きららマニア

茶トラにゃんこのきららと、サビ猫ミミちゃんの日々を親バカ全開で紹介

| PAGE-SELECT |

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ミミちゃん試練に耐える

昨日の夕方、ビビリっ子のミミちゃんには酷だとは思いつつ、
マイクロチップ装着のため動物病院へ。

な、なにする気!?
ガッチガッチに固まってます


きららの時は、とても痛がって何度かトライした後に表面麻酔をしてもらったので、
今回は最初から麻酔をしてもらいました。
そのせいなのか、かなりビビっていたせいか?ミミちゃんは終始無言でアッという間に終了。

うえぇ~ん><
 読み取りテストもOK!


家に帰り、飼い主のひざにへばりついてショックを癒すミミちゃん。

ミミは怒ってるんだからね!!!!
 


でも、元気になれば寝ているきららを平気で起こして遊ぼうとするチビッ子です。

(き)もぅ この子うるさい・・・
 

2か月前の避妊手術の時から500グラムくらい増量していたミミちゃん。
食欲はあるけど、それほどたくさんは食べさせてないしどちらかというとお肉はついてない。
ということは、まだ成長期なのかな?
いったいいつ産まれた子なんだろうね?





| マイクロチップ | 12:00 | comments:11 | trackbacks:1 | TOP↑

>> EDIT

ひえひえボードとマイクロチップのその後

お留守番で過ごす初めての夏を迎えるにあたって、とっても心配していた飼い主。
でも、それは余計なお世話だったようで・・・。

去年から準備していた”アルミのひえひえボード”。
6月くらいから出していましたが、ぜんっぜん使ってくれません。
それが、ひょんなことで洗った雑巾(^^;)を置いていたら、
ちょこんと乗っかってる!
しかも、雑巾の範囲にぴったり収まってる〜。

確かに、いつも窓辺でも平気で寝そべってるし、暑そうにはしていない。
気になって先日、動物病院の先生に聞いてみたら「猫ちゃんは、暑さ対策はあまり神経質にならなくていいですよ。それより扇風機とか、冷房とかにあたりすぎないように気をつけて」って言われたので、ちょっと安心^^


それにしても、なんでそんなブルーなお顔なの?


きらら、こんな固いとこで寝るのヤなの!
  あー、そうですか・・・。


それから、1歳のお誕生日に思い切って入れたマイクロチップのデータ登録が完了したと、通知が来ました。
実際に来たのは、7月下旬だったんだけど、思っていたより簡単なハガキ1枚。
引っ越した時や連絡先が変わった時は、このハガキをコピーして変更の届けをしないといけないそうなので、失くさないようにしないとね!


マイクロチップ登録完了♪
 きららと飼い主のお守りです。


| マイクロチップ | 14:30 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

飼い主より愛を込めて

飼い主からの誕生日プレゼント第一弾は「マイクロチップ
きららが赤ちゃんのときにも検討したんだけど、
装着の針が案外太くて、ビビッてしまってそのままになっていました。

マイクロチップは、ワンコのほうが断然多いらしいけど、
きららみたいに、外に出たことがないニャンコは何かの拍子に外に出てしまったらアウトなので、やっぱりしておいてあげたくて、思い切って病院へ行ってきました。
診察料を入れて、4210円。これで安心できるなら安いよね。

心配だったのは、マイクロチップを入れたところがゴロゴロしたり
ブラッシングのときに引っかかる感じにならないのかなぁ?ということだったけど、全然問題なし!
あえて探さないとわからないくらいのものでした。



なななにするの?
 でた!ヒコーキ耳


やっぱり針太いね。
大丈夫かなぁ?ドキドキ

だからっ、これなにーー!!
 いよいよ、これを装着しまーす。準備はいいですか~?


最初、麻酔なしでブスッと刺そうとしたら「ギャンッ」って、
すっごく可愛そうな声で叫んで、それが2回くらい続いたので、
先生が表面麻酔のスプレーをしてくれました。
「痛みに弱いんだねぇ」って言われたけど、そんなのあるなら最初からしてよー><
飼い主も一緒に、泣いちゃったよ^^;

もー!やだやだやだ!

装着後、先生がリーダーで読み取りのテストをしてくれて
無事に完了!
きらら、ごめんね。痛かったね。
でも、これでもしも離れ離れになっても大丈夫だからね。

きらら、ギャオーなんて鳴いてないからね
  ピンクで囲んだあたりにバッチリ入ってます^^


咽喉もと過ぎれば熱さ忘れたきらら。
帰ってきてからは、ご飯を食べてお水を飲んで、
ゴロゴロスリスリして、ご機嫌ちゃんでした。



| マイクロチップ | 16:09 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

