きららマニア

茶トラにゃんこのきららと、サビ猫ミミちゃんの日々を親バカ全開で紹介

| PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

野生のきらら

お散歩中のなんだか野生的なきらら。

ちょっと前までは外では全然歩きたがらなかったきららですが、最近は少し抵抗がなくなったようでちょっとづつウロチョロするようになりました。
お外大好きになるのも困るけど、時々は自然と触れあわせてあげたいとおもっています。
せっかく生まれてきたんだから、いろいろ楽しまなきゃね!


なんだろう、この感じ・・
 この写真、とっても気に入ったので思いっきり大画面にしてみました



肉球がひんやりする
 まるでアフリカのサバンナで獲物を狙うチーター(ハーネスがなければ^^;)




| おでかけ | 20:00 | comments:37 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

はじめての鳥さん

今日、きららと一緒におばあちゃんの家に遊びにいったら、北海道旅行に出かけたご近所さんの小鳥チッチを預かっていました。
きらら、はじめての鳥さんです。

チッチに気づくと、カゴの側でジーーーと見つめています。
鳴いたりつついたりするわけでもなく、ただただジーーーー


!!!


大人しくしていたチッチも、ニャンコに見つめられるとさすがにソワソワしだしました。


これなに・・
(きらら鳥さんだよ、かわいいね)


飼い主の声も聞こえない様子で、凝視しています。
ゲームしてる子どもみたいな集中力。


じーーーー

チッチがソワソワしだしたから、もうおしまい。
きららはなんにもしないけどやっぱり怖いね。
ゴメンね、チッチ。




| おでかけ | 23:20 | comments:27 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

いっちょまえです

前に勤めていた会社の先輩のお宅に遊びに行ってきました。
もちろん、きららも一緒です。
いっちょまえにきららにも、席が与えられてます^^

ここのお宅に、家庭用カラオケがあったので、みんなでカラオケしていたら、きららがめちゃくちゃ反応するのです!

好みの歌(?)だと、その人のところまで行って”ニャーニャー!”って声援してスリスリします。
好みじゃないと(?)自分の席に戻ってうずくまって聞いてないふりです。
おかしくって、みんなで爆笑でした。

ニャンコとカラオケした方、ほかにもいますか??


つぎ、きららね
 飼い主のときが一番大きな声援だったよね☆


 

この時に差し入れをしたのが、手作りの鶏ハムで作ったサンドウィッチ。
初めて作ってみたけど、鶏の胸肉で手間なし簡単に作れる優れものです。
保存もできるから、作り置きしてると便利です。

         鶏ハム



| おでかけ | 14:59 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

はじめての自力散歩

今日、きららが初めてお散歩らしきことをしました。
いつものように近くのビーチで抱っこのまま散歩していて、
写真をとろうと道に下ろしたら、姪っ子がうっかりリードを
放していて「え!?」って思った瞬間、私のほうにトットットーって普通に歩いてきてスリスリ。
あれ??いつも嫌がって固まるのに、今日は普通?
じゃあってことで、全部で10メートルくらいだけどお散歩できました。
今まで、外では歩かなかったし、土間みたいなところに下りるのも嫌がってたから外に飛び出したりしないだろうって、心の片隅では安心していたけど、油断したら大変大変。気をつけよう。
きららも日々成長してるんだね。
できなかったことが段々できるようになってる。

飼い主まってー



そして、午後はずーっと眠り姫

きらら、あの木にのぼる・・・むにゃむにゃ

夜までずっと寝たっきり。よっぽど疲れたの?

飼い主このヒモはずしてよ・・ムニャムニャ
  お散歩の続きの夢でもみてるかな


| おでかけ | 23:30 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

きらら初めてものがたり パート1

昨日の土曜日、きららと一緒におばあちゃんの家へ遊びにいってきました。
知らない人ばかりの初めての場所だったけど、
マイペースなきららは、1人で家中を探検していました。
よく考えたら、きららは階段が初めてで、
上り下りが楽しかったのか、ずっと階段のところで遊んでた。

ねぇ飼い主、こんなキャットタワー買って?


そして、お外では柴犬のクッキーと私が遊んでいるのを
目を真ん丸くて見つめていた。
抱っこしていた姪っ子によると、私がクッキーから離れたら
「ふぅ~」っとため息ついたんだって。
心配して見ててくれたんだね。ありがとう^^

飼い主、大丈夫?怖くないの?
  これがきららのドッキドッキ顔


| おでかけ | 22:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>

