きららマニア

茶トラにゃんこのきららと、サビ猫ミミちゃんの日々を親バカ全開で紹介

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

2歳になった!

お久しぶりの更新です。

そして、きららは昨日2歳の誕生日を迎えました☆

記念に貴重なカメラ目線の写真を。


たまにはカメラ目線するよ
 ほげ~としてます。


お誕生日なので、きららの家族をご紹介します☆

ちびっこ兄妹
 最近入手した赤ちゃん時代の3兄妹写真。
 3ショットは初めて見たからすごく感激です。

ちまぎん
 お兄ちゃんのギンちゃんの最近の写真。
 右の子は、ちまじろう君といってギンちゃんのお兄ちゃん。
  *ちまちゃんは、縁あって私が里親探しをした元捨て猫ちゃんです。

ママとピッチ
 これも最近入手、ママのきららちゃんとお姉ちゃんのピッチ。
 きららは偶然にもママと同じ名前なんです!!



みんな幸せに暮らしています。



きらら、いつもいい子で甘えてくれてありがとう。
病気しないでずっと元気でいてね。



 


ブログをお休みしていた間に、ちょっと気持ちが落ち込むことがありました。
というか、だからお休みしてたっていうことか。
4月終わりから、ミミちゃんが膀胱炎を発症して、
落ち着いた頃にきららも猫風邪にかかってしまい、約1ヶ月の通院投薬の日々。
かなりしつこい風邪でした。

それ以上に心配だったのは、きららの様子がおかしかったことです。
夜も昼も、いつも一人でポツンといることばかりで、私への態度が明らかに冷たくて。
その状態も約一か月。
勝手にミミちゃんを連れてきて、お姉ちゃんにしてしまったことが悪かったのか、
いろいろと悩みの多い日々でした。

一緒にいる時間を大切にして、たくさん話しかけて、
今はやっといつものきららに戻ってくれたようで、ひと安心しています。


それから、私が働く旅館の看板猫のクロちゃんが、5月9日に亡くなったこと。
21歳のご長寿だったけど、それでもやっぱり淋しくて、クロのことを考えると今でも涙がでます。
クロちゃんは、たくさんの人に愛された猫でした。

これからまた、のんびりだけど、きららとミミちゃんのかわいい姿をブログに残していこうと
おもいますので、お付き合いよろしくお願いします☆



関連記事
スポンサーサイト

| 未分類 | 16:30 | comments:10 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

きららちゃん、お誕生日おめでとうございます!
まだ2歳なんですね~、
まだまだ赤ちゃんですよ~
猫の気持ちがわかれば、猫がひとの言葉を話せたら、と
思うこともありますが、それはかなわぬことなので、
kilalanさんのように愛情もって接する、それしかないのですよね
きららちゃんもkilalanさんも元気になってよかったです

クロちゃん、大往生でしたね
kilalanさんの日常からぽっかり穴があいたようなお気持ちではないでしょうか・・
たくさんの人に愛されたクロちゃんは本当に幸せです
クロちゃんのような一生を送る猫がもっともっと増えてほしいと思います

福岡行きの件、もっと早くお伝えしたかったのですが、
ブログの更新もされてなかったのでお忙しいのかと思ってるうちに
PCが壊れてメールも全部消えてしまって(つд⊂)
福岡に住むのは楽しみなのですが、やはり仕事も辞めてまた探さなければならないし、
あちらのご両親とも仲がいいとはとても言えないし、
生活もすっかり変わってしまうので、今はまだ不安の方が大きいです
でもでも、近くなったので会える機会がぐっと高まりますね!
その時はよろしくお願いします(´∀`)

| ぐーやま | 2012/06/14 19:51 | URL |

きららちゃん お誕生日おめでとう!

