きららマニア

茶トラにゃんこのきららと、サビ猫ミミちゃんの日々を親バカ全開で紹介

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

心配性でゴメン

みなさんのネコちゃんは、最近モリモリ食べて、グイグイ出してますか?

うちのきらら、お誕生日にカツオ節食べ放題を経験してから、カツオ節リクエストがかわいくて、ついつい与えすぎたのもまずかったのか、日曜日に一度ゲーしてしまい、その後とても小食で、カリカリを20〜30グラムがやっとです。
まぁ、夏バテかなとも思ってたのですが、昨日おしっこをしていないことに気づいて、帰宅後ダッシュで病院へ。

きららはもともと、1日に1回しかおしっこをしない子で、赤ちゃんの時に先生に相談したら「そんな子もいるし、1回はしてれば大丈夫です」と言われていたから安心してたんだけど、今回は日曜日のお昼にマットを替えてからだから、少なくとも1日半はしていない!

・・・結局、おしっこ検査(カテーテルで導尿されてた)、お腹のレントゲン、血液検査までして全部異常なしでした。しかも、体重もかわらず4.3キロ。
ただ、気になるのは、ゲーしたことと食欲不振なこと、ということで注射とお腹の薬をもらいました。
おしっこしないのは、食べる量が少なくて、おしっこがなかなか溜まらないからじゃないかということ。
ごはん食べないけど、お水はちゃんと飲んでるんだけどなぁ。

そして、その夜、フツーに一人前の大小をしてくれた。
はぁ〜出るんならもうちょっと早く出してよね!

でもまぁ、健康であることが証明されて安心したよ、きらら。



おしっこくらい好きなときにさせて!
 心配性の飼い主のおかげで散々な目にあったと睨んでます^^;






関連記事
スポンサーサイト

| おやばか | 16:00 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

チッコ問題は焦りますよね。
でもきららちゃんに異常がなくてよかった、よかった!!
うちの空坊、まだダメですわ~
心配性になるkilalanさんの気持ち、とてもわかりますよぉ

| sanabow | 2011/06/28 16:15 | URL |

sanabowさん

空くんも、そうでしたね。
でも3匹いると、気づくのも大変ですが、すぐに誰かを認定したsanabowさんは
すばらしいです!
そうなんです、ネコは腎臓とか尿路系の病気が多いらしいし、
うちは昼間お留守番で様子が見られないから、ついつい悪いほうに考えてしまって。
これで、今月美容院に行けなくなったけど、安心のほうが大切だし^^;

| kilalan | 2011/06/28 16:19 | URL |

よかったー。
元気なんですね、きららちゃん。
うちのねこ、おちっこ系の病気をしてるので、心配しながら読み進めていました(しかもうんPも1~2日おきで、少し心配。病院の先生には「大丈夫」と言われているんですが)。
食欲は戻りましたか?

| 夕霧 | 2011/06/28 16:39 | URL | >> EDIT

うちの子(長女 ふぅ)は、大の方の持病をもっているので・・・出ていないと聞くと心配になります。

でも、出てよかった~♪
お散歩に行ったりしてるし、
キララちゃん体は動かしてますよね??
暑くてあまり動きたくなくって、
出すものも出さずに怠けてしまうことがあるそうですよ~。
(冬には逆バージョンも)

キララちゃん、
おしっこは一日一回以上しようね!

| fm_nekoneko | 2011/06/28 17:06 | URL | >> EDIT

夕霧さんへ

心配していただいてありがとうございました。
めいちゃんもですか、やっぱり結構多いんですね。
心配しすぎくらいのほうがいいんですね。
きららは、うんPも1日1回必ず決まった時間でしたが、最近2日に1回のこともあります。
すべては、食べる量が問題のようです。
だいたいがあまり食べることに執着しないので(そのわりによく育ってる^^;)
食べ過ぎの心配はない代わりに、食べないのが心配です。
昨日の注射と今朝の薬が効いてれば、今日はお皿が空っぽになってるはず。
帰ってからのお楽しみです^^



