きららマニア

茶トラにゃんこのきららと、サビ猫ミミちゃんの日々を親バカ全開で紹介

<< 2011-08- | ARCHIVE-SELECT | 2011-10- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ワクチン接種

昨日、動物病院へワクチン注射をしに行ってきました。
病院でも大人しくてお利口さんのきららですが、子どもの頃と比べると緊張気味で硬くなってます。
先日のマイクロチップ装着のときの痛さをまだ覚えているのかな?
  (マイクロチップを入れたはなし・・・

体重測定したら4.26キロ。 ずっと変わらず4.2~4.3キロの間です。

先 生: うん、とくに問題ないみたいですね。何か気になることありますか?
飼い主: そうですね、ご飯をあまり食べないです。1日に30グラムくらいしか食べないんです。
先 生: うーん、まぁでも特に痩せてもいないし、このくらいの体格だったら大丈夫!
飼い主: こんなに小食なのに痩せないのもヘンですよねぇ・・・
先 生: ・・・^^;


まぁ、梅雨時の食欲不振でほとんど食べなかったときでさえ4.1以上あったんだから、痩せにくいタイプなのかもね。



そして、今日のきららは飼い主とノンビリ過ごしていました。
昨日から大掃除を頑張っている飼い主のそばでダラダラしています。

この角度すき・・・


ちなみに、この畳は手作りの畳ベッドです。
冷え性で、冬になると朝まで足が冷えひえだった私に、 鍼の先生が教えてくれたのが寝具の問題でした。
畳に布団が、血行がよくなる姿勢で寝られて、冷えにはとてもいいそうです。
すぐに当時勤めていたホテルの業者さんから畳を一枚いただいて、畳ベッドで寝るようにしたら大げさじゃなくて本当に冬の冷えが全然気にならなくなりました。恐るべし、鍼の先生!




夕方は、きららを連れて友達が働いている温泉へ。
久しぶりに明るい時間にのんびり入浴してリラックス♪
台風直後でヘンな天気です。

まぶしい
  きららはいつもダッシュボードか膝の上にいます




そして、いまのきららは・・・


クー・・・

 ヘンな格好で寝てる。



| 病院 | 23:55 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

