きららマニア

茶トラにゃんこのきららと、サビ猫ミミちゃんの日々を親バカ全開で紹介

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

お待たせしました!福岡オフレポートです

前の記事にたくさんコメントいただいてありがとうございました♪
楽しみにしていた福岡でのオフ会は無事に開催されましたよ~!
きららは、キャットシッターでお泊りに来てくれてた友達と仲良く過ごしてたようです。
飼い主がいなくても、平気なんだ・・・T T

そして、お待たせしました!オフ会レポートです。
長文&写真もいっぱいですが、最後まで読んでいただけると嬉しいです。

コメントいただいた皆さん、レポートに全力を注いでたのでお返事ができなくてごめんなさい!

~☆☆~☆~~☆☆☆~☆~~~☆☆~


8月27日、福岡での初めてのオフ会の日です。
博多駅までクルーさんご夫妻がお迎えに来てくれて、あかねこさんとふたり、車に乗せてもらって移動。

でも・・初対面なもので、クルーさんは全然知らない人に声をかけたりして、苦労して私までたどりついてくれました。
どうもありがとう!!
そのあとも、ほかの方と合流するために、怖いお兄さんに勇気をだして声をかけたりと、幹事さんとして頑張ってくれたクルーさんです。

今回は私をふくめて16名の参加でしたが、全員と初対面です。ブログでお知り合いだった方や正真正銘の初めての方皆さんと名刺交換して和やかにスタート。

自己紹介では、「えっと、きららという茶トラの”かわいい”ネコを飼ってます^^」と言った私に、すかさずみんなから「いや、それみんなそうだから!」とツッコミが^^;
ネコ好きさんばかりなので、打ち解けるのも早い!

【参加者のみなさん】
あかねこさん ・imunamu夫妻 ・タラさん ・ちーにゃん夫妻ななスコママ夫妻 ・はなにゃんさん ・panさん ・美尾さん ・もなかのおとーさん&おかーさん・クルー夫妻(幹事さん♪) 


カワイコちゃんたちの名刺
 名刺だけでも楽しめる♪



オフ会の前に、クルーさんのおうちに立ち寄ってクルーくん&テンちゃんとワクワクのご対面!
私達が入ると、クルーちゃんが玄関で”ニャーニャー”かわいい声でお出迎えしてくれました♪
テンちゃんもワクワク顔でかわいいね^^

どちらも、フレンドリーで怖がることなくみんなと遊んでくれました。
クルーくんとテンちゃん、どちらも抱っこできてかなり満足です♪

おでむかえ


そして、クルーくんとテンちゃんのバトルを生で目にすることに・・・
おっとりのクルーくんは終始押され気味です・・。
まぁ、これは皆さん知ってますね^^;

クルーくんVSテンちゃん



そして、本日開店!ななスコパパのパスタ屋さん♪
まるでオープンキッチンのシェフのように、楽しませてくれました。

ななスコパパ
おいしいキノコとあさりのスパゲッティ。おかわりしました^^



かわいすぎて、抱っこされまくりのクルーくん。
嬉しそうな私とは対照的に、シッポくるりんのうんざり顔です^^;

クルーくん&kilalan



それから、見て見て!
きっとみんな気になってるはずのクルー家のおしゃれなリビング!
ブログで想像してたとーりの、超おしゃれなお家でしたよ~。
家具もおしゃれでドラマみたいでしょ。

おしゃれリビング
 実物もやっぱりおしゃれだった



そしてみんなで先日のテレビデビューの録画を見たり、お酒を飲んだり食べたり。
ワイワイと楽しい2次会には、残念ながら参加できなかった美尾さんタラさん以外14名も!(あ、途中参加のあかねこさんの旦那さまを入れて15名!)

