きららマニア

茶トラにゃんこのきららと、サビ猫ミミちゃんの日々を親バカ全開で紹介

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

犯人はきららかっ!

この2ヶ月ほどで3回もネットに接続できないことがありました。(今日もいれたら4回)

1度目はKDDIに電話で状況説明したら、どうやらケーブルの不良ということでケーブルを替えたら解決したんだけど、1,2週間でまた繋がらない。
今度はすぐに新しいケーブルを買ってきて解決。

でもまたすぐに接続できなくなって。
さすがに、他に原因があるはずと思ってまたKDDIに電話。

KDDI: お話を伺う限りケーブルの不良のようですが・・・
私:  でも、まだ新しくして数日なんですよ。そんなはずないと思うんですけど・・・。
KDDI: そうですねぇ。では、新しい機器をお送りしますので、機器を替えてみていただけますか?
私:  もう、早く送ってくださいよ~。

そして、新しい機器が届いて、試しに付属の新しいケーブルをこれまでの機器に繋いでみると・・・
繋がる!!(ヤバッ やっぱケーブル替えればよかったんだ!でもなんで~?)

そして、昨夜見てしまったんです。きららがケーブルの差込側をかじってるのを!

案の定、今夜帰宅してPCにセットしてみると繋がらない。
すぐにケーブルを買いに行ってきました。

この2ヶ月で4本も。ケーブル代もったいなかったなぁ。
こんなことなら、無線LANルーター3980円、早く買っとくんだった。
そしてKDDIのおねえさん、ごめんなさい。

きららは今まで一度もイタズラらしいことはしたことがなくて、飼い主は完全に油断していました。




「こらっ!これはかじったらダメでしょ!!」

えー?


「ほんとにもうっ!!」

きらら・・・こんなの


「知らん顔するなぁ~!!」

しらないもん。




(オマケ)
職場の駐車場に咲いてました。
明日から9月。
そろそろ秋が見えてきましたね。


彼岸花




関連記事

| 未分類 | 23:00 | comments:27 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うちのはなも、ケーブルかじるの大好きですよ。今のマウスもボロボロ。
あのですね、キャンドゥという100均に
ケーブルカバーが売ってありますよ。
うちはそれをはめてかじらなくなりました。オススメですよ。
そちらにお店あるかしら。。
なかったら言ってください。送りますよ。

| はなにゃん | 2011/09/01 00:13 | URL |

キララちゃん、そんな悪戯を・・・(笑)
2ヶ月で4本とは、よほど気に入ったんですね。
たしかに、ちょっとプニプニしていて齧ったら楽しいのかも^^

彼岸花!早いですね~。
もう秋ですね♪

| fm_nekoneko | 2011/09/01 00:25 | URL | >> EDIT

ええ~?もう彼岸花ですか?
早いですね~まだ暑いけど秋の訪れですね。
9月 どちらかの連休で温泉行きまぁす☆
ケーブルカジカジ 危険ですね~
うちの子も歯茎がかゆいとカミカミしますが
感電とかしないといいけどって思います。
キララちゃん カミカミもほどほどに。。。

| ななスコママ | 2011/09/01 01:07 | URL | >> EDIT

あらららΣ(-`Д´-ノ;)ノ?!
きららちゃん、ケーブルカジカジしとったのかぁ~
現行犯押さえない限りは分からないですからねぇ~~
本当何本もケーブル買うよりも
無線ルーター買っとけばよかったですね><;

きららちゃんにしてみれば、
ケーブルもきっとオモチャにしか見えないのかな?
きららちゃん、知らん顔(・∀・;)
まままま、しゃ~ないですねぇ~~っ(泣)

