きららマニア

茶トラにゃんこのきららと、サビ猫ミミちゃんの日々を親バカ全開で紹介

| PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

夕霧さんの編み編みプロジェクトのご紹介

前の記事では、一角獣のキラコーンにたくさんのコメントをありがとうございました^^
あの貝がらを見たとたん、「きららの角!」ってひらめいた飼い主です。

::::::::::::::::::::::::::::::::


さて、今日は「編み編みプロジェクト」をご紹介しようと思います。

サビ猫のメイちゃんと暮らしている「笑顔組」の夕霧さんは、編み物上手、というよりはセレクトショップで作品が販売されているくらいなので作家さんと言うほうがよいかもしれない方です。

その夕霧さんが、震災や原発事故で家族とはぐれてしまった動物達の保護活動をしている
にゃんだーガードを支援するための「編み編みプロジェクト(第2期)」をスタートさせました。

詳しくは、ぜひ夕霧さんのブログ「笑顔組」をご覧下さい。
簡単に説明すると、材料費と送料プラス一点につき「応援金500円(これが募金されます)」で、夕霧さんが希望のものを編んでくださる、というものです。

私がこの編み編みプロジェクトを知ったのは、ブログを始めて少ししたころで、残念ながらちょうど第一期の締め切り直後でしたが、その時の春用のおしゃれなストールがとっても欲しかったので、第2期を楽しみにしていました。

頑張ってる人たちを応援したいって、実際に行動されてる夕霧さん、すごいです。

今年の冬、マフラーや帽子が欲しいなと思ってる方はぜひこのプロジェクトに参加してみませんか?
募金もできて好みのものも手に入る、とってもいい話です^^



今日の話題はもう一つ。
3ヶ月ほど前に保護され里親さんにもらわれていったジュニアくんが、昨日去勢手術をするというので、病院へのお迎えに一緒に行ってきました。
新しい飼い主さんにとても可愛がられて、あの頃とは見違えるようにまん丸でかわいいお顔になっていたジュニアくん。
写真がうまく撮れなかったのですが、うれしかったので載せます。



        ジュニアくん



| 飼い主の行動 | 23:50 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

なかなおり♡

旅行から帰って来た日はよそよそしかったきららですが、
次の日にはこのとおり、飼い主の足にスリスリスリ~
あー、よかった。


やっぱりおかえり♡




さて、今回の釜山旅行で食べたものは・・・

屋台のチヂミ

屋台のチヂミ

サムゲタン専門店のサムゲタン

サムゲタン

はっきり言って日本でも手軽に食べられる韓国料理ばかり。
しかも日本で食べてもほぼ同じ味なのに、やっぱり本場で食べたい^^;




そんな代表的韓国料理よりも、今回一番マイブームだったのがこれ!
サツマイモを細く切って揚げたおやつ。
芋ケンピ。。。なんだけど、もっと細くてカリッカリの食感と、シロップをかけてないお芋そのものの味ですっごく美味しいんです。
普通サイズのビニール袋に適当に詰め込んで、200円ちょっとの屋台価格もいいし。
すごく気に入って結局何度も買い、帰りの船の中と電車の中でもずっと食べていたほどです。

お芋チップ
なぜに韓国まで行って芋にハマッたのか・・・


| 飼い主の行動 | 20:30 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ただいま、きらら

前の記事にたくさんのコメントありがとうございました!
きららは、飼い主が出かけるときも全然平気だし、ベタベタしないので出かけるときはストレスがないので助かります。普段はいちいち一緒に連れて出掛けるから、きっと飼い主が1人ででかけるとホッとしてるはず^^;

今回行ってきたのは、福岡港から高速船で3時間の韓国・釜山。
釜山は九州からとても近いので、ちょっとそこまでって感じで気軽に行ける海外です。

きららをもらってから、こんなに長く空けることはなかったものの、きららも仲良しの友達がうちに泊まってくれるので、心配なく出かけましたのですが・・・・。


昨日福岡に着くと、飼い主がいない間、きららは時々玄関に行ってじっとドアを眺めては戻る・・・を繰り返してたようで気のせいか寂しそうだから早く帰ってあげてよねってメールが入ってたのです。


それを見て、飼い主としてはかわいそうやら嬉しいやらで、感動の再会を期待して帰宅したのに・・・・
「全然寂しがってないじゃん!」
バッグをクンクンしまくるのはお約束としても、飼い主によってこない!
いつも仕事から帰ってくるだけで、スリスリゴロゴロ、コロリーンってなるのに昨日はやたらそっけなくて、期待してたぶん余計に寂しい・・・・。

1時間以上たってシャワーを浴びたころにやっとコロリンってちょっとだけ甘えてくれましたが、それでもちょっとだけ。
やっぱり飼い主からただならぬ香り(匂い?)がしていたからか、3日も帰ってこなかったからふてくされているか・・・のどちらかでしょうか?



