きららマニア

茶トラにゃんこのきららと、サビ猫ミミちゃんの日々を親バカ全開で紹介

| PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

Panさんが撮ってくれたうちの子たち

Panさんがきららとミミちゃんのきれいな写真をたくさん撮ってくれました。
(Panさんのブログのトップの写真展のご案内ハガキに、ねねちゃんのベストショットが採用されててすっごくカワイイ!ぜひ見てみてください☆)


その中でもお気に入りをご紹介


もの静かで優しくて、ふわふわ柔らかいきらら

きららの透明感がとってもよく表れてます。(←親ばかすぎって言わないで~)


キラキラ☆





ミミちゃん、いつもこんな顔で甘えてるんだね。
すごく幸せそうで、こっちまで嬉しくなるよ。

キュゥン





そして、コレコレ!!
これ可愛いでしょう!?
ミミちゃんのおてんばな性格が顔にでてる!

!!!



Panさん、ステキな写真をたくさんありがとう!
カメラやレンズのこともちょっとだけ教わったので、
私も頑張ってかわいい瞬間をいっぱい撮ろうっと♪




>> Read More


| おともだち | 15:00 | comments:5 | trackbacks:1 | TOP↑

>> EDIT

Panさんがやってきた~☆

すっかり1週間前のことになってしまいましたが・・・
先週の日曜日、福岡からPanさんが遊びにきてくれました。

Panさんは、写真がとても上手で自然体でやわらか~い雰囲気のかわいいお方。
私の中では、いつもゴキゲンでニコニコしてるイメージなのです。


今回は、たっぷり時間もあるので一緒に別府観光もしてきました。
どこもすぐ近くなのに、10年以上行ってない場所だからすごく新鮮!


鶴見岳桜海地獄 
 鶴見岳ロープウェイからお花見          ほとんど熱湯なのに海のような「海地獄」

血の池地獄坊主地獄
 まるで血の海「血の池地獄」            ボコボコと泥が沸騰してる「坊主地獄」


おねえちゃん、いらっしゃい!

 例のごとく、人懐こいきららがPanさんを歓迎してます。
シッポの付け根をボワップルプルっとさせて、嬉しい気持ちを表現してますよ!



キャ~ン

 ビビリっ子のミミちゃんも、今回はちゃんと接待してくれてホッ・・。
だけどウキウキ具合がすごくてきららの存在感がほぼゼロに・・^^;


まだ帰っちゃダメ!

そろそろ帰ろうか・・と言ったとたん、きららが帰るの阻止。
ゴロンとひっくり返って、Panさんにモフりを要求しています。

2人ともよかったね。飼い主もとっても楽しかった~^^
Panさん、また遊びに来てね~!


☆☆次は、Panさんが撮ってくれた写真をご紹介しようとおもいます☆☆







>> Read More

| おともだち | 21:00 | comments:15 | trackbacks:1 | TOP↑

>> EDIT

クマオさんご夫妻、ななスコママさんいらっしゃ~い♪

先週のぐーやまさんに続き、今週はなんと「乙女芸能プロのマネージャー見習い」でもあり、猫マンガ界の巨匠のあのお方と、スコティッシュ界のゴッドマザーのあのお方 がきららに会いにいらっしゃいましたよ~☆



  左から、ななスコママさん、クマオの妻さん、私^^




今回、きららとミミちゃんのプロフィールに興味を持った乙女社長が、なんとクマオ夫妻を九州まで派遣された模様。
なんとしても我が子をニャンドルに!と目論む飼い主の思惑は成功するのか!?
詳しくは、ぜひ ニャンドル☆シリーズをご覧下さい!

プロフィールきらら プロフィールミミ
 きららとミミちゃんの応募プロフィール^^;



さて、人見知りを全然しないきららは、玄関で皆さまをお出迎え。
ちょっとクンクンした後はすぐにスリスリ接待を始めてお客さまのテンションをあげることに成功です!
なのにおしゃべりに夢中の飼い主は、抱っこされて迷惑顔の写真しか撮ってない・・・><

いやん  グエ
    クマオさんときらら                  クマ妻さんときらら


お土産もたくさん頂きました! ニャンズのおもちゃやおやつだけじゃなく、飼い主のおやつや猫グッズ~☆
全部ミミちゃんチェックはいってます。

これあけて!  およよ・・
 クマ妻さんからのお土産の一つは大人カワイイさりげなく猫フォルムの腕時計!
 ななスコママさんからのお土産には、パワーストーンの肉球ペンダントが!



きららとミミちゃんは、おもちゃに夢中です。

おもちゃダイスキ! ガジガジ


クマ妻さんには、いつもきららを可愛がってもらってるだけじゃなく、しまじろう君(現在は嵐くんに改名)のことでとてもお世話になったこともあり、直接お会いしてお礼をいう事ができてとても嬉しかったです。
そして私のイメージどおり、明るくてキュートな女性でした。クマオさんはそんなクマ妻さんを優しく見守る頼もしい旦那さま♡とーってもステキなご夫婦でしたね~^^

ななスコママさんは、お隣福岡で8匹のスコちゃんたちと暮らしています。去年パパさんと一緒に遊びにきてくれたので、我が家の場所も覚えてくださっててなんだかご近所さんって感じです。今回はパパさんは仕事のために来られず残念! 8匹もいるから、いろんなエピソードを聞くのがとても楽しいんですよ。なにもかもが桁外れなんですもん!