彼岸花ですよねぇ?
もう本当秋ですねぇ~~(*´ェ`*)

| norori* | 2011/09/01 09:42 | URL |

きららちゃん
また随分と珍しい所が気に入っちゃったのね(~_~;)
電気流れるからなぁ・・・

きららちゃんの「知らない」感じが
確信犯の香り(笑

彼岸花!!
暑くても、花はちゃんと季節を教えてくれるのね\(◎o◎)/
もう秋なんだなー☆

| うみ | 2011/09/01 10:42 | URL |

なんと、きららちゃんが犯人だったの( ;´)Д(` ) <うそ~ん
おりこうさんだから信じられないよね~
対策が必要ですね^^;
きららちゃん、お怪我とかしなくてよかったね~ママが心配しちゃうよ。

彼岸花、ほんと秋を感じますね^^

| まっきぃ | 2011/09/01 16:37 | URL |

はなにゃんさんへ

ありがとうございます!!
100均ですね。キャンドゥとかセリアとかで
品物が違うんですよね。
チェックしてみます!
なかったらまた相談するかもです^^;

| kilalan | 2011/09/01 17:13 | URL |

fm_nekonekoさんへ

そうですよ~。
飼い主がいうのもなんですが、
きららは本当におとなしくてお行儀がいいんですよ^^;
だから、すっかり油断してました。
彼岸花、見つけて思わずパチリです。
もう秋ですよ☆

| kilalan | 2011/09/01 17:15 | URL |

ななスコママ さんへ

そうですよねぇ。8月に彼岸花ってピンときませんでした。

きららが何かおもちゃ以外のものをかじったりするのを
見たことがなかったから、意外だったんですけどね。

いちおう使ってないときは、主電源を切ってるから
危なくないとは思うんですが。
もうやめてほしい>_<

日にちきまったら是非教えてくださいね^^

| kilalan | 2011/09/01 17:22 | URL |

norori*さんへ

ですです。現場をみてびっくりです。
まぁたまにイタズラするくらいは微笑ましいですが^^

なので、昨日ダメになったケーブルは
おもちゃとして差し上げました!

| kilalan | 2011/09/01 17:24 | URL |

うみさんへ

ほんとに、きららは困ったことしない子なので、
びっくりでした!
一応、使ってないときは(私が見てないとき)
主電源から切ってるので、大丈夫だったとは思うんですけど。

彼岸花、そうですねぇ。自然の方が季節に敏感ですもんね。

| kilalan | 2011/09/01 17:26 | URL |

まっきぃさんへ

そうそう、きららはイタズラしないって
思い込んで、全てのことにノーガードだったんですよね。

まるで”うちの子に限って”の状態です^^;

| kilalan | 2011/09/01 17:29 | URL |

初めまして^^

「猫事記」から飛んできました~

あらら、いたずらっこなんですね^^
可愛いお顔ですね~
(うちの子も可愛いです~)

反省しているようなお顔も憎めないですね。

またお邪魔しますね^^

| おしゃれな猫 | 2011/09/01 17:51 | URL |

あら~ きららちゃん ケーブルガジガジしたのね。
でも原因がわかってよかった(?)ですね。
猫って一度やりだすとなかなか止めてくれないですよね。
うちはケーブルかじりはないですが、壁での爪とぎを思い出したようにやりだします・・・。

彼岸花だ~。
早い!
そちらのほうが少し涼しいのかな。
秋も間近ですね^^

| Pan | 2011/09/01 20:20 | URL |

きららちゃんって イタズラはしない
イメージだったんですけど(多分 しない子なんでしょうね) やっぱり こういう時もあるんですよね ちょっと何かをカジカジしたいって
ボンもイタズラしない子なのですが
何があるかわからないので 気をつけなければ!と改めて思いました

| にゃうわん | 2011/09/01 21:53 | URL |

きららちゃんって イタズラはしない
イメージだったんですけど(多分 しない子なんでしょうね) 
やっぱり こういう時もあるんですよね ちょっと何かをカジカジしたいって
ボンもイタズラしない子なのですが
何があるかわからないので 気をつけなければ!と改めて思いました

| にゃうわん | 2011/09/01 21:54 | URL |

はははっ
きららたん、コード噛み切るんでなくて
先っちょやっちまうのですね~!
そりゃ、なかなか気づかないわけです!

