きららマニア

茶トラにゃんこのきららと、サビ猫ミミちゃんの日々を親バカ全開で紹介

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

もう1年だよ

1年前の今日、きららはうちにやってきました。
だから、今日はきらら記念日です。
今日は、きららと出会ったいきさつをご紹介しようと思います。

その日お休みだった職場の板前さんから「もう一匹仔猫もらおうと思うんだけど、一緒にもらわない?」とメールが。
その時に送ってきた写真が、お誕生日の日にアップしたもの。

ちょうどその一ヶ月前、私から保護猫ちゃんを引き取ってくれのが、その板前さんファミリーでした。
1人暮らしだし、自分は猫は飼えないってかたくなに我慢していた私だけど、その猫ちゃんを預からせてもらったりして、久しぶりに猫と暮らす楽しさを感じていたところに、このお誘い。

誘惑の大きさにすぐには断れず「とりあえず、見るだけ一緒に行こうかな」なんて言いつつ、その時には「あぁ~たぶん絶対もらってしまうぅ><」って思っていたワタシ^^;

そんなこんなで、約束の場所にいくと、カゴの中には、茶トラとシルバーの超キュートな2匹が!!!
「女の子だったらもらう。男の子だけだったらあきらめる」とまだ往生際悪く自分の中でブレーキをかけていたんだけど「はい、こっちは女の子よ!」と渡されて、秒殺!

そして、これが記念すべき最初の一枚!
車の中でお兄ちゃんとさよならのニャーニャーを言って、その後は特に不安がるそぶりもなく、ずっとここにいたように、すんなりとうちのネコになってくれました。
それにしても、お兄ちゃんネコと交互に「ニャー!」「ニャー!」って、本当にバイバイしてるようですっごくかわいかった!


プクー



うちに到着してからは、植木鉢に入ったりチョロチョロ遊んで、すぐに寝んね。

よっこいしょ・・
 まだ産毛がポワポワの525グラムの赤ちゃんでした。


ほんの数時間前までは、うちに仔猫がいるなんて思ってもみなかったのに、なにこの感じ!
嬉しくって超ハイテンションな私でした。

クー・・・
 一年って早いね。


関連記事
スポンサーサイト

| ちっちゃいころのこと | 22:47 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは^^

1年おめでとうございます!!

もぉ、こんなに可愛かったら
絶対もらっちゃいますよね><

子猫きららちゃんめっちゃくちゃ可愛いですぅ(*ノ▽ノ)

| 吉田パフ | 2011/07/20 23:21 | URL |

きららちゃんが来て一年記念日
おめでとうございます^^

今も赤ちゃんの時も可愛いですね~
ネンネのお目目が!!もうキューンです。

みんなこうやって素敵なご家族と
出会って 幸せになりますように
にゃうわん

| にゃうわん | 2011/07/21 09:16 | URL | >> EDIT

コメント

吉田パフさんへ>
ありがとうございます。
そうです!もう何も考えられずに(大げさなしで)
連れて帰ってしまいましたね〜^^;
でも正解です。いつも「きららをもらってよかった〜」って
言ってますもん。

にゃうわんさんへ
ありがとうございます!
そうですよね、いつも言ってるんですけど、
みんなそれぞれ、飼い主との縁を持ってると思うんですよ。
私の関わる保護ネコちゃんたちも、不思議といつも待ってたように
優しい里親さんが現れてくれます。
きららは私との太ーい縁を持ってたんですよね^^



| kilalan | 2011/07/21 09:55 | URL |

うちの子記念日、おめでとうさんですv-308
な、なんて可愛いんだ~きららちゃんw(*゚o゚*)w
産毛ポワポワ、ピンクの肉球…茶々丸がうちに来た時とおんなじでした~

最後の写真のきららちゃん、コンテストに応募したら絶対に賞がもらえると思いますよ~(*´ェ`*)

| sanabow | 2011/07/21 10:31 | URL |

v-3081年記念!!
もうね、子猫ちゃんを見に行っちゃったら一緒に帰って来ちゃいますわよね♪♪

にしても、ちびっこキララちゃん
やっぱり可愛い♪
可愛い子は、大きくなっても可愛いよね♪

| うみ | 2011/07/21 11:08 | URL |

きらら記念日おめでとうございます(^O^)/
小さい頃のきららちゃんめちゃくちゃかわいい♥
こんなかわいい子に出会ってしまったら
連れて帰っちゃいますね!
みかんも我が家に来た頃600g弱だったかな~思い出します(^^)
記念の1枚すごくかわいい写真ですね♪

