きららマニア

茶トラにゃんこのきららと、サビ猫ミミちゃんの日々を親バカ全開で紹介

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ひえひえボードとマイクロチップのその後

お留守番で過ごす初めての夏を迎えるにあたって、とっても心配していた飼い主。
でも、それは余計なお世話だったようで・・・。

去年から準備していた”アルミのひえひえボード”。
6月くらいから出していましたが、ぜんっぜん使ってくれません。
それが、ひょんなことで洗った雑巾(^^;)を置いていたら、
ちょこんと乗っかってる!
しかも、雑巾の範囲にぴったり収まってる〜。

確かに、いつも窓辺でも平気で寝そべってるし、暑そうにはしていない。
気になって先日、動物病院の先生に聞いてみたら「猫ちゃんは、暑さ対策はあまり神経質にならなくていいですよ。それより扇風機とか、冷房とかにあたりすぎないように気をつけて」って言われたので、ちょっと安心^^


それにしても、なんでそんなブルーなお顔なの?


きらら、こんな固いとこで寝るのヤなの!
  あー、そうですか・・・。


それから、1歳のお誕生日に思い切って入れたマイクロチップのデータ登録が完了したと、通知が来ました。
実際に来たのは、7月下旬だったんだけど、思っていたより簡単なハガキ1枚。
引っ越した時や連絡先が変わった時は、このハガキをコピーして変更の届けをしないといけないそうなので、失くさないようにしないとね!


マイクロチップ登録完了♪
 きららと飼い主のお守りです。


関連記事

| マイクロチップ | 14:30 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

冷え冷えボードもワンクッションあるといいのですかね^^
やっぱり少しかたいのね^^
猫ちゃんは暑さ対策神経質にならなくていいんですね。
ヒカも冷房入れると動きはよくなるもののしばらくすると冷房ない別室にいっちゃうんですよね^^
納得しました^^

通知書きんたのですね。そうですね。大事な大事なおまもりですね^^

| まっきぃ | 2011/08/08 15:27 | URL |

まっきぃさんへ

きららはお姫様なので、固い所で
寝るなんて論外なようです^^;

けど、お医者さんに聞いて安心しました。
でも、ワンコはきっと暑がりでしょうから、
アコちゃんとヒカちゃんで調節大変ですね。

| kilalan | 2011/08/08 17:14 | URL |

へぇー
暑さ対策は、あんまり心配しなくて良いのかー♪
私の実家の猫、熱い日に仕事から帰ると融けて動かないから気になってたんですけど、ちょこっと安心したー( ̄▽ ̄)♪

そのハガキ
大事、大事!!
ちゃんと忘れず、なくさない所に
しまっておかなくちゃ(*^_^*)

| うみ | 2011/08/08 21:04 | URL |

こんばんは^^

きららちゃんも冷え冷えボードに積極的に乗らないんですね^^

うちのミーシャも全然乗らないので
心配するんですが、猫は暑さには
強いんですね^^♪

マイクロチップが入っていたら
いざって時に、絶対役立ちますよね!!

私も、いざって時のために
ミーシャにつけようかな…。


シルクパフ、無事にお手元に届いて
良かったです^^
是非、お試しくださいね^^
kilalanさんに気に入っていただけますように><☆

| 吉田パフ | 2011/08/08 21:13 | URL |

こんばんは~。
きららちゃん、冷え冷えボードを
愛用してくれて良かったですね!
我が家でも防暑対策に色々試みましたが
けっこう使ってくれないんですよね。。。

ところでマイクロチップされたのですね!
全身麻酔ですか???

| クマオの妻 | 2011/08/09 00:01 | URL |

あ、遅らばせながら私もリンク貼らせて
頂きました~!これからかわいいキララ
ちゃんに会えるの楽しみです!

| クマオの妻 | 2011/08/09 00:02 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/08/09 00:50 | |

(ノω`*)アヒャヒャ
きららちゃん、それって冷え冷えにゃにょか~?
うまいこと、タオルの上に乗っちゃってますねぇ~(ノ∇≦*)
ま、乗らないよりは断然いいですけど!!
ウチはとうとう乗ってくれず断念しました。

マイクロチップって体の一部に埋め込むんですよね?
すごいよなぁ~~
これでどこにおるかすぐに分かる!!
本当お守りですね^^
ウチもマイクロチップ検討してみようっと♪

| norori* | 2011/08/09 07:20 | URL |

暑さ対策しなくて良いんですか!?
うちの猫たち、室温が33度を超えると
口でハーハー言い始めますよ!?

