きららマニア

茶トラにゃんこのきららと、サビ猫ミミちゃんの日々を親バカ全開で紹介

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

きららをおびき寄せることができる唯一のモノ

きららが大好きなもの。
それは、ファーミネーター。
ムダ毛がどっさりとれる優れモノで、飼い主も大好き!
本当は、週に一度くらい使うものらしいけど、2日に1度はしています。
おかげで、あんまり抜け毛が散らかりません。
でも、この1週間はサボり気味だったから、久しぶりできららも嬉しそう^^

ちなみに、似たようなもので、シェッドバスターっていうのもあるのだけど、どちらも使ってみた結果。ファーミネーターに断然1票!


チラつかせると、トットットーと走ってやってきます。


なんでのせてるの?


近づけると、ゴロゴロと咽喉を鳴らし始めます。
よしよし気持ちいいのね~^^

きもちー


みて!1,2回なでると、このとおり!

はー すっきり・・

このあと、ブラッシング用ブラシで、アンダーコート以外のムダ毛をとって、艶出しブラッシングをしておしまい。
こうやって、いつもお手入れをしています。
お嬢様のお世話もなかなか大変でございます^^;



ツイッターで見つけた情報ですが、
ペットブログランキング ワンニャンスリー”のフェイスブックページの「いいね!」ボタンを押すと12円が、このランキングに登録すると123円が、被災地の動物を救うための義捐金として募金されるそうです。
ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!



関連記事

| 未分類 | 20:39 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

キララ&飼い主元気~?
今日、偶然にもほっとココアにブラッシングの記事を載せてたんだよ♪
キララもブラッシングの記事だったからびっくりした~e-451
うちも、もらったファーミネーター活躍してるよ☆
最近は毛の量が減ったから控え目に使ってます。
うちのお姫様もブラッシング大好きで、
やり始めたらキリがないので大変e-351
キララと違って、おびき寄せなくても自分から来てくれるけどね~e-440

| ココアmama | 2011/07/12 00:25 | URL |

え~!!いいないいな~
ヒカはファーミネーター出すと逃げる体制になりますよ~^^;
それを、さっと両前足おさえてやらないと
もう、ジタジタし始めちゃうんですTT
短時間じゃないとあばれはじめるし・・・・

きららちゃんゴロゴロ喉までならすなんてうらやましいです^^

| まっきぃ | 2011/07/12 14:17 | URL |

夕霧

きららちゃん、ブラッシング好きなんですねー。
いいなー。
うちのねこは、ものすごく嫌がります。
しかも、きららちゃんと同じファーミネーターを使っていますが、こんなにごっそり取れません。
もともと抜けにくいからなのか、逃げ回りネコパンチを繰り出すめいを追いかけながらだからなのか、
手加減しすぎだからなのか・・・。
ファーミネーターって、時々「バリッ☆」とか音がするので、こわくて思いっきりブラッシングできません。

| | 2011/07/12 14:19 | URL | >> EDIT

きららちゃん
ブラッシング好きなのねー(*^_^*)
3種類もブラシを変えて
身だしなみをするなんて

おしゃれさんですね♪キャワイイ♪

| うみ | 2011/07/12 14:40 | URL |

ファーミネーター
やっぱりゴッソリ取れるんですね~
これ、欲しいんですけど
お値段が結構するので いつも
欲しい!で終わってます(笑)
あっ、先日載せておられたキュウリのキューちゃん、
私も作りましたー
あまりに美味しくって2キロ作って
ほぼ完食!
近々「こちらのブログで見つけて作った
キューリのキューちゃん記事」をうちのブログでも載せたいと思います^^
にゃうわん

| にゃうわん | 2011/07/12 17:27 | URL | >> EDIT

ココアmamaへ

ファーミネーター、大人気でよかった^^
きららは、食べ物では釣れないから、
まさしく、唯一これでよってきます^^;
きらら、元気なんだけど、
この前の食欲不振からあまり回復してなくて、
最近は、また避妊手術前みたいな小食ネコちゃんで安定してるみたいです。


| kilalan | 2011/07/12 18:33 | URL |

まっきぃさんへ

えー、そうなんですか?
すっごく気持ちよさそうだから、ネコちゃんはみんな
大好きなんだと思ってましたが。
だとしたら、大人しくブラッシングさせてくれるきららは
ありがたいですね^^


| kilalan | 2011/07/12 18:34 | URL |

夕霧さんへ

そうなんですか〜?
もしかして、めいちゃんはアンダーコートがないタイプなのでは?
だとしたら、ファーミネーターはダメかもしれませんね。
「バリッ」ってなったら確かに怖い><
きららの場合は、こちらもストレス解消になるくらい
バサバサとれます☆


| kilalan | 2011/07/12 18:37 | URL |

うみさんへ

でしょー?うちの大切なお嬢様ですから〜^^
まだ抜け毛が全然ないころ(生後2か月くらい)から、
ブラッシングの真似事を始めていたので、
お手入れ大好きなんだと思いますが、
歯磨きだけは、赤ちゃんのころから、やっぱり嫌がるので
飼い主も面倒だったりで習慣づけるのはムリでした。

| kilalan | 2011/07/12 18:41 | URL |

にゃうわんさんへ

わ、うれしい!
さっそく作ってみられたんですね!
美味しいですよね〜。
ぜひぜひにゃうわんさんのブログでもご紹介してください^^
レシピ、コピペしていただいてOKですよー!