おもてなし上手で明るいクルーさんと優しい旦那さんのおかげで、参加者たちは初めてのお宅とは思えないくらい自由にすごしていました。


テレビデビュー



ステージに乗せられたクルーくんに、みんなで一斉にカメラを向けてます^^
まるで、結婚式の披露宴みたいでしたよ。「カメラをお持ちの方はお撮りください」みたいな^^;
またまたウンザリ顔のクルーくん。
人気者はツライね。

この人たちいつまでいるの・・・?



今回は、オフ会のみで時間がなく、きららのお土産を買えなかった飼い主でしたが、ななスコママさんが、ニャンコ達にプレゼントを用意しててくれました。
どうもありがとう♪

きららは、初めてのキャットニップの香りに、袋の時点で興味津々!顔をつっこんで離れません。

これなに・・?モゴモゴ・・・






(おまけ)
今回は福岡に住む姉の家に泊まりました。
久しぶりの姉ネコのチグラーシャ(名づけ親は私)はかなりの美人猫。 
でも、姉以外には”フー!シャー!”の少々問題アリの子です^^;

あ、そうそう私がオフ会に参加している間「ネコ好きの集まりって、ネコにとっては変態の集まりだよね~」と噂していたらしい姉家族。
まったく失礼なっ!!

チグラーシャ
いくら可愛くてもさわれなきゃねぇ・・・



関連記事
スポンサーサイト

| 飼い主の行動 | 16:20 | comments:29 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

大分から本当にお疲れ様でしたぁ♪
博多で無事に出会えて感動した☆
そしてすんごい写真撮ってるね、私なんて全然だったよ^^;
そうそう、kilalanさんの『かわいい』に激しい突っ込みの嵐が!私もかなり声を大にしてたと思う!
一人っ子を飼ってるkilalanさんにはちょっと2にゃんのバトルはビックリしちゃったよね?私も最初おろおろだったよ>_<
んでいつのまにリビングの全貌をぉぉ~!恥ずかしい、ごちゃごちゃしてるやぁ~ん!!
とにかく盛りだくさんで本当に楽しかったよねぇ♪
年内に絶対温泉に行くから待っててね♪プリン食べたいぃぃっ☆

そしてきららちゃん、寂しくない振りをしてるだけだったでしょ?帰ってきたら甘えてきたでしょ^^
チグラーシャ様本当に美形だね、お美しい☆
是非お姉様、次回の変態の集まりに参加して下さいな^^

| クルー | 2011/08/29 19:38 | URL |

名刺なくてゴメンナサイ~><
5ニャンを紹介できるもの持って行けばよかったと後悔してるあかねこです・・・。
えっと、映画知ってたことに感動しましたよ~♪
今度絶対温泉に行きますね~^^
きららちゃんに会えたらいいな~♪

えっと、リンク貼っちゃいました☆
これからもよろしくお願いします^^

| あかねこ | 2011/08/29 21:25 | URL |

すごい(≧∀≦)
楽しそう~(*゜▽゜ノノ゛

| ※kein※ | 2011/08/29 22:17 | URL |

楽しかったですね。
なにげに私が画像に出演しておりますね~。ハズカシイ。。
きららちゃんもチグラーシャちゃんもかわゆいっ。
夢はぜんぶのにゃんずとオフ会だけど
ムリでしょうね。
いろんなところからしゃーしゃー聞こえそう。

| はなにゃん | 2011/08/29 22:29 | URL |

おぉ~ かなり詳細なレポ~!
みなさんのレポをみると様々でどれもおもしろいですよねぇ。

それにしてもkilalanさん 遠くからお疲れさまでした~。
次回もおそらく福岡市内ですからね~。
はりきって来て下さいね~、ウフフ~

チグラーシャちゃん 美猫さんですねぇ。
お姉さん以外はダメなのね~(笑)

| Pan | 2011/08/29 22:56 | URL |

おぉ~!
レポートありがとうございます!
東京でも当日に猫オフ会ありまして
今日のブログにレポートしております!

