとに、クロちゃんはいつもぐっすり寝てますねぇ。
ここ、お外なのに警戒心ゼロですもん^^

オレンジページ、発売号が決まったらお知らせします^^

きららは、小さい頃は毎日旅館に連れていっていたんですけど、
たぶん、クロちゃんのことは知らないですね。
見かけたことあるくらいかな?
クロちゃんは、おじいちゃんだからギャルは興味ないみたいで^^;

| kilalan | 2011/09/04 09:45 | URL |

クマオの妻さんへ

クロちゃんは、ほんとに看板ネコなんですよ。
だって、私たちにはめんどくさそうな顔してても
お客さんに触られてるときは、大人しくかわいくしてるし。
きららは、赤ちゃんの頃は(真夏だったから心配で)
職場に連れて行ってたんですけど、今はもう自分ちでお留守番のほうが
好きみたいですね^^

前の記事も読んでくれていたんですか?
うれしいです!
茶トラの女の子が好きって、そういう理由があったんですね。
じゃあ、頑張ってこれからもきららのカワイイ写真を
いっぱいお見せしますよ~☆

| kilalan | 2011/09/04 09:49 | URL |

はるるさんへ

クロちゃん、お外なのにこんなに無防備・・・。
やっぱり19歳にもなると落ち着いてます^^
クロちゃんときららは、同じ病院だから、
連れて行くと「あ、今日はクロちゃんですか?」みたいな
感じなんですよ^^

オレンジページ、是非見てくださいね!
発売号がわかったらお知らせします。

| kilalan | 2011/09/04 09:51 | URL |

くろちゃん
19歳に見えないですね
とってもきれいです
お仕事のひとつにくろちゃんのお世話だなんて
うらやましいです
オレンジページには
kilalanさんも載るんですか?

| imunamu | 2011/09/04 10:26 | URL |

にゃうわんさんへ

ですです。みんなネコ好きなので楽しかったです^^
クロちゃんもその昔の赤ちゃんの頃捨てられて、
旅館の近所をさまよっていたところを、社長に保護されて
宿の看板ネコになったんですよ。
クロちゃんが長生きするように、みんなで大切にしてます^^

| kilalan | 2011/09/04 14:17 | URL |

panさんへ

クロちゃんは、19年も生きているので、
お外でもお家でも、安心なところはわかっていて、
どこでも熟睡できるんですよ。
グーグー寝てて、声かけても触っても起きません^^;

きららも、クロちゃん超えを目指して健康管理してます!
オレンジページ、発売号が決まったらお知らせします^^

| kilalan | 2011/09/04 14:20 | URL |

うみさんへ

でもね。。。実は私はクロちゃんから微妙に嫌われてます・・。
病院とか、ツメきりとか、ギューって抱きしめたり・・
なんか嫌いみたいですぅ>_<

| kilalan | 2011/09/04 14:21 | URL |

ななスコママさんへ

クロちゃんは、この年でもまだよそのネコと
ケンカして怪我して病院行き・・とかしょっちゅうです。
クロちゃんに会いにきてくださいね^^
オレンジページ、発売号が決まったらお知らせします☆

| kilalan | 2011/09/04 14:28 | URL |

imunamnuさんへ

オレンジページ、私は載りません^^;
たぶん、露天風呂とクロちゃんの写真です。
毎号全国のいろんな土地を紹介しているコーナーで、
別府の旅を紹介するみたい。
ぜひコンビにで立ち読みでも、見てみてくださいね^^

| kilalan | 2011/09/04 14:34 | URL |

にゃんちゃんのいる旅館ていいですよね。前に大分の旅館に言ったことがあります。
最近温泉も行ってないのでゆっくり浸かりたいです。

| はなにゃん | 2011/09/04 21:23 | URL |

噂のクロちゃんよく寝てますね。
有名人ならぬ有名猫ですか!
お顔が見たかったな!
今度お願いします。

| 南 かず子 | 2011/09/04 22:28 | URL |

はなにゃんさんへ

ですよね、宿ネコってすごくピッタリだと思うし、
お客様も違和感がないようで、喜んでくれます。
そろそろ温泉の恋しい季節ですよ~♪

| kilalan | 2011/09/05 00:18 | URL |

かずこさんへ

いつでもどこでも熟睡できるクロ。
19歳の貫禄ですね^^
またクロちゃん紹介しますよ^^

| kilalan | 2011/09/05 00:19 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://kilalan.blog.fc2.com/tb.php/68-6492de97

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