ファーミネーター、そうなんです、高いんですけど、
楽天のお店だと、結構お安く買えるんですよ!
http://item.rakuten.co.jp/vania/v1025a?s-id=adm_bookmark_item02
ここなんて、いかがでしょう?

| kilalan | 2011/07/12 18:48 | URL |

キララちゃん、ファーミネーターが好きなんですね!
しかもごっそり取れてるし!!

うちも一応ファーミネーターを持ってはいるんですが・・・
ブチブチって音がして怖いのと、猫たちが痛がってるように見えてしまってΣ(|||▽||| )
仕舞ってしまいました。

ふぅ(白い方)はブラッシング大好きなので一日に何回もするのですが、
みぃ(黒い方)はブラッシング大嫌いなので
捕まえるのが大変ですっ。

キララちゃんの抜け毛、クリーム色のネコ毛ボールが作れそうですね♪

| fm_nekoneko | 2011/07/12 21:17 | URL | >> EDIT

抜け毛の季節最近
カーペットにトラの抜け毛が
ゴソっと落ちていて
ファーミネーター急がねばΣ(´∀`;)
と思ってます(* >ω<)

きららちゃんも大好きならきっと
我が家のトラもすり寄ってきてくれるはず・・・

| とらにゃんこ | 2011/07/12 22:36 | URL |

うちは、シェッドバスター使ってます。
同じだと思ってたけど、
ファーミネーターの方が良いのかぁ。
あんまり両方持っている人は居ないけど、どう違うの?
うちはラバーブラシや獣毛ブラシ、どのブラシを使っても、
ブラッシング嫌いです(^▽^;)

| yumiko | 2011/07/13 14:15 | URL | >> EDIT

fm_nekoneko さん

ファーミネーターって、どの子にもバッチリじゃないんですねぇ。
意外です・・。ブチっていうということも多いみたいですね。
ブラッシング大嫌いだと辛いですねぇ><
末っ子みぃちゃん、甘えてるのかしら?

きららの抜け毛、これまで全然捨てずにとってるんです。
これが、きららマニアと呼ばれる理由でもあるんですが・・。
いつかネコ毛フェルトできららをもう1匹つくろうと思って^^;


> キララちゃん、ファーミネーターが好きなんですね!
> しかもごっそり取れてるし!!
>
> うちも一応ファーミネーターを持ってはいるんですが・・・
> ブチブチって音がして怖いのと、猫たちが痛がってるように見えてしまってΣ(|||▽||| )
> 仕舞ってしまいました。
>
> ふぅ(白い方)はブラッシング大好きなので一日に何回もするのですが、
> みぃ(黒い方)はブラッシング大嫌いなので
> 捕まえるのが大変ですっ。
>
> キララちゃんの抜け毛、クリーム色のネコ毛ボールが作れそうですね♪

| kilalan | 2011/07/13 16:08 | URL |

とらにゃんこさんへ

ファーミネーター、私としてはとってもおすすめで、
他のに比べたら、取れ方が劇的です。

保護ネコちゃん達を里親さんにお渡しするときは、
ほとんど一緒にプレゼントしてるんですよ。
優しーくなでるだけで取れるから、トラちゃんも
気に入ってくれる・・ハズ!?
でも、皆さんのコメント見てると、嫌いな子もいるみたいですね〜



> 抜け毛の季節最近
> カーペットにトラの抜け毛が
> ゴソっと落ちていて
> ファーミネーター急がねばΣ(´∀`;)
> と思ってます(* >ω<)
>
> きららちゃんも大好きならきっと
> 我が家のトラもすり寄ってきてくれるはず・・・

| kilalan | 2011/07/13 16:12 | URL |

yumiko さんへ

私が使ったのは、ピンブラシがついてるタイプのシェッドバスターで、
もちろんちゃんと抜け毛は取れるんですけど、
私が使った感覚だと、毛の表面をツルりと滑る感じで、
ファーミネーターのほうが、しっかりとサクサク取れるって感じです。
しかも、グリップとかの作りがしっかりしていて、ブラッシングしやすいと思いました。
きららも、ラバーブラシは嫌いみたいですね、ひっぱられるみたいで痛そうです。

| kilalan | 2011/07/13 16:21 | URL |

こんにちは
ファーミネーター、ほんと安心価格で
売ってるお店があるんですね。
大体4000円位だったから このお値段は
嬉しいです(*^_^*)
ご紹介して下さりありがとうございました^^

今日うちのブログでこちらのキューちゃんの作り方を
リンクさせていただきました(^_-)
ほんとに美味しいキューちゃんですね~
毎日パリパリ食べてます。
にゃうわん

| にゃうわん | 2011/07/14 15:56 | URL | >> EDIT

にゃうわんさんへ

このお値段なら、アリですよね!
キューちゃん、ご紹介ありがとうございます^^

| kilalan | 2011/07/14 16:34 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://kilalan.blog.fc2.com/tb.php/46-991ffb13

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

