きららマニア

茶トラにゃんこのきららと、サビ猫ミミちゃんの日々を親バカ全開で紹介

<< 2011-09- | ARCHIVE-SELECT | 2011-11- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

夕霧さんの編み編みプロジェクトのご紹介

前の記事では、一角獣のキラコーンにたくさんのコメントをありがとうございました^^
あの貝がらを見たとたん、「きららの角!」ってひらめいた飼い主です。

::::::::::::::::::::::::::::::::


さて、今日は「編み編みプロジェクト」をご紹介しようと思います。

サビ猫のメイちゃんと暮らしている「笑顔組」の夕霧さんは、編み物上手、というよりはセレクトショップで作品が販売されているくらいなので作家さんと言うほうがよいかもしれない方です。

その夕霧さんが、震災や原発事故で家族とはぐれてしまった動物達の保護活動をしている
にゃんだーガードを支援するための「編み編みプロジェクト(第2期)」をスタートさせました。

詳しくは、ぜひ夕霧さんのブログ「笑顔組」をご覧下さい。
簡単に説明すると、材料費と送料プラス一点につき「応援金500円(これが募金されます)」で、夕霧さんが希望のものを編んでくださる、というものです。

私がこの編み編みプロジェクトを知ったのは、ブログを始めて少ししたころで、残念ながらちょうど第一期の締め切り直後でしたが、その時の春用のおしゃれなストールがとっても欲しかったので、第2期を楽しみにしていました。

頑張ってる人たちを応援したいって、実際に行動されてる夕霧さん、すごいです。

今年の冬、マフラーや帽子が欲しいなと思ってる方はぜひこのプロジェクトに参加してみませんか?
募金もできて好みのものも手に入る、とってもいい話です^^



今日の話題はもう一つ。
3ヶ月ほど前に保護され里親さんにもらわれていったジュニアくんが、昨日去勢手術をするというので、病院へのお迎えに一緒に行ってきました。
新しい飼い主さんにとても可愛がられて、あの頃とは見違えるようにまん丸でかわいいお顔になっていたジュニアくん。
写真がうまく撮れなかったのですが、うれしかったので載せます。



        ジュニアくん



| 飼い主の行動 | 23:50 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