今月は遠方からの猫友さんがたくさん来てくださって楽しかったなぁ。ブログをしてなかったらありえなかったことだし、ブログやっててよかったってしみじみ感じてます。
それに皆さん、リアルにお会いしてもブログでのイメージと全然違和感なくて不思議!
こうやって友達の輪が広がっていくのも、ニャンコのおかげです。きらら、ミミちゃんありがとう。
ネコ好きでよかったな^^




>> Read More

| おともだち | 23:30 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ぐーやまさん、いらっしゃ~い♪

前の記事の”うさきらちゃん”にたくさんのコメントをありがとうございます^^
最近、なかなか皆さんのブログにお邪魔できずにいます。ごめんなさい~><

ねこうさぎ、とってもかわいいですよね~。
すでにやってる方もいましたね^^ 皆さまもぜひ、お宅のカワイコちゃんでお試しください♪

ご指摘にもありましたが、きららはいつもやられる気配を察知してあんな風に逃げるんですよ。
と、いうことは飼い主ときららはテレパシーで通じてるのかな?

☆☆☆☆・・☆☆☆・・☆☆☆・・☆☆☆



さて、先週末のこと。

きららにお客さまがいらっしゃいました。

いつもきららのことを可愛がってくれている、「Dirty Kellie Crazy Bucky」のぐーやまさん。

ぐーやまさんは、ちょっと太めの兄妹にゃんこ、バッキーくん&ケリーちゃんと暮らしています。
そして、ご自身の周辺の野良ネコ問題にも誠実に取り組んでいて、素敵な方だろうなと尊敬していたのですが、実際にお会いしてますます、猫が好きな人が自分のできることを勇気を出してもう一歩踏み込んでいくことって大切だなぁと実感しました。

本当は保護ネコちゃんを迎え入れたかったのに、実らなかったお話も興味深いことでした。
それならばと拾える猫はいないか探し回った話も、思い出してクスクスっと笑ってしまいます。
(誤解のないように言っておきますが、けっしてぐーやま家に問題があったわけではなく、今の日本社会は人と人が信頼しあうことに時間がかかる社会なんだなぁということです。それは一部にすごく悪い人が存在するせいなのです。)



そんなぐーやまさんが、2泊3日の帰省&家族旅行の隙間をぬって会いに来てくれたんです。
貴重な家族の時間の中、我が家に来てくださって嬉しかったです。


もちろん、初対面のぐーやまさんでしたが、一瞬で打ち解けてすごく楽しい時間を共有できました。
ただ、旅館の夕食までの短い時間だったので、もっとあんな事こんな事・・おしゃべりしたいことが山ほどあったのにーーーと名残惜しいこと名残惜しいこと!

でも、ご主人のご実家がお隣福岡なので、またお目にかかれますね。



きらら、抱っこイヤなのよ?

なんだか不満顔ですが、別にぐーやまさんをイヤがってるわけではありませんよ。
抱っこが嫌いなだけ。


なんかいいヒトそう! なになに?それなに?きららの?

   ほらね、すぐにスリスリ♪               お土産に興味深々!


欲しかったキラキラボール!

きららへのお土産におもちゃとおやつをいただきました。
しかも、飼い主が気になっていたキラキラボール!
きららもすっかり気に入ってずっと遊んでいました。
でも、すぐに隙間に入れてしまって、気づくと腕を脇の下までつっこんで、
一生けん命とりだそうとしている姿が、これまたカワユイのです♡



そして翌日、別府温泉でますます美しさに磨きがかかったぐーやまさんを
バスセンターでお見送り^^

ぐーやまさんと飼い主

バイバーイ!またお会いしましょうね~!!






| おともだち | 12:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

クルーさんのあんもにゃいとと佐賀県賞!

スコティッシュフォールドのクルーくんとテンダーくんが大活躍の「ニャぶりぃ てんだー にゃぶり クルー」 のクルーさんの名物企画、”あんもにゃいと”きららバージョンが完成してご紹介いただきました!
飼い主も自慢の、まん丸きららをクルーさんのブログでも皆さんにたくさん褒めていただいて、
飼い主の親バカ心がかなり満たされています。
クルーさん、旦那さまお忙しいところありがとうございました!

きららちゃん640×426
きららちゃん640×426 posted by (C)クルー




そして、クルーさんのブログ1周年記念プレゼントで当選した佐賀県賞(大好きな丸ボウロ&つみねこ)の賞品も送っていただきました^^
賞品の他にも、かわいいクルーちゃん・テンちゃんの写真やメッセージカード、それからすっごくキュートなにゃんこのクッキーも!

見事当選!


 つみねこ    クルーくん・テンちゃんみたいなクッキー

  つみねこのプラケースは、きららのおもちゃになってます^^


ただ、クルーさんの今日の記事では、今しかできない夢に集中するために時間を使いたいとの思いから、しばらくブログを休止されるとの残念なお知らせがアップされていました。

オフ会でお会いしたお二人は、とても明るくて元気な奥様と優しくておっとりした旦那さまで、
ブログを通じて本当に沢山の人達と楽しく交流されていて、初心者の私がお手本にしていたブログの一つでした。


さびしいけど、またね・・・
  きららもなんだか寂しそう


またブログでクルーくん・テンちゃんのかわいい姿に会えるのを楽しみにしていますよ。



| おともだち | 17:30 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>