こちらでも皆さん愛猫度1000%の名刺や
お土産のポストカード満載でした!笑
どの猫ちゃんも幸せだなと私も心温かくなりました♪

クルーちゃん、かなりイカミミだけど。。。
大丈夫だったのかな???

| クマオの妻 | 2011/08/29 23:00 | URL |

とっても楽しそうなレポですね~^^
クルーさん宅はかなりおしゃれですね^^
動画でもインテリアを見るために何回もみてしまうんですよ^^
クルーちゃん、テンちゃんのバトルも
まじかでみられたのですね^^
うらやましいかぎりです~^^
きららちゃん、お留守番お疲れ様^^
うれしいお土産よかったね。
お姉さまの猫ちゃんチグラーシャちゃん素敵なお名前でかわいいですね^^

| まっきぃ | 2011/08/29 23:41 | URL |

県外からの参加 お疲れでしたね~
でも本当に楽しいひと時でした^^。
次回は12月 お時間とって参加してくださいね~
お姉さまも猫好きなんですね~
チグラーシャちゃん 美猫だ~
私ニャンコにフーシャー言われてもめげませんよ~^^。
あはは パスタ屋さん開店させていただきました~☆
皆さんにお褒めの言葉をいただき恐縮です。
クルーさん宅 素敵でしたよね~
うち かなりボロ屋ですが いつか8ニャンに
会いに来ませんか~?

| ななスコママ | 2011/08/30 01:23 | URL | >> EDIT

すっごい楽しいオフ会だったのですねぇ~♡
クルーさん宅、本当ドラマのインテリアですよね^^
テレビもでっけぇし、家具もオシャレで素敵過ぎる!!!

kilalaさんの心配をよそに、そこそこ楽しんでたきららちゃん(・∀・;)
いや、でもきっとkilalaさんの帰りをずっと
今か今かと待ってたんちゃいます~?ゞ(>ε< )

お写真満載、私も参加したかったぁ~!!
お次は忘年会ですね!!

きららちゃん、袋にお顔を突っ込んじゃって
むっちゃ可愛いですねぇ♡
それと、チグラーシャちゃん本当美猫さん♡

| norori* | 2011/08/30 07:27 | URL |

わぁ~
やっぱり、すんごい楽しそう^^
その場に居たら「かわいい」の挨拶に
私もツッコンでたかも(笑

クルーさん宅
やっぱり、おしゃれだー♪
カフェみたい(☆ー☆)
しかも、クルーちゃんとテンちゃんに会えて
羨ましい(*^_^*)私も抱っこしてみたい♪

チグラーシャちゃん、美ニャン!!
フー&シャー☆
気にしないよう♪可愛いんだもの♪

「変態の集まり・・・」
妙に納得しちゃった(≧ー≦)ノノノ☆
そうだ、そうだ!!(笑
変態です(^-^)/ハーイ

| うみ | 2011/08/30 11:52 | URL |

クルーさんへ

ほんとにお世話になりました~^^
こんなに楽しいオフ会ができたのはクルーさんのお陰ですよ!

リビング、ぜんぜんゴチャゴチャしてないよ!
うちに帰ったら、狭いしモノは多いしで気が滅入ったよ^^;

そうそう、うちの姉は娘がもらってきたからしょうがなく(私の説得もあって^^)
チグを飼い始めたヒトなので、私みたいに病気じゃないのですよ。
あんがいクールにかわいがってる。でも、なぜかチグには一番愛されてるの。
なんで?って感じ!

別府に来るときはぜひ連絡してね♪

| kilalan | 2011/08/30 14:05 | URL |

あかねこさんへ

名刺なくても、5にゃんのことはよく知ってたから私的にはオッケーでしたよ^^

> えっと、映画知ってたことに感動しましたよ~♪
・・マリリンでしょ?”昔の映画”の・・。
知ってるって言いにくかったよぉ~^^;