キララちゃんの不満顔が可愛い~。
ちょっとでも何か敷いてある方が良いんですね。

マイクロチップを検討しています!
首の所に入れるんですよね?
さわってわかります?

| fm_nekoneko | 2011/08/09 14:23 | URL | >> EDIT

うみさんへ

融けてますか〜^^
あ、でも、風通しとかは大切みたいですよ。
しぐれちゃん達、北海道ですよね?
北海道でも夏はやっぱり暑いのかぁ。。

| kilalan | 2011/08/09 14:36 | URL |

吉田パフさんへ

そう、全然乗らないです。
買って損したって思ったくらいです。
座布団にはいつも乗ってるんですけど。

でも、京都の夏は暑そうですね〜。。。

| kilalan | 2011/08/09 14:40 | URL |

クマオの妻さんへ

リンク、ありがとうございました^^
雑巾とセットでやっと・・・ですよ^^;
マイクロチップ、普通は麻酔なしみたいです。
注射の感覚ですよ。でもきららは痛がったので
表面麻酔をしてくれました。
ちょっと怖かったですけど、安心には変えられないと
思って、頑張りました!

| kilalan | 2011/08/09 14:41 | URL |

norori* さんへ

ですよね・・たぶんひえひえボードなくても
雑巾の上に乗りたかったんじゃないかと・・・。
買って損しました・・^^;

マイクロチップって、GPSじゃないので、
どこにいるかはわからないんですよ。
ただ、保護されたときにはリーダーで読み取ってもらえれば
飼い主に連絡することができるんです。
だから、最終的に保健所に連れていかれた時には
絶対に殺処分にはならないという安心があります。
本当に最終的なお守りなので、ぜひおすすめします。


| kilalan | 2011/08/09 14:44 | URL |

fm_nekonekoさんへ

33℃ですか〜!?
もしかすると、うちはそこまで上がってないかも?
でも、いつも窓は全開にしてるから
風通しがいいと大丈夫なのかも?
マイクロチップ、触るとわかります。
でもゴリゴリするわけじゃないから、
痛がったりしないし、皮膚の下でツルツルってしてる
感じですよ。


> 暑さ対策しなくて良いんですか!?
> うちの猫たち、室温が33度を超えると
> 口でハーハー言い始めますよ!?
>
> キララちゃんの不満顔が可愛い~。
> ちょっとでも何か敷いてある方が良いんですね。
>
> マイクロチップを検討しています!
> 首の所に入れるんですよね?
> さわってわかります?

| kilalan | 2011/08/09 14:47 | URL |

きららちゃん、直接のボードONは苦手なのか?
体より大きくなく、ジャストフィットのサイズが一番落ち着くのかな?
そーっと雑巾を退かしてみるとか^^b

マイクロチップかぁ、何かあった時は命綱だよね!
最近のペットショップじゃ必須のところもあるくらいだもんね!!

PC繋がって良かった♪

| クルー | 2011/08/09 15:05 | URL |

本当にブルーな感じね…。上手に撮れてる(^^;)

| さっちー | 2011/08/09 17:42 | URL |

えええーー明礬温泉ですか~?
行きつけの温泉だったりします☆
インター降りてすぐなので、ゑびす屋さんとか湯の里とか
近頃は旦那の好きな保養ランドですが^^。
いいところでお仕事されてますね~。
秋から冬にかけては うちは月2回くらい
別府行ってますよ~。
宇佐別府通ればすぐですから^^。
旦那に話したら 興奮しそうだな~。。。
猫話 温泉話で盛り上がりましょうね~
うちはオフ会の場所によってですが、
駅周辺ならJRで それ以外なら車で行こうかなと
思っています☆ 何人来るのかな~
楽しみですね^^。

| ななスコママ | 2011/08/09 17:45 | URL | >> EDIT

クルーさんへ

PCまだ回復してないのです。
2,3日かかる模様><

そうそう、最近はペットショップですでに
装着してるところも多いですね。
でも、こちら方面ではワンコだけっていうとこが多いです。
それがなぜかはわからないけど。。なぜだろう??

| kilalan | 2011/08/09 17:54 | URL |

さっちーへ

でしょ?
「すいません、なにか不都合でも・・・?」って
聞きたくなるような表情・・・^^;

| kilalan | 2011/08/09 17:55 | URL |

ななスコママさんへ

そんなにですか〜!?
うれしいですねぇ^^
もしかしてお会いしてるかもしれないですよね!?
今度会ったとき、「あー!!」ってことになったりして^^
でも、ニャンコ以外でも共通の話題がありそうで
嬉しいですね。


| kilalan | 2011/08/09 19:13 | URL |

マイクロチップつけられたんですね
安心ですよね~
迷子などにw~
小さいから違和感ないのでしょうかね

そうよね~もともと暑い所の猫ちゃんですものね~
でも熱中症はあるんですよね
猫ちゃんにも~

| 黒ネコ | 2011/08/09 20:58 | URL | >> EDIT

黒ネコさんへ

そうなんですよ、やっぱりもしも迷子になった時には
安心だし、大災害の時も怖いしで
思い切って装着しました。
違和感はほとんどないみたいですよ。

熱中症って、そうですね。確かにあるでしょうね。
なので、締め切りにはしないように気を付けてます。
梅雨時のジメジメした気温には、
きららも参ってましたから^^;

| kilalan | 2011/08/10 16:01 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://kilalan.blog.fc2.com/tb.php/59-eadff842

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

