きららマニア

茶トラにゃんこのきららと、サビ猫ミミちゃんの日々を親バカ全開で紹介

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

いっちょまえです

前に勤めていた会社の先輩のお宅に遊びに行ってきました。
もちろん、きららも一緒です。
いっちょまえにきららにも、席が与えられてます^^

ここのお宅に、家庭用カラオケがあったので、みんなでカラオケしていたら、きららがめちゃくちゃ反応するのです!

好みの歌(?)だと、その人のところまで行って”ニャーニャー!”って声援してスリスリします。
好みじゃないと(?)自分の席に戻ってうずくまって聞いてないふりです。
おかしくって、みんなで爆笑でした。

ニャンコとカラオケした方、ほかにもいますか??


つぎ、きららね
 飼い主のときが一番大きな声援だったよね☆


 

この時に差し入れをしたのが、手作りの鶏ハムで作ったサンドウィッチ。
初めて作ってみたけど、鶏の胸肉で手間なし簡単に作れる優れものです。
保存もできるから、作り置きしてると便利です。

         鶏ハム



関連記事

| おでかけ | 14:59 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そういえば以前聞いたことがあるのですが
ネコちゃんって歌の下手上手が分かるんですって。 
ちょっとでも下手だと
歌ってる人の足を引っかいたりするそうです。 
ネコちゃん、恐るべし!!

| にゃうわん | 2011/08/05 17:56 | URL |

こんばんは^^

すごいですねぇ~~щ゚(( ロ゚щ)

一緒に声援をしてくれるなんてっ!!><
きららちゃん、優しいぃ~~~♪

家のミーシャは絶対してくれないから
すっごくうらやましいです♪

きららちゃんと一緒なら
絶対楽しいだろうな♪

| 吉田パフ | 2011/08/05 19:37 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/08/05 19:39 | |

一緒にお出かけしてきたのね
きららちゃんも歓迎してもらえていね!
カラオケで声援しちゃうの~すごい!!
きっと楽しかったのね♪

kilalanさんお料理上手なんですね(^^)

| はるる | 2011/08/05 22:15 | URL | >> EDIT

きららちゃん、お席も用意してもらってすっかり人気ものさんだね^^
一緒におでかけすごいですね。
ウチは人見知りが激しくて無理ですTT
きららちゃんはどんな歌が好みだったのかな?
kilalaさんの時一番大きな声援だったんですね。飼い主思いのいい子ちゃんですね^^
鶏ハムおいしそう^^

| まっきぃ | 2011/08/05 22:45 | URL |

分かるー♪
私も歌いながら掃除してたら
実家のニャンズが寄ってきますもん♪
その顔がたまらんくてねぇ(笑

鶏ハム
簡単だし、美味しいよねー♪
しばらく作ってなかったなー。
食べたくなっちゃった♪

| うみ | 2011/08/05 22:53 | URL |

きららちゃんも一緒にお邪魔したのぉ?
そしてスリスリやにゃーにゃー?めっちゃ人慣れしてるねぇ!
今度うちにも連れてきてよ^^b
寄ってきてもらえるように頑張って歌うから♪

そうそう、今日ね旅館のHP観たよ!すっごい行きたくなっちゃったよぉ^^bプリン食べたい・・・

今度福岡のオフ会の時カラオケしよう♪

| クルー | 2011/08/05 23:32 | URL |

こんばんは~。
リンクありがとうございます♪
私も早速貼らせていただきましたよ~。
きららちゃん!
お出かけ猫ちゃんなのね!
お客さんをヨイショするだなんて
温泉旅館の若女将っぷりを
発揮していますね!!

| クマオの妻 | 2011/08/05 23:40 | URL |

こんばんわ~きららちゃん お出かけできるのね~
いや~羨ましいです^^。うちは無理~
って にゃん数でも無理かぁ~☆
にゃんことカラオケですか~珍しいのでは?
声援してくれたりスリスリしたり 可愛い☆
鶏ハム~おいしそう。作ってみたいな~。

| ななスコママ | 2011/08/06 00:36 | URL | >> EDIT

(ノω`*)アヒャヒャ
お呼ばれして、ちゃんときららちゃんの席もあったのねぇ~~
呼んでくださった先輩、素敵だわ♡
そしてちゃんと自分の席に着くきららちゃんナイス!!

声援してくれる猫さん初耳よぉ~~!!
しかも歌う人によって反応が違うなんて面白い!!
こうなったらきららちゃんに認めてもらいたくって
みんな俄然本気モードで挑むだろうねぇ~

手作り鶏ハム、美味しそうですね^^
私も今度作ってみようっかなぁ~(人´З`)

| norori* | 2011/08/06 07:35 | URL |

にゃうわんさんへ

えー!そうなんですか?
じゃあ私は合格なのか^^;
でも、ホントにニャーニャーいうときは
その本人のとこまで行くんですよ〜^^



| kilalan | 2011/08/06 11:55 | URL |

吉田パフさんへ

かわいいでしょ〜^^
もう、みんなに大人気でしたよ!
パフ、届くの楽しみに待ってます^^

| kilalan | 2011/08/06 11:56 | URL |

はるるさんへ

きららとはよくおでかけするんですよ。
抱っこでお散歩したりも・・^^;
お料理・・上手ではけっしてないですが、
食べるのが好きなのです^^


| kilalan | 2011/08/06 11:58 | URL |

まっきぃさん

でしょ?きららのちゃんと一人前に扱ってもらえてるんですよ!
赤ちゃんの頃から、連れて回ってるから、
案外平気みたいです^^

えっと、きららの声援が一番大きかったのは、
私が歌ってた「恋しくて(BEGIN)」です^^;
ジーンとくるのが好きなようです^^

| kilalan | 2011/08/06 12:01 | URL |

うみさんへ

わ!やっぱりそうなんだ〜!
大声で歌ってたら来るんでしょ?
鼻歌くらいだと反応ないもん。

鶏ハム、おいしいですよね!
ちなみに、今回モモ肉・胸肉・ササミで
作ってみましたが、モモ肉はバツ!でした。
ササミが一番おいしかったかな。

| kilalan | 2011/08/06 12:04 | URL |

クルーさんへ

きららは結構私に連れまわされてるから、
知らない人にも案外大丈夫なんですよ^^
まだ県外は行ったことがないけど、福岡に住んでる
姉のところにいつか連れていこうと思ってます^^
チャレンジチャレンジ!
カラオケの声援、すっごく可愛かった〜!