帰ってきたんだ、ふぅん・・



さて、釜山でもいろんなネコに出会いました。
国際市場のおしゃれな通りにはたくさんの銅像があって、その中のネコちゃん。

よしよし

そして、この子は両替所のネコちゃん。3畳ほどの小部屋で商売しているおばちゃんが2匹のネコを飼っていました。どちらもまだ生後半年くらいかな?ホットカーペットとかおもちゃとかも完備されてて、可愛がられてる様子が微笑ましい。
ガラスの向こうの私達に興味深々な表情が可愛すぎました。

うちは手数料安いよ!


そして、この子は有名な漁港のチャガルチ市場につながれていた仔猫ちゃん。
とってもかわいいお顔しています。

なんかなれなれしい人きたよ~


なんとなく拒否されてますTT

ちょっと抱っこさせてくれない?


そして、今回ぜひ買いたかったのがコレ!
先週ソウルに行った「サクラサク」のPanさんに教えてもらった「HolikaHolika」というコスメブランドのネコチークとハイライト。
Panさんの写真で一目ぼれして絶対欲しかったのです。

買わずにはいられない!


なんだかきららにはちょっと嫌われた?って気がしないでもないですが、
久しぶりの海外でリフレッシュできました☆


| 飼い主の行動 | 18:00 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

怪しむきらら

前の記事では、きららの”あんもにゃいと”を褒めていただいてありがとうございました!
そして、クルーさんの休止は本当にたくさんの方に惜しまれてますね・・・。
大人になっても「夢があるんだ」って堂々と言えるって、かっこいいなぁと思います。
二つの夢、叶いますように☆


:::::::::::::::::::::::::



さて・・・きららが、なにやら飼い主の様子をうかがっています。



「飼い主、なんかいろいろ引っ張り出してるけど、もしかしてどっかいくの?」
どっか行くなら飼い主1人で行ってよ

あれ!?わかった?
飼い主、明日からちょっとお出かけしますよ。お留守番よろしくね。
きららのお世話はいつものお友達が泊まりに来てくれるから大丈夫。
帰ったら抱っこ抱っことチュー♡してあげるからね!



| 飼い主の行動 | 21:30 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ねこマルシェ

9月17日から25日まで、熊本市で開催中の「くまもとねこマルシェ」。

先日のオフ会でご一緒した、もなかのおとーさんも出店されるという、「にゃぶりぃてんだー にゃぶりクルー」のクルーさんからの情報で、そそくさと行ってまいりました、熊本!
何がいいって、イベントタイトルがステキですよね~^^行かないわけにはいきません。


まずは、第一の目的、「もなかちゃんブログ」でも大人気の茶トラロールケーキと、肉球ケーキスコティッシュもなかちゃんを入手! 

このロールケーキ、もなかちゃんがモデルのダイリュートキャリコロール”(三毛柄)と、お友達ラインナップで”レッドタビー”(茶トラ)・”シルバータビー”(アメショ)・”ブラウンタビー”(キジ)・”ロシアンブルー”があって、手間ひまかかるため本当はこの日のマルシェには在庫が間に合わないところを、おとーさんが頑張って準備してくださいました。ありがとうございます☆  (残念ながらこの日はおとーさん不在)


きらら模様のロールケーキだよ~ 肉球ケーキとスコティッシュもなかちゃん



そして、きららには初のまたたびキッカーを。
これは、「ほんわか猫陶器・猫雑貨のお店 にゃごみ処」さんのオリジナルで、中身のマタタビは愛媛産の「木天蓼」(もくてんりょう)というこだわりよう。
 
*そのマタタビがなんなのかは知識不足でわかりませんが^^; 良いマタタビだそうです


その証拠に見てください、この蹴りっぷり。

キー!ケリケリッ☆


なんじゃこりゃ!?この顔!  かわいいきららが台無し!

ブォォ

このキッカー、「ほっとココア」のココアとくーたんにもプレゼントしましたが、ココアの食いつきはもっともっとすごかった!残念ながら、メモリーカードがなくて写真撮れなかったのですがほんの10分でヨダレまみれに^^;



自分には、「犬の国・猫の国」(だったかな?)の猫の肖像画のトートバッグ。
ここは、自分のペットの肖像画を描いてくれたり、その絵を使ってオーダーメイドのバッグを作ってくれる作家さんなのですが、お高いのでもちろんオーダーは手が出ません。
でも、このトートバッグもすごくかわいくて、これからの季節に活躍しそうです。

      猫のバレリーナ
       シャム猫のバレリーナ


      後ろ姿もプリチー
        後ろにはちゃーんと後姿




| 飼い主の行動 | 15:30 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>

