きららマニア

茶トラにゃんこのきららと、サビ猫ミミちゃんの日々を親バカ全開で紹介

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

飼い主より愛を込めて

飼い主からの誕生日プレゼント第一弾は「マイクロチップ
きららが赤ちゃんのときにも検討したんだけど、
装着の針が案外太くて、ビビッてしまってそのままになっていました。

マイクロチップは、ワンコのほうが断然多いらしいけど、
きららみたいに、外に出たことがないニャンコは何かの拍子に外に出てしまったらアウトなので、やっぱりしておいてあげたくて、思い切って病院へ行ってきました。
診察料を入れて、4210円。これで安心できるなら安いよね。

心配だったのは、マイクロチップを入れたところがゴロゴロしたり
ブラッシングのときに引っかかる感じにならないのかなぁ?ということだったけど、全然問題なし!
あえて探さないとわからないくらいのものでした。



なななにするの?
 でた!ヒコーキ耳


やっぱり針太いね。
大丈夫かなぁ?ドキドキ

だからっ、これなにーー!!
 いよいよ、これを装着しまーす。準備はいいですか~?


最初、麻酔なしでブスッと刺そうとしたら「ギャンッ」って、
すっごく可愛そうな声で叫んで、それが2回くらい続いたので、
先生が表面麻酔のスプレーをしてくれました。
「痛みに弱いんだねぇ」って言われたけど、そんなのあるなら最初からしてよー><
飼い主も一緒に、泣いちゃったよ^^;

もー!やだやだやだ!

装着後、先生がリーダーで読み取りのテストをしてくれて
無事に完了!
きらら、ごめんね。痛かったね。
でも、これでもしも離れ離れになっても大丈夫だからね。

きらら、ギャオーなんて鳴いてないからね
  ピンクで囲んだあたりにバッチリ入ってます^^


咽喉もと過ぎれば熱さ忘れたきらら。
帰ってきてからは、ご飯を食べてお水を飲んで、
ゴロゴロスリスリして、ご機嫌ちゃんでした。



関連記事
スポンサーサイト

| マイクロチップ | 16:09 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

初めまして( ´∀` )
いつも読み逃げしてすみません
m(o´・ω・`o)mペコリン

我が家にもきららちゃんに
そっくりのトラ猫を飼っていて
いつも表情が似てるな~
ってほのぼの見させて頂いています

マイクロチップを回りでされている
方が居なくてpecopecokilalaさんの
ブログでなるほどね~
と勉強させてもらいました(*゚艸゚*)

またきららちゃんの顔を見に
遊びにきます( *´艸`)

| とらにゃんこ | 2011/06/12 21:03 | URL |

はじめまして

訪問ありがとうございます。
「茶ト覧会」仲間ですね(@⌒ー⌒@)

きららチャン まだお若くて、可愛いです。
また、お邪魔します。

| ※kein※ | 2011/06/12 23:09 | URL |

おお、マイクロチップですか^^
これで安心ですね^^きららちゃんがんばったね~^^
私も震災を経験してヒカに首輪もネームタグもつけていないことを深く反省し鈴付首輪とネームカプセルつけました。
マイクロチップは、大事な手術なのかとおもっていたので針で装着なのですね。
勉強になりました^^

| まっきぃ | 2011/06/13 11:50 | URL |

きらら~♪ お誕生日おめでとうv-315

| さっちー | 2011/06/13 22:26 | URL |

Re: タイトルなし

> きらら~♪ お誕生日おめでとう[絵文字:v-31

さっちー!ありがとう。
おかげさまで1歳になりました^^
これからも、可愛がってね。
今日、職場のみんなにネックレスほめられました~^^

| kilalan | 2011/06/13 23:13 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://kilalan.blog.fc2.com/tb.php/32-c2b50c21

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