> 今度絶対温泉に行きますね~^^
> きららちゃんに会えたらいいな~♪

ぜひ来て来て!きららにも会ってほしい♪

| kilalan | 2011/08/30 14:07 | URL |

※kein※ さんへ

楽しそうでしょう?
クルー家はとってもゆったりしてて
寛げましたよ^^
2ニャンも可愛かった~♪

| kilalan | 2011/08/30 14:17 | URL |

はなにゃんさんへ

はい、なにげに登場していただきました^^
でも、ほんとにネコ連れで集まれたら
もーっと楽しいでしょうね!
絶対にムリだろうけど^^;


| kilalan | 2011/08/30 14:20 | URL |

panさんへ

はい、かなり気合を入れて作りましたよ~!
確かに、皆さんそれぞれの視点で面白いですね。

次回は、panさんが幹事さんですか?
もちろん、張り切っていきますよ^^

チグラーシャは、姉だけが好きでその他は敵なんです。
フーシャーだけじゃなくて、暴力も振るうから
結構怖いんですよ・・TT

| kilalan | 2011/08/30 14:32 | URL |

こんにちは^^

オフ会すごく皆さん盛り上がったのですねぇ~~( ´艸`)♪

クルーさんのお家本当にとっても
お洒落で素敵ですよねぇ~~♪

生クルーちゃんとテンちゃん
きっと可愛かっただろうな♪

皆さんの名刺もとっても可愛くて
名刺欲しいぃ~~って思ってしまいましたww

| 吉田パフ | 2011/08/30 14:34 | URL |

クマオの妻さんへ

東京レポート、拝見しましたよ!
お土産がいろいろで楽しそうでしたね♪
シリンジって、お薬を飲ませるときのですよね。
予備があると便利ですよ!
持ってこられた方、気が利いてるなって思いました!

そうそう、クルーちゃんかなりイカ耳で
お目目もちょっと不機嫌で・・でもそこがまた可愛くて
いじくられてたから・・・、ほんと大丈夫だったのかなぁ?
って、今頃心配しています^^;

| kilalan | 2011/08/30 14:36 | URL |

まっきぃさんへ

クルーさん宅は、ブログで想像してたとおりでしたよ!
スッキリしてておしゃれ♪
そして、優しい旦那様とかわいいニャンズ!
うらやましい~>_<

チグラーシャってかわいい名前でしょう?
10年くらい前のロシア映画で「こねこ」っていうのがあって、
その主人公の子猫の名前がチグラーシャだったんです。
本当は、次にネコを飼ったら絶対つけたい名前だったんだけど、
たぶん私はもうネコ飼うことないだろうな、と思って
名前をあげちゃったんです。
きららをもらった時、一応「名前変えてよ」って言ってみたんですが・・
もちろん却下されました^^;

| kilalan | 2011/08/30 14:40 | URL |

ななスコママさんへ

皆さんと楽しいひとときを過ごせてたから、
遠路はるばる行ったかいがありましたよ^^
パスタもホントに美味しかったです。
(パパさんから当たり前だっていわれそう^^;)
忘年会ももちろん参加希望♪

それから、8スコちゃんたちに会いに行ってもいいですか~!?
ぜひぜひお邪魔したいです。楽しみ^^

あ、チグラーシャはフーシャーだけじゃなくて、
噛みつきひっかきの暴力も振るうんです。
とっても怖いんですTT

| kilalan | 2011/08/30 14:44 | URL |

norori*さんへ

テレビ、おっきかったですよ~、55型だそうです。
みんな驚嘆!!

きららは、冗談じゃなくて私が1泊いなかったことに
気づいてないんじゃないかと思います。
でも、いいいんですよ、私は愛してるから^^;

norori*さんは、どちらにお住まいなのでしょうか?
足を伸ばせるところだったら、ぜひ福岡にいらっしゃってください^^
そしてもうちょっと足を伸ばして別府温泉まで♪ 

| kilalan | 2011/08/30 14:50 | URL |

うみさんへ

そうそう、「かわいいネコ飼ってます」って言ったとたん
自分でも、みんなそうだしって気づいたんですよね^^;

クルーくんとテンちゃん、毛がすっごくやわらかくて
体もふんわりしていて気持ちよかたですよ^^
しかも、クルーくんはおとなしいの!!