HP見てくれたんですか〜。そう、そこで働いてます。
賑やかな街中とはまた一味違って、こじんまりとしたいい所ですよ。
プリンは何度食べても飽きないおいしさ!
私も時々コッソリ食べてます^^

| kilalan | 2011/08/06 12:09 | URL |

クマオの妻さんへ

ありがとうございます^^
きらら、結構みんなの輪に溶け込んでるんですよ!
でも、嫌いな人(声?)だと
席に戻って知らんぷりするから、
接待係りとしては、失格です^^;

| kilalan | 2011/08/06 13:01 | URL |

ななスコママ さんへ

こんにちわ!
きららは、いつもお利口に車にも
乗ってくれるから、どこでも連れていっちゃいます^^
ニャーニャーと声援するので、大人気でした☆
可愛かった〜^^
でも、確かに、8にゃん連れでは無理ですね〜^^;

鶏ハム、いいですよ。そのままでも、お料理にも使えるし。
ハーブソルトを使うと、本当に手間いらずで美味しくできますよ!

| kilalan | 2011/08/06 13:04 | URL |

norori* さんへ

でしょでしょ〜!
ちゃんと、椅子に座って仲間入りしてたんですよ〜。
とってもかわいいんです〜^^
最近は、私ときららはセットっていう風に
周りの人も認識してくれてるから、
一人だと「あれ?きらちゃんは?」って聞かれることも
たびたびです^^
カラオケの時は、確かにみんな「じゃあこれは?」みたいな
感じで、競争しましたね〜^^
ニャンコがいるとカラオケ盛り上がりますよ〜!

鶏ハム、ぜひとも!クックパッドでたくさんレシピでてきます。
でも、分量とか全然気にせずに目分量で作れるから
超簡単です☆

> (ノω`*)アヒャヒャ
> お呼ばれして、ちゃんときららちゃんの席もあったのねぇ~~
> 呼んでくださった先輩、素敵だわ♡
> そしてちゃんと自分の席に着くきららちゃんナイス!!
>
> 声援してくれる猫さん初耳よぉ~~!!
> しかも歌う人によって反応が違うなんて面白い!!
> こうなったらきららちゃんに認めてもらいたくって
> みんな俄然本気モードで挑むだろうねぇ~
>
> 手作り鶏ハム、美味しそうですね^^
> 私も今度作ってみようっかなぁ~(人´З`)

| kilalan | 2011/08/06 13:11 | URL |

コメント、ありがとうございました♪
きららちゃん、お出かけできるんですね!
しかも、好みの歌だと声援でスリスリ・・・かわいい♪
ニャンコとカラオケ、してみたいです(^。^)

| ミキママ | 2011/08/06 15:23 | URL |

ミキママさんへ

ぜひぜひ!やってみてください♪
かわいいですよ~。
アカペラでも、きっと反応してくれますよ^^

| kilalan | 2011/08/06 18:58 | URL |

あっ・・・コメント出遅れましたっっ

キララちゃん、好みの歌声だとスリスリしてくれるんですね!!
うわー、音痴だけど歌ってみたいぃ!
キララちゃんもメンバーの一員として席を用意してくれた先輩、素敵な方ですね。

鳥ハム?!
美味しそうです。
そうそう、キューちゃん作ってみました!
自分の好みに合わせて酸っぱくしたりできるので、良いですね!
美味しかったです~♪
鳥ハムも作り方を調べてみようかな~~。

| fm_nekoneko | 2011/08/06 22:15 | URL | >> EDIT

きららちゃんも一緒にお出かけしたんですか!
何だか可愛いですね。席まで用意されているなんてちょっと笑っちゃいました。

ちょっとハムを作るなんて凄いですね。
しかも美味しそうでした。
レシピを教えて貰いたいです。

こゆにコメントを頂きありがとうございました。
元気になってきてホッとしてます。
お礼が遅くなってすみませんでした。

| 南 かず子 | 2011/08/07 20:16 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/08/08 01:18 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/08/08 13:39 | |

fm_nekonekoさんへ

そうそう、きららの声援すっごくかわいくって
みんなに大人気!
声援をもらおうと、みんな一生懸命になってましたよ^^

キューちゃん、私も酸っぱめがすきなんですよ。
職場の人からリクエストが多くって、
もう3回くらいつくりました^^
鶏ハム、ぜひお試しください!
ハーブ塩があれば、なんにも考えなくて簡単にできますよ。


| kilalan | 2011/08/08 17:05 | URL |

かず子さんへ

私はきららと離れるのがとっても淋しいので、
可能な限り、連れてまわってるんですよ^^;
きららはちょっと迷惑ですよね。
こゆちゃんが退院できてよかったですね!

鶏ハムの作り方、簡単です!
あとで、お教えします^^

| kilalan | 2011/08/08 17:08 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/08/11 16:40 | |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://kilalan.blog.fc2.com/tb.php/58-9334ca66

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

