きららマニア

茶トラにゃんこのきららと、サビ猫ミミちゃんの日々を親バカ全開で紹介

<< 2011-08- | ARCHIVE-SELECT | 2011-10- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ねこマルシェ

9月17日から25日まで、熊本市で開催中の「くまもとねこマルシェ」。

先日のオフ会でご一緒した、もなかのおとーさんも出店されるという、「にゃぶりぃてんだー にゃぶりクルー」のクルーさんからの情報で、そそくさと行ってまいりました、熊本!
何がいいって、イベントタイトルがステキですよね~^^行かないわけにはいきません。


まずは、第一の目的、「もなかちゃんブログ」でも大人気の茶トラロールケーキと、肉球ケーキスコティッシュもなかちゃんを入手! 

このロールケーキ、もなかちゃんがモデルのダイリュートキャリコロール”(三毛柄)と、お友達ラインナップで”レッドタビー”(茶トラ)・”シルバータビー”(アメショ)・”ブラウンタビー”(キジ)・”ロシアンブルー”があって、手間ひまかかるため本当はこの日のマルシェには在庫が間に合わないところを、おとーさんが頑張って準備してくださいました。ありがとうございます☆  (残念ながらこの日はおとーさん不在)


きらら模様のロールケーキだよ~ 肉球ケーキとスコティッシュもなかちゃん



そして、きららには初のまたたびキッカーを。
これは、「ほんわか猫陶器・猫雑貨のお店 にゃごみ処」さんのオリジナルで、中身のマタタビは愛媛産の「木天蓼」(もくてんりょう)というこだわりよう。
 
*そのマタタビがなんなのかは知識不足でわかりませんが^^; 良いマタタビだそうです


その証拠に見てください、この蹴りっぷり。

キー!ケリケリッ☆


なんじゃこりゃ!?この顔!  かわいいきららが台無し!

ブォォ

このキッカー、「ほっとココア」のココアとくーたんにもプレゼントしましたが、ココアの食いつきはもっともっとすごかった!残念ながら、メモリーカードがなくて写真撮れなかったのですがほんの10分でヨダレまみれに^^;



自分には、「犬の国・猫の国」(だったかな?)の猫の肖像画のトートバッグ。
ここは、自分のペットの肖像画を描いてくれたり、その絵を使ってオーダーメイドのバッグを作ってくれる作家さんなのですが、お高いのでもちろんオーダーは手が出ません。
でも、このトートバッグもすごくかわいくて、これからの季節に活躍しそうです。

      猫のバレリーナ
       シャム猫のバレリーナ


      後ろ姿もプリチー
        後ろにはちゃーんと後姿





| 飼い主の行動 | 15:30 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