あ、チグラーシャは、フーシャーだけじゃなくて
暴力も振るうので、筋金入りネコ好きの私も怖いんですよ>_<

うみさんも、変態って自覚してました?
私も、うすうす気づいてましたが^^;

| kilalan | 2011/08/30 14:55 | URL |

吉田パフさんへ

はい、盛り上がりましたよ~♪

クルーくんとテンちゃんは、フワフワというよりも、
なんていうんだろう?なんかクリームみたいな手触りで
抱っこすると気持ちいいんですよ。

皆さんのブログ名刺、すごくかわいくて
名刺見ながらウチの子話に花が咲きました^^

実は、私のは裏側に飼い主とのラブラブツーショット写真も
コッソリ載せてたんです。ちょっと恥ずかしいけど^^;

| kilalan | 2011/08/30 14:58 | URL |

オフ会、うわーん楽しそうですww
みなさんの名刺のかわいい事っ。
コレクションしたくなりますね!

クルーさん宅、オシャレですよね~♪
クルー君とテンちゃんにおもてなししてもらえたなんて・・・
人見知りじゃないんだ~~
なんとなくさすがクルーさん宅のニャンコって思ってしまいました(笑)

キララちゃん、本当は拗ねてたんじゃないですか?
数日後にベタベタ甘え出すってありますよ~~♪

| fm_nekoneko | 2011/08/30 18:21 | URL | >> EDIT

いつもコメント有難うございます( ´艸`)

おお~これが噂のオフ会ですね♪
本当に楽しそう―ヽ(・∀・)ノ―
クルーさんのお家は
想像通りオサレーだったんですね
(*≧∀≦)/
クルーちゃんとテンちゃんの
おもてなしもいいないいな❤

こうしてオフ会レポートを
見ているだけでも十分楽しいです(*゚艸゚)
私もいつか参加するぞー(●-`ω-)b ZO!


ちなみにトラの鼻は以前ネットに
顔面強打した時の古傷が
残ってしまいました(;^ω^)
完治したけどやっぱり
痛そうですよね・・・(´-∀-`;)

| トラにゃんこ | 2011/08/30 23:03 | URL |

fm_nekonekoさんへ

たしかに、さすがクルー家のニャンコって感じ~^^

きらら、どうかなぁ?
そういわれてみれば、今もピタッとひっついて
寝てる気がしますっ!わーい♪♪
これって、甘えてるんですよね^^
うれしい!

| kilalan | 2011/08/30 23:34 | URL |

とらにゃんこさんへ

オフ会って言うもの自体が初めての経験だったんですけど、
ワクワクドキドキで楽しかったですよ^^

トラくん、やっぱりあの時の傷でしたか!?
跡が残るくらいって、かなりですね。
うちは女の子だから怪我をしないように気をつけなきゃ!

| kilalan | 2011/08/30 23:44 | URL |

かなり楽しいオフ会になったようですね
みなさんのブログにもお邪魔してきました
kilalanさんクルーちゃん抱っこしてる(^^)
それにしてもクルーさん宅は素敵ですね♪
きららちゃんお土産よかったね♥
チグラーシャちゃんとってもかわいいです♪

| はるる | 2011/08/31 01:13 | URL | >> EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/08/31 19:19 | |

はるるさんへ

ありがとうございます^^
オフ会って初めてだったのですが楽しかったですよ。
それに参加の皆さんのレポート見てると
それぞれの視点で、楽しいですよね。

そうそう、クルーくんもテンちゃんも抱っこしました♪
私は、ネコを見るとそっとしておけないので、
ネコには迷惑なヒトかもしれません^^;

チグラーシャは、本当にめちゃくちゃ美ネコなんです。
ただ。。少々難アリなので・・・>_<

| kilalan | 2011/08/31 23:12 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://kilalan.blog.fc2.com/tb.php/66-b818740b

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

