きららマニア

茶トラにゃんこのきららと、サビ猫ミミちゃんの日々を親バカ全開で紹介

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ミミちゃん試練に耐える

昨日の夕方、ビビリっ子のミミちゃんには酷だとは思いつつ、
マイクロチップ装着のため動物病院へ。

な、なにする気!?
ガッチガッチに固まってます


きららの時は、とても痛がって何度かトライした後に表面麻酔をしてもらったので、
今回は最初から麻酔をしてもらいました。
そのせいなのか、かなりビビっていたせいか?ミミちゃんは終始無言でアッという間に終了。

うえぇ~ん><
 読み取りテストもOK!


家に帰り、飼い主のひざにへばりついてショックを癒すミミちゃん。

ミミは怒ってるんだからね!!!!
 


でも、元気になれば寝ているきららを平気で起こして遊ぼうとするチビッ子です。

(き)もぅ この子うるさい・・・
 

2か月前の避妊手術の時から500グラムくらい増量していたミミちゃん。
食欲はあるけど、それほどたくさんは食べさせてないしどちらかというとお肉はついてない。
ということは、まだ成長期なのかな?
いったいいつ産まれた子なんだろうね?




関連記事

| マイクロチップ | 12:00 | comments:11 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

マイクロチップを入れたんですか。
ちょっと痛そうですが簡単に入れられるんですね。

ミミちゃん良く頑張ったね。

| 南 かず子 | 2012/04/12 21:08 | URL |

ミミちゃん 頑張ったんですね~お疲れ様!
ママちゃんのお膝で ゆっくりしててね~
それにしても 何度見ても 2ニャン似てるね~

| ななスコママ | 2012/04/12 23:17 | URL | >> EDIT

ミミちゃん頑張ってきたのね
ほんとかわいいわぁ~♪
きららちゃんとも仲良しですね(^^)

| はるる | 2012/04/13 22:35 | URL | >> EDIT

ミミちゃん、頑張った!
頑張った後はkilalanさんのお膝かぁ~~
かわいい~♪
おばちゃん、その可愛い表情にやられっぱなしだよ~♪

きららちゃん、ミミちゃんうるさいかもしれないけど(笑)
遊んであげてね^^

| fm_nekoneko | 2012/04/14 20:40 | URL | >> EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/04/14 20:52 | |

かず子さんへ

針が太いのでちょっとかわいそうなんですけど、
去年の震災の後、いろいろ考えて入れることにしました。
ミミちゃんも怖いのによく頑張ってくれました^^

| kilalan | 2012/04/14 23:02 | URL |

ななスコママさんへ

そうなんですよ、震えながらも
暴れずに黙って耐えていました。
これでなんとなく安心したし、
いよいよウチの子になってきたなぁって実感です。

| kilalan | 2012/04/14 23:03 | URL |

はるるさんへ

ありがとうございます♪
まだ赤ちゃん顔なので、かわいいでしょう?
イタズラしても暴れてもついつい甘やかしてしまいます^^;

| kilalan | 2012/04/14 23:04 | URL |

fm_nekonekoさんへ

ありがとうございま~す♪
そうなんです、そもそもこのあどけない表情にやられて
連れて帰ってしまったのです・・・。
これで、夜中にきららをけしかけて運動会するのを
やめてくれたらいいんですけど・・・^^;
これまで大人しいきららと2人暮らしだったので最近寝不足気味です。

| kilalan | 2012/04/14 23:08 | URL |

こんばんは~。
地震の多い東京に住んでいる我が家。
今度の定期ワクチンの時にマイクロチップの検討をしてみようと思います。
みみちゃん、麻酔したのかな?
術後は痛みなかったかな?

| クマオの妻 | 2012/04/16 20:49 | URL |

クマオの妻さんへ

マイクロチップはぜひお薦めします。
普通に迷子になった時だけを考えるとあまり効果は期待できないけど、
(保健所は猫の捕獲はしないため、持ち込まれた場合だけしか保健所に連れていかれないらしいです)
災害で離れ離れになったりした場合は、せっかく保護されても
飼い主がわからなくて戻れない、、そんなコ達が現在たくさんいますよね。
それを思うとね。

装着の時だけ少し痛みはあるみたいですが、
痛がってたきららも、表面麻酔後は一発OKでしたし、
ミミちゃんは最初から麻酔してたから1発OKでした。
装着後の痛みは全然ナシですよ!
迷っているのでしたらしてぜひぜひ!!

| kilalan | 2012/04/17 11:24 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://kilalan.blog.fc2.com/tb.php/105-30f04d0c

TRACKBACK

まとめtyaiました【ミミちゃん試練に耐える】

昨日の夕方、ビビリっ子のミミちゃんには酷だとは思いつつ、マイクロチップ装着のため動物病院へ。ガッチガッチに固まってますきららの時は、とても痛がって何度かトライした後に表...

| まとめwoネタ速neo | 2012/05/12 04:47 |

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

