きららマニア

茶トラにゃんこのきららと、サビ猫ミミちゃんの日々を親バカ全開で紹介

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

きらら、ちょっとコワイかも〜

夕べは、近くのビーチで花火大会がありました。
夏と冬に花火大会があるんだけど、1キロほどの近所なので音がかなりすごいのです。
前回の冬の時まではほとんど気にしていなかったきららが、今回はちょっとだけビビリ気味。

この緊張した表情から、きららの不安が伝わりますか?



* Bonjour の norori*さんが教えてくれた、オンマウスで写真が変わるっていうのを、やってみました。 若干アングルが違うので見にくいんだけど、早くやってみたくて、ありあわせの写真で^^;



  いい感じに固まってますねぇ〜^^




関連記事

| 未分類 | 13:30 | comments:25 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

きららちゃん、びっくりお目目で
固まっちゃって。
すごく伝わってきます
オンマウスで動くって難しそう・・・
こんなのが出来てすごいですね~

| にゃうわん | 2011/08/01 15:57 | URL |

別府のビーチって、よく大きな船が停まってるところ??
1キロってすぐそこだもん、きららちゃんもビックリ&不安だよね^^b

その様子がよく出てるよぉ!
オンマウス大成功、やったね^^b

えっ、マジでオフ会福岡まで来てくれるのぉ??嬉しいっ!
是非一緒に盛り上がりましょう♪

| クルー | 2011/08/01 16:00 | URL |

またまたいい瞬間が撮れましたね。
お目目が大きくなって「何が起こってるの?」
って顔してます。
可愛いですね。
ネコちゃんって表情が豊かで見ていて
飽きませんよね!

花火が年に2回もあるなんていいですね。

| 南 かず子 | 2011/08/01 17:04 | URL |

1キロって言ったらすぐじゃないですか!?
おうちの窓から花火が見たい放題!?

キララちゃん、ビックリ眼で固まってますねっ><
オンマウスで出てきた表情が可愛いですっ・・・キララちゃんごめんよ。

| fm_nekoneko | 2011/08/01 18:24 | URL | >> EDIT

きららちゃんのびっくりした様子がわかりやすくでてますね^^
私もこれやってみたくて
今日の記事でやろうとおもったの。
自分で調べたからうまくできるかわからないけど^^;私も挑戦~

別の記事だったらスルーしてちょ^^

| まっきぃ | 2011/08/01 18:43 | URL |

オンマウスで写真が変わるの
すごいです!!
キララちゃんが不安がってるのがよく分かりますよ

皆さんいろいろ挑戦してすごいわぁ~
私もいつかやってみた~い(*^^)v

| はるる | 2011/08/01 20:47 | URL | >> EDIT

また記事がかぶったぞぉぉ(笑)
花火きれいだったねo(*^▽^*)o~♪
うちもベランダからみたよ~
ココアもびっくりして押し入れから出てきませんでした(^_^;)

オンマウスで写真が変わるの今度来た時教えて~(m。_。)m

| ココアmama | 2011/08/01 22:37 | URL |

オンマウスで
ビックリ&怖がってる表情が良くわかりますー☆

そうだよなー
分からない大きな音が続いたら
怖いだろーなー(ToT)

| うみ | 2011/08/01 22:46 | URL |

おぉ~q(´>(∀)<`)p
早速オンマウスやってみたにょか~~!!!

きららちゃん、ちょっと困った表情が可愛い~~♡
「大丈夫にゃよ~」と、なでなでしに行きたいわぁ~~(ノ∀`)
何度もオンマウスで楽しませていただきました^^

1kmほどの場所で花火とは!!
おっきな音が、ずっと2時間くらい続くわけですねぇ~
・・・ってことは?
ご自宅から見えるのかなぁ~(人´З`)

| norori* | 2011/08/02 09:35 | URL |

にゃうわんさんへ

きららはあまり周りを気にしない子だったんだけど、
やっぱり1歳すぎると、大人になったのか
少しづつ気になることが増えてってるみたいです。
オンマウスの方法、結構簡単でした。
今度、記事でご紹介しようかな。