きららちゃんの兄弟もママもみんな
幸せそうで嬉しいですね~

我が家の姫ちゃんもチュンちゃんが来たときに・・・
チュンちゃんはボンちゃんが来たときに
戸惑っていて 姫ちゃんなんて一か月引きこもったんですけど
時間がたてば みんな仲良くなっていたので
きっと大丈夫ですよ^^
うん 大丈夫。

クロちゃんって以前 オレンジページ?か何かの
雑誌に載っていた子ですよね
そっか。。お星さまになったんですね
みんな生まれてきたら 必ずお星さまになるのは
分っているけれど やっぱり寂しいですもの
でもクロちゃんはさみしがっていないと思いますよ
だって みんなに愛されてお星さまになったんですもの
きっと今も幸せなはず^^
ね♡

| にゃうわん | 2012/06/14 20:09 | URL |

きららちゃん、二歳のお誕生日おめでとー(* ̄0 ̄)/
クロちゃんのように長生きするのだよ~

きららちゃん、ミミちゃんもいろいろあったんですね…(ノω・、)
kilalanさん、お疲れ様でした。
でも以前のきららちゃんに戻ってくれてよかったですねぃ!!

これからもきららちゃんとミミちゃんの可愛い姿を楽しみにしていますよ~d(^-^)ネ!

| sanabow | 2012/06/14 21:23 | URL |

きららちゃんお誕生日おめでとー☆

kilalanさんのお家の中では
色々な事が有って大変だったのですね><;

それを乗り越えて更に強い愛で繋がりましたね♪♪

これからも可愛い姿を楽しみにしてます!!

| うみ | 2012/06/14 22:52 | URL | >> EDIT

きららちゃんお誕生日おめでとう♪
2歳になったのね(^^)
きららちゃんは小さい頃からかわいいね
みんな幸せに暮らしてくれて嬉しいですね♪

kilalanさんいろんな事があったのですね
きららちゃんもミミちゃんがきて戸惑ってしまったんでしょうね
いつものきららちゃんに戻ってくれたようでよかったですね

クロちゃん雑誌に載っていた猫ちゃんですか?
21歳立派に長生きしてくれましたね

これからもかわいい姿楽しみにしていますね♪

| はるる | 2012/06/14 23:23 | URL | >> EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/06/15 11:55 | |

お久しぶりです!!

遅くなっちゃったー!!
きららちゃん、お誕生日おめでとう!!v-300

まだ二歳だもの、ママの愛情を独り占めしたかったのかもしれませんね・・・。
でも、ちゃんといつものきららちゃんに戻ってきているとのこと、安心しました。
やっぱり、愛情って伝わるんだなあ~。
ミミちゃんはいかがですか?
膀胱炎・・・、かわいそうですね。。。

| 夕霧 | 2012/06/16 14:42 | URL | >> EDIT

遅くなっちゃったけど、きららちゃんお誕生日おめでとう(´▽`)

きららちゃんの様子がおかしかったんですか。。
甘えたいのになかなか甘えられずに距離を置いてたんでしょうか(/ω\)
いーっぱい可愛がってあげたらきっと大丈夫。
うちもねねが遠慮することがあるので、「おいでー」っていってグリグリしてあげます。

ミミちゃんの膀胱炎も早く治りますように。

| Pan | 2012/06/18 19:49 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/06/19 22:13 | |

クロちゃんのご不幸、驚いております。
長い間ずっと旅館やお客様を守り笑顔をくれたクロちゃんは
次再び出逢う時は、きっと更にバージョンアップした命になって
kilalanさんや旅館の方の前に現れてくれることでしょうね。
そう思います。


逝く命と、これからの命、たくさんの思いがありますね。
きららちゃん無事2歳を迎えられたとのこと、何よりです!
茶トラは甘えん坊さんだから、これからもママとのお時間
大切に!

| クマオの妻 | 2012/06/20 20:23 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://kilalan.blog.fc2.com/tb.php/110-b27d2bbe

TRACKBACK

まとめtyaiました【2歳になった!】

お久しぶりの更新です。そして、きららは昨日2歳の誕生日を迎えました☆記念に貴重なカメラ目線の写真を。 ほげ~としてます。お誕生日なので、きららの家族をご紹介します☆ 最...

| まとめwoネタ速neo | 2012/06/19 09:11 |

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