| kilalan | 2011/06/28 17:32 | URL |

fm_nekoneko さんへ

ふぅちゃん、そうなんですか。1つ病気があるといろいろ心配ですよね。
きららはあんまり活発なほうじゃなくて、大人しいので運動量の少なさも心配なんです。
知らん顔してると、1日ずっとゴロゴロしてて、たまにバタバタ走ってる程度で。
やっぱり、動かしたほうがいいですね。意識して遊ばせるようにしてみよう。

| kilalan | 2011/06/28 17:37 | URL |

何か心配があったらすぐ病院にいくのがいいですよ。
ヒカの骨折1週間も放置したわたしがいうのもなんなんですが・・・・・・・
猫ちゃんはほんとデリケートですからね。
ちょっとした変化も心配になっちゃいすね。
ヒカは夏は食欲低下しちゃいます。
ものすごい吐く率高くなりますし・・・・
震災のときは4日間も飲まず食わずでトイレもしなかったときは本当に心配でしたTT
kilalan さんはきららちゃんのことをきちんとみていて良い飼い主さんですね^^

| まっきぃ | 2011/06/28 20:37 | URL |

まっきぃさんへ

ありがとうございます!いつもちょっと神経質かな?とも思うのですが・・心配で^^;
ヒカちゃん、震災でそんなに参ってたんですか!?
4日間もその状態とは、お互いにかなりキツかったですね。
きららは、去年はずっと職場に連れていってたので、
夏の暑さは初めて。お願いだからバテないでくれーって感じです。

ヒカちゃんもアコちゃんも、頑張って暑さを乗り切ろうね!

| kilalan | 2011/06/28 21:42 | URL |

きららちゃん出てよかったね~
。゚(゚´ω`゚)゚。
日々の変化を見過ごすと
取り返しのつかないことに
なるんじゃないかって
思うと私も心配になっちゃうんです
(;^ω^)

うちのトラ2日もウンウンが
出てないんです。゚(PД`q。)゚。
ご飯を缶詰にしてみたり
お腹マッサージしてみたり
してるんですがまだ出ない

明日出なかったら病院に行くしかないですね(´-∀-`;)
早く出てきて~

| とらにゃんこ | 2011/06/28 22:33 | URL |

とらにゃんこさんへ

ありがとうございます!
なんだか、みなさんもいろんな心配してるんですよね。
私だけがソワソワしてるんじゃないとわかって
ちょっぴり安心しました。
トラちゃんもそろそろ出るといいですが。。

| kilalan | 2011/06/28 23:46 | URL |

ちゃんと出てよかったですねー
チッコは出ないと尿道結石の可能性があって
(ボンちゃんも20時間くらいチッコをしなくって 
病院いったら結石でした)
3日間そのままにしておくと
命にかかわるらしいので
心配性くらいがちょうどですよね。
とにかくちゃんと出てよかったです^^

| にゃうわん | 2011/06/29 12:48 | URL |

にゃうわんさんへ

ご心配ありがとうございます!
ボンちゃんもですか?しかも20時間で。。。
こうやってみなさんのコメント見てみると、
本当にネコの泌尿器系の病気って多いんですよね。
私もついつい、おしっこトレーを引き出してみる癖があるんですけど、
これからも、心配性で過保護な飼い主を貫きます!


| kilalan | 2011/06/29 13:33 | URL |

いつもと違う時は、病院で診てもらうのが一番です(*^。^*)
動物病院の先生も「猫ちゃんは、我慢強いからねぇ」っておっしゃってた事が有ります。

それに、診察の結果がハッキリした方が、その後の対応も分かるから安心できますしね。

きららちゃん、異常なくて良かった♪
ママは、ちゃんときららちゃんを見てくれてるんだよぅ(*^_^*)

| うみ | 2011/06/29 17:07 | URL |

うみさんへ

ありがとうございます!
いつも、しつこくいろいろチェックしまくってて
過保護しまくりなので、ちょっとウザイ飼い主かなぁって思っていたので
うれしいです~^^

| kilalan | 2011/06/29 22:49 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://kilalan.blog.fc2.com/tb.php/42-746976b7

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