| kilalan | 2011/08/02 14:41 | URL |

クルーさんへ

クルーさん、詳しいですね!
花火は、港のほうではなくて、繁華街に近い
スパビーチ(Spa BEACH)なんですよ。
毎年クリスマスには2日間花火があがります^^
福岡、もちろん行きますよ〜!
心配なのは日程があえばってことだけ。


| kilalan | 2011/08/02 15:23 | URL |

かず子さんへ

わかってくれますか〜?
まさしく「これなに・・・?」っていう
不安な顔ですよね、ネコってわかりやすいなぁって
思いました^^

そういえば、花火多いかもしれません。
別府市内では、夏に2回、冬も2回です。
そのうち3回はすぐそばなんですよ。



| kilalan | 2011/08/02 15:26 | URL |

fm_nekonekoさんへ

ですねぇ、仕掛け花火以外はけっこう見えますよ。
でも、私はきららを見てるほうが面白くて
室内で楽しんでました^^;
でも花火は冬の方が空気が澄んでてきれいなんですよ。

| kilalan | 2011/08/02 15:32 | URL |

まっきぃさんへ

これ、面白いですよね!
私もすっかり気に入りました^^
norori*さんみたいにペロっていうのが
やりたいんですけど、写真が取れない><

| kilalan | 2011/08/02 15:34 | URL |

はるるさんへ

この顔、わかりやすいですよね〜^^
怖がっててかわいそうなんだけど、
ついつい面白くて・・・ニヤニヤしながら
写真撮ってました^^;

| kilalan | 2011/08/02 15:35 | URL |

ココアmamaへ

そうなんだ!?
私は花火じゃなくて、オドオドしてるきららを
見て楽しんでました^^;
前回までは、全然平気な感じだったんだけど、
きららもちょっと大人になってきたかな?

| kilalan | 2011/08/02 15:37 | URL |

norori* さんへ

おかげさまでできした〜!
これ、楽しいです^^
でもいつかは、ペロッていうのをやりたいな。
困った表情、でてるでしょう?
別府の花火は、1時間ほどで終わってしまいますが、
近所なので、音はすごいですよ。
音だけ聞いていると、テレビで見る空爆のようで、
少し切なくなります・・・。怖いだろうなぁって。
花火ってわかってるから怖くないけど・・。

| kilalan | 2011/08/02 15:54 | URL |

うみさんへ

すごくわかりやすく顔にでてますよね〜^^
見てる方はかわいくって仕方なかったんだけど、
きららは本当に不安そうでした。
窓がビリビリってなるくらいだから、怖いよね。

| kilalan | 2011/08/02 15:57 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/08/02 19:16 | |

こんばんは^^

キララちゃんの写真が
マウス動かす度に変わって
とっても可愛いです~~( ´艸`)

私も次チャレンジしてみようww

| 吉田パフ | 2011/08/02 20:12 | URL |

おもしろ~い

ココア達とおんなじびっくり顔! 今週土曜日もまた市内の別の港で5,000発の花火が上がるけど、今度は少し離れてるから大丈夫かな。
そういえばン十ン年むかし飼ってた犬は、カミナリが鳴ると怖がってすごい勢いで抱きついてきたなあ。

| Yoshi | 2011/08/02 20:14 | URL |

そんなに近くで花火があるなんて
いいですね~
きららちゃんはちょっと
おっかなビックリ顔ですね(´∀`*)ウフフ

オンマウスいい感じにできてますヨ~( *´艸`)

| トラにゃんこ | 2011/08/02 23:23 | URL |

吉田パフさんへ

ありがとうございまーす!
これ面白いので、みんなでやりましょう!!


| kilalan | 2011/08/03 09:34 | URL |

yoshiおじちゃんへ

今週は大丈夫だと思うな。でも、ホントに窓がビリビリなるくらいだからね。
怖がって抱きつくって、かわいいね〜^^


| kilalan | 2011/08/03 09:38 | URL |

トラにゃんこさんへ

オンマウス、なんとかできました^^
これからしつこくやってしまいそうです^^;
花火、なんかしょっちゅうやってる感じがします。
なので、あんまり興味なくなって・・^^;
でもクリスマスにある花火はすっごく感動するんですよ!

| kilalan | 2011/08/03 09:41 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://kilalan.blog.fc2.com/tb.php/56-d1e915fa

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