ハチぶんぶんみかんも大好きですよ!
きゅうりのキューちゃんもう2回作りました!
簡単でとっても美味しいです
仕事場に持っていったら大好評で
みんなにレシピを教えてあげました
kilalanさんありがとう(^O^)/

| はるる | 2011/07/21 15:04 | URL | >> EDIT

一年記念日、おめでとうございまーすv-315
こんなにかわいかったら、絶対秒殺されますって~。
美猫ぶりはママに似たんだね。

| 夕霧 | 2011/07/21 16:34 | URL | >> EDIT

コメントありがとう^^

sanabowさんへ
ありがとうございます!
茶々丸くんの記事、読ませていただきました。
小っちゃい頃の写真は、きららにソックリですね。
病気と一生懸命戦った命だったんですね。
でもsanabowさんたちがいなくては、
きっと戦うことさえできませんでしたよね。
深い深いご縁ですね。

うみさんへ
ありがとうございます。
もうかわいくてかわいくてたまりませんでした〜><
今もそうですけどね^^;
可愛く成長してくれて、バカ親としてはうれしい限り^^;

はるるさんへ
お母さんと離れるのはちょっとかわいそうかな?って
いうくらいの小ささだったんですが、
この時期の可愛さを体験できて本当に幸せでしたね^^
キューちゃん、皆さんにも好評でよかったです!
キューちゃんの輪が確実に広がってますね^^

夕霧さんへ
そうなんです、ママ猫ちゃんは本当に美ネコさんなんですよ。
しかもしかも、名前はおんなじ”きらら”なんです!
後から知って、とっても驚いたことでした。

| kilalan | 2011/07/21 17:41 | URL |

昨日直接言ったけども・・・一年記念日おめでとぉーv-425ピンクのお鼻と肉球は子猫の時から変わってないよね~^^ 大きくなってカワイイ~からベッピンさんになったなぁって思うわv-290

| さっちー | 2011/07/21 17:42 | URL |

もう1年経つんだね~!キララに初めて会った時、あの可愛さに衝撃を受けました(#^.^#)
今朝、公園で猫ちゃんの超可愛い奇跡の1枚を撮ったから今度みせるね!

| チグラーシャ | 2011/07/21 20:07 | URL |

1年記念おめでとうございます
(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚

チビきららちゃんかなり癒されるぅ~
(〃艸〃)カワイイ❤
ねんね顔なんて
グハッ!!( ゚∀゚)・∵.ヤバすぎる~

きっとこれからもっともっと
可愛いきららちゃんが見れるでしょうね~
(´∀`*)ウフフ 楽しみにしてますよ~

| とらにゃんこ | 2011/07/21 22:39 | URL |

きらら記念日、おめでとうございます~!
最初の一年って、本当に早いですよね!
あっという間に大きくなっちゃうしっ。

子猫きららちゃん、カワユイです~
後姿もたまらないです(鼻息あらくなっちゃいますよ)!
お手手の大きな子猫だったんですね~。

ママ猫さんは、チンチラとアメショーのミックスちゃんかしら?
きららちゃんも美人さんですけど、ママ猫さんも美人さんですね。

| fm_nekoneko | 2011/07/21 23:01 | URL | >> EDIT

コメントありがとう^^

さっちーへ
いつも可愛がってくれてありがとう^^
そうそう、私もいつも思ってますよー!
「きらら、完璧!」って^^;

チグラーシャちゃんへ
ホントに衝撃だったよね~。
あまりテンション上がらない私が、
あの頃はしばらく妙なテンションだった気がします^^;

とらにゃんこさんへ
ありがとうございます!
これからも、かわいいきららを見てやってくださいね^^

fm_nekonekoさんへ>
ありがとうございます。
皆さんに「かわいいっ!」って言ってもらえると
すっごーくうれしいですね^^
そうそう、するどいですね。きららのママはチンチラと
マンチカンのハーフなんですよ。(確かにアメショーぽいですけど)
お家から脱走中に妊娠したから、パパはわかりません^^;

| kilalan | 2011/07/21 23:50 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://kilalan.blog.fc2.com/tb.php/51-fdd9d93a

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

