きららマニア

茶トラにゃんこのきららと、サビ猫ミミちゃんの日々を親バカ全開で紹介

<< 2011-06- | ARCHIVE-SELECT | 2011-08- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

キューちゃんとキューっとお昼寝のきらら

友達に作り方を教わったので、今日は”きゅうりのキューちゃん”を作ってみました!
キューちゃんて、自家製でできるのね。しかも、ちゃんとおいしい!
これから、キュウリがたくさんできるのでみなさんもぜひどうぞ。
オススメです。


キューちゃん

【材料】
きゅうり 1キロ
塩 小さじ1
ショウガ(千切り) 20グラム
醤油 300CC
砂糖 100グラム
酢  50CC
 *酢とショウガはお好みで多めでもOK


1.きゅうりを7ミリぐらいの輪切りにして、塩揉みして30分ほど置く
2.きゅうりの水分をよく切る。※ここでしっかりと水分を切ることがパリッとなるポイント
3.鍋に、醤油、砂糖、酢を入れ沸騰させる
4.沸騰した所にきゅうりとショウガを入れ、火を止める。
5.鍋のまま完全に冷ます。(常温1時間ぐらい放置)※完全に冷ますのがポイント
6.完全に冷めたらきゅうりとショウガを取り出し、鍋をまた沸騰させる。
7.沸騰した所に取り出したきゅうりとショウガを再び入れて火を止める。
完全に冷めたら保存瓶に入れて完成!!




そして、つい先ほどのきらら。
午前中、キュウリの買出しに一緒に出かけてからずっとお昼寝。
じっと見ていたら、「キュー」って言いながら両手でお顔を隠しました^^;

昨日から、福岡に住む姉が泊まりにきていて、夜中寝てるときに、きららから太ももをフミフミされたと言ってた。
私にはそんなことしないのに、そんなに魅力的な太ももだったの?

 きゅぅぅ
   ダジャレじゃないもん




| 飼い主の行動 | 17:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