カシャブンも1ヶ月で5本消費しちゃう
きららちゃんですから今後も目が離せない
ですね~!
でも元気が何より!!

| クマオの妻 | 2011/09/01 22:05 | URL |

彼岸花

 彼岸花の季節。 彼岸花とお寺と田んぼのイメージがわきます。
 ケーブル、大変でしたね。
きららちゃん、やるのぉ~。 感電しないように気をつけてね。 うちは線をかじったことないんですが、油断大敵ですね。

| 美尾 | 2011/09/01 22:59 | URL |

こんばんは^^

まさかきららちゃんがケーブルを
噛んじゃってるなんて、思いもしないですもんね!!ヽ(*'0'*)ツ
4本もケーブル噛んじゃってたなんて…><

知らん顔してるきららちゃん
可愛いぃ~~( ´艸`)ムププ♪

彼岸花ですね^^
秋ですねぇ~~♪

| 吉田パフ | 2011/09/01 23:27 | URL |

きららちゃん、やっちゃったねぇ^^
どうしてこういう末端なものが大好きなんだろうね^^;
にゃんこだから仕方ないのか?

うちもコードというコード、保護するのやってるよぉ>_<
でももうこれで安心だね♪

もう9月、いい季節になっていくね^v^

| クルー | 2011/09/02 10:35 | URL |

おしゃれな猫さんへ

はじめまして♪
コメントありがとうございます^^
反省してる・・というよりしらを切ってる感じも
しますが・・^^;
でも、すごく可愛いんですよ^^
おしゃれな猫さんの猫ちゃんも見せて
いただきたいので、ブログに遊びにいきますね!

| kilalan | 2011/09/02 13:17 | URL |

panさんへ

えー、壁をガリガリですか>_<
だったら、ケーブルかじられる方がいいかもですね^^;

彼岸花、早い気がしますね。
でも確かに、ここは少し高いところになるから
平地よりは涼しいですね。

| kilalan | 2011/09/02 13:20 | URL |

にゃうわんさんへ

ボンちゃんも、いい子ちゃんなんですよね。
でも、ほんと油断はいけませんね。

お外にも飛び出していくタイプではなくて、
少々開けていても、大丈夫なんですでど、
そういうところも、安心してると恐ろしいことに
なるかも!?と、今回のことで思いました。

| kilalan | 2011/09/02 13:23 | URL |

クマオの妻さんへ

をうです、跡がわからないから
ぜんぜん気づかなかったんですよ。

そっか、きららは好きなものにはとことん一途な
タイプなのかも?
おもちゃだって、いろんなものでは遊ばなくて、
好きなのだけ極端ですもんね。
家の中にはかしゃブンの先っぽだけ(ハチさん)が何匹も散らばってます。
時々くわえて運んでるから、捨てたらダメなんだろうなぁって思って
そのままにしてますが^^

| kilalan | 2011/09/02 13:27 | URL |

美尾さんへ

そうですね、やっぱり田んぼと彼岸花はセットですよね!
職場は山あいの温泉地なので、いろんなお花が咲いてますよ。
桜や菜の花、ホタルも飛ぶし、アジサイもいっぱい咲くんです。
またそういうのも紹介していこうかな。

| kilalan | 2011/09/02 13:30 | URL |

吉田パフさんへ

もう、ほんとにぃって感じですよ。
気づいたときには、軽く脱力しました。

で、こらーって言ってみせると、
興味なさげに知らん顔してるんですよっ!
可愛いからいいんですけどね^^;

| kilalan | 2011/09/02 13:31 | URL |

クルーさんへ

やっぱり、ネコは好きなんですよね、こういう紐状のものが。
クルーさんとこは、テンちゃんがケージ生活を終えたら
絶対要注意でしょうね~。
イタズラされまくりの予感・・・^^;

| kilalan | 2011/09/02 13:33 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://kilalan.blog.fc2.com/tb.php/67-1e3a1e07

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

